ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日高モッツァレラチーズ

<<   作成日時 : 2007/10/02 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チーズ大好きミルクルです
モラタメさんで紹介されていたこちら

北海道日高モッツァレラチーズ

画像
モッツァレラチーズって
 イタリア生まれの、白くて丸い、しっとり柔らかなチーズ
 淡い風味なので、いろいろな料理に使える
 北海道日高モッツァレラは、本場イタリア製法による本格フレッシュチーズ

で、北海道日高モッツァレラチーズの特徴は、
北海道のしぼりたての生乳を熟成させずチーズにしたもので、
新鮮な牛乳の風味とソフトでクリーミーな食感が楽しめるのです
チーズが苦手な方にもおすすめだそうですよぉ〜

私…乳製品大好きっ子で有名ですが(笑)
モッツァレラチーズも大好きなんですよぉ〜

一番手軽に楽しめるのは、トマトと一緒にドレッシングで食べる方法ですが、
クセのないモッツァレラチーズは、どんなお料理にも合う気がします

し・か・も
このたび、リニューアルして、更においしくなったと聞いたら…

絶対に食べてみたいぁ〜い

どこが新しくなったかというと、
しぼりたての生乳の風味とやわらかな食感をより楽しんでもらうために、
フロート用の塩水に「乳清」を加えたそうです
「乳清」は、チーズをつくるときにできるレモン色の水分で、
モッツァレラチーズの鮮度とおいしさを逃がさないんだって

毎日チーズを食べている私を、満足させてくれること間違いないね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道日高モッツァレラチーズ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる