ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ一番

<<   作成日時 : 2007/11/15 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

もうすっかり…汁物の季節ですよね
ということで、モラタメさんで毎回、楽しみにしているラーメンの日
今回、注文したのはこちらでしたぁ

袋麺 4種類セット

画像

 サッポロ一番 みそラーメン
 サッポロ一番 塩らーめん
 サッポロ一番 しょうゆ味
 サッポロ一番 ごま味ラーメン

で…一番気になったのが、ごま味ラーメン

画像

ごま味って、店頭で見たことあったかな
タンタン麺のゴマ風味が強いのとかは、ちょっと苦手なんだけど、
これは、チキンエキスと香辛料ベースの醤油ラーメンスープに、
白ごま、黒ごま、ごま油をたっぷり配合することで風味良く仕上げた

と書いてあったので、期待しておりました。
作ってみると、こんな感じだったよ

画像

ごま油の香りが、すっごくイイ
しょうゆベースなんだけど、通常のしょうゆラーメンとは違った味わいでした
……これ、好きになっちゃった。(笑)

サッポロ一番=味噌って思っていたんだけど、
しょうゆ味もおいしいんだねぇ〜
(ちゃっかり、しょうゆ味も食べました 笑)

寒い季節は、やっぱり汁物
おいしゅうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サンヨー食品 サッポロ一番 醤油ラーメン 5食パック(×6)
希望小売価格¥2,835 → 販売価格¥1,974 サンヨー食品 サッポロ一番 醤油ラーメン 5食パック(×6) 近くにラーメンの名店があったとしても、突然食べたくなるのがこの味です。 幼い頃、休日のお昼ご飯にと、お母さんが手早く作ってくれたあの味だからなのかも知れませ... ...続きを見る
インターネットショップ グルメ・スイーツ
2007/11/22 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ごま味ラーメン…見たことないです〜!!
他の3つは 知ってるけど…
ごま油の香りかぁ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  見かけることがあったら買ってみよっと!!
りくママ
2007/11/15 19:47
今日届いたよ。
ワタシもゴマが気になって〜
明日のお昼にでも食べてみよーと思っています。
森すずめ♭
2007/11/15 21:20
僕もごまは初めて見ました!!
面白いですね〜♪
僕は、サッポロ一番=塩 です!(笑)
って、2食分も食べちゃったんですか?
さすがは、食欲の秋ですね♪(*^m^*)
アルデ
2007/11/15 21:32
ごま味ラーメン初めて見ました。
寒いのでラーメンいいですよね〜。
今日は初雪でした。寒いよ〜。
ごま味ラーメン1つお願いします(^¬^)
ゆん太
2007/11/15 23:27
りくママさん
ごま、四国とかの限定だったらしいですが、
全国区になったようなんですよぉ。
ごま油の風味がすごくおいしいんです♪
ミルクル
2007/11/16 20:40
すずめタン
おぉ、時差ありだったんだね。
やはり、すずめタンも買ったんだね♪
ごま、おいしかったよ!!!
個人的には、しょうゆも好きでした。
ミルクル
2007/11/16 20:41
アルデさん
サッポロ一番=塩なんですね!
てか、一度に2食分食べてないですよぉ〜(笑)
翌日に食べたのですぅ♪
カップ麺の方が手間いらずだけど、
袋麺はボリュームもあるし、たまにはいいですね〜。
ミルクル
2007/11/16 20:46
ゆん太さん
そうそう、この時期になると汁物バンザーイ!(笑)
毎日でも食べたくなっちゃいます。
そちらは、もう初雪ですか!!!
そりゃ、寒いよねぇー(>_<)
ごまラーメン一丁、へいお待ち!(笑)
ミルクル
2007/11/16 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッポロ一番 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる