ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS TaKaRa 飲む寒天 6

<<   作成日時 : 2007/10/03 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

ケンブロさんからいただいた
TaKaRa 飲む寒天

画像

さて、ここまで普通に飲んだり、お料理に使ったりして、
飲む寒天生活を送ってきましたが…

私の体調に変化はあったのか
って、気になりませんか (なるって言って 笑)

まず、大きく変化があったのがトイレタイム
私は、もともと快ベンちゃんなので、そんなに変化は期待できないよぉ〜
って思っていたのですが、これがね、あったのよ。

いつもは、朝起きて、小の方をします。
その後、お弁当作って、朝食作って食べて…後片付けなどして
ダーリンを見送ってから新聞タイムとなり、ベンちゃんタイムへ
ざっと、起床してから1時間ちょいは経過しています。

が、寒天生活をしている間は…朝、起きるともう出したい
ってわけで、起きてトイレ直行便でした
し・か・も 1日に2〜3回は出ております。(笑)
普段と変わらない食生活をしていて、加えたのが寒天だけ…
となると、やっぱり寒天効果なんじゃないかなぁ〜って思います

寒天に含まれる食物繊維が、お腹の調子を整えてくれるんですね
さてさて、食物繊維の効果って、整腸だけじゃないのよぉ〜。

 大腸の病気や大腸がんを防ぐ効果
 血清コレステロールの上昇を抑制する効果(動脈硬化や虚血性心疾患の予防)
 血糖の上昇を抑制(糖尿病の食事療法に好適 )

食物繊維は、大切 って分かっていても、
普段の食生活で補うのは難しいんですよね。

飲む寒天なら、ビタミン寒天オリゴ糖も一緒に摂れちゃうし……って、
ビタミンは、幅広く知られているけど、寒天オリゴ糖って何だろう

寒天オリゴ糖って

寒天の主成分は、アガロースと呼ばれる多糖類で、
加水分解すると「アガロオリゴ糖」が得られます。
加水分解は、胃酸によって胃の中でも行われていますが、
タカラバイオさんでは、このアガロオリゴ糖=寒天オリゴ糖
安定して製造する方法を開発したんです

アガロオリゴ糖(寒天オリゴ糖)には、
ガン抑制作用と抗酸化作用という2つの生理機能が発見されており、
腸の中でコレステロールの吸収を阻害する機能があったり、
ガン細胞が一酸化窒素を活発に生産するのに対して、
一酸化窒素の過剰生産を抑え、正常レベルに維持する働きがあるそうです

すごーーーーい
食物繊維だけでもありがたかったけど、寒天オリゴ糖の効果は素晴らしいです
私が思ったより奥深いぞ、飲む寒天 

1が見れます  2が見れます  3が見れます  4が見れます  5が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ 飲む寒天 カロリーオフ ビタミンプラス 160g*24本情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/04 09:50
タカラバイオ
健康情報ポータル「ケンブロ」のタカラバイオ情報です ...続きを見る
ケンブロ
2007/10/04 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
栄養たっぷりですね
長田ドーム
2007/10/03 16:40
ワタシのモニター報告は終了しました。
ばんざーい♪
ミルちゃんもラストスパート頑張ってね (・∀・)/
森すずめ♭
2007/10/03 17:07
長田ドームさん
はい、栄養たっぷりで体にいいですよ!
ミルクル
2007/10/04 20:04
すずめタン
えぇ〜もう終わったの??
私はラストスパートしたいのに…
ダーリンが今日と明日と連休でお出かけなのよ!
さっき帰宅して、焦って書いてみたり…。
ミルクル
2007/10/04 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
TaKaRa 飲む寒天 6 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる