ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗顔フォーム、また洗顔石鹸を選ぶときのポイント

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

だんだんと水の冷たさが染み入る季節になってきました
それでも、朝の洗顔は気持ちがいいですよね

私が洗顔石鹸を選ぶ時の3大ポイント……。

それは、無香料・洗顔後に突っ張らない・潤いが保てる

なのです
洗顔後、すぐに化粧水などで保湿しないと突っ張ってしまう…
ずっと、そう思っていました。
でも、今使っている石鹸に出会ってからは、違うんだなぁ〜って思います。
洗いあがりに、全く突っ張らないのを体験してしまうと、
突っ張る洗顔料は…パスですねぇ

しかも、臭いが強めなのが苦手なので、無香料も大事。
素材本来の香りがするのはOK

さらに、洗顔後に保湿を忘れてしまっても……
カサカサしたりし難いのがいいです

私の場合、洗顔  お風呂  化粧水
ってパターンが多いのですが、たまぁ〜に順番が変わると、
洗顔後、化粧水に至るまで、かなりの時間を費やしてしまうことがあるんです
(まぁ…忘れなければいいんでしょうが 笑)
なので、潤いが保てるっていうのも欠かせません。

洗顔は、それぞれに譲れない部分とかこだわりがありそうですねぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小鼻の黒ずみ毛穴よごれ「イチゴ鼻」の対処法
近づけば近づくほど気になってしまう小鼻の周り小鼻の黒ずみ毛穴よごれ「イチゴ鼻」をどうにかしなければ・・・ 目立つ毛穴を増やさないためにも、これ以上メラニンを増やさないためにも、まずは「角栓を取るのをやめる」こと。これが第一なんですってでも取りたい・・・今一瞬のキレイを取るべきか、先々永く黒ずみと付き合うか・・・そもそもの危険の始まりである皮脂の詰まりを防ぐためには、洗顔前の蒸しタオルがおすすめです... ...続きを見る
スキンケアにメイクアップ@綺麗になるため...
2008/08/29 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!私も無香料の石鹸がいいなぁ〜。
香りも優しいのなら良いけど洗顔は特に無香料が好き♪
暖房も入って乾燥がひどくなってきました〜。
潤いも大事ですね。
ゆん太
2007/11/19 18:12
初めまして、ミルクル様!
フコイダン配合化粧品会社ケイマリインターナショナルスタッフです!

この度はケイマリインターナショナル、
『洗顔について聞かせて!!』
トラックバックキャンペーンにご応募
いただきまして誠に有難うございました。
本日より弊社ブログ内で掲載をさせて
頂きますので、ご確認を宜しくお願い
申し上げます。
http://k-mari.seesaa.net/article/63089017.html#trackback

尚、プレゼント当選者の方には後日メール
にてご連絡をさせていただくと共に、
弊社ブログ内でも、投稿記事のURL、
及びハンドルネームを掲載させて頂きます。

当選発表は11月22日(木)前後を予定しておりますので、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!
ケイマリインターナショナル
2007/11/19 18:22
ミルクル様

度々失礼いたします。
ケイマリインターナショナル『フコイダンで美肌ブログ』
事務局スタッフでございます。

先程は弊社のトラックバックキャンペーンにご参加下さいまして、
誠に有難うございました。

誠に申し訳ございませんが、いまだミルクル様からの
ご参加応募のメールが受信できておりません。
プレゼント当選の際に、ご連絡をさせていただく為に
大変重要となって参りますので、下記の応募詳細を再度ご確認いただき、
必要事項を弊社までメールして頂けますでしょうか。
http://k-mari.seesaa.net/article/63087456.html

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ケイマリインターナショナル
2007/11/19 18:28
ミルクル様

只今、キャンペーン応募メールを確かに受信致しました。
お手数をお掛けいたしまして、大変失礼致しました。
有難うございました。
ケイマリインターナショナル
2007/11/19 18:56
ゆん太さん
そうそう薄めで優しい香りならいいかなぁ〜。
でも、無香料の方が洗った感じがするんだよね!
これからは、しっかり保湿しないとダメな時期。
カサカサしないようにケアしないとですね!
ミルクル
2007/11/20 15:30
ケイマリインターナショナルさま

コメントありがとうございます。
メールの件では、お手数をおかけしました。
発表を楽しみにしてますね!
ミルクル
2007/11/20 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗顔フォーム、また洗顔石鹸を選ぶときのポイント ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる