ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター

<<   作成日時 : 2007/11/19 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

常日ごろ…欲しいなぁ〜と思っていたものがありました。
それは、FMトランスミッター

今まで車で聴く時は、スピーカーを持ち込んでおりました。
小さなバックにスピーカーが内臓されているタイプのもので、
せっかくのipodなのに、音が…

そこで、今回モニターさせていただくのがこちら

FMTS-203

画像

FMトランスミッターとは、iPod等の携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波で飛ばし
カーステレオのFMラジオで再生できるものです。
面倒な配線なしに、車のシガーソケットに差し込むだけで、
簡単に携帯音楽プレーヤー内の音楽を車の中で楽しむことができるんです

トランスミッターと一口に言っても、色んな種類があるんですね。

ぜひ、チェックしてみて  サン電子オンラインショッピング

私が選んだFMTS-203の特徴は、

 iPodだけでなく、各種携帯音楽プレイヤーに対応

 ホワイト、ブラック、オレンジ、グリーンの4色のカラーラインナップ
画像

 脱着式プラグの採用により、FMトランスミッター本体とプラグが分離
  付属の延長ケーブルを使えば、本体をシガーソケットから
  離れた位置に設置することも可能

  もちろん、シガーソケットに直接差し込んで使用することも可能

 USBの電源出力を搭載しているため、USBコネクタから充電可能な
  携帯音楽プレーヤーを始め、デジタルカメラ・携帯電話・携帯ゲーム機など、
  USBポートからの充電が可能な各種デジタル機器に利用可能


 再生しながら携帯音楽プレーヤーへの充電も可能なため、
  長距離ドライブでもバッテリー残量を気にする必要なし

カラーバリエーションがあるのは、女の子に嬉しい特典
自分が使うものは、好きな色を選びたいもんねぇ。
ちなみに、私はオレンジをチョイスしました
しかも、ipodだけじゃなく、各種携帯音楽プレイヤーに対応していることや、
デジタルカメラ・携帯電話・携帯ゲーム機など、
USBポートからの充電が可能な各種デジタル機器に利用可能ってのも魅力
これひとつで色んな使い道があったので選びました

パッケージから取り出してみると……

画像

本体と延長コードが入っておりました。
面倒そうだと思っていたけど、これだけで装着できちゃうの
本体を直付けで、いざ、取り付けしてみると

画像

シガーソケットに本体を差し込んで、簡単設定でチャンネルを合わせるだけ。
あとは、ipodを繋ぐと…完成
2分もあれば、十分です
(実際には、1分程度あれば完了しちゃいます)

私の車の場合、上に段がついていたので、逆さまに設置することになりましたが、
延長コードを使えば、ちゃんとした形での装着もできます
でもね…直装着してみたかったの。(笑)
実際に手にとってみるまでは、配線とか色んなこと想像していたけど、

差し込む  チャンネル合わせる  つなぐ

本当にこれだけで設定完了なんですよ。
チャンネルを合わせるのも、本体のスイッチ切り替えでチャンネルを選んで、
ラジオを同じチャンネルに合わせるだけ

画像

本体のチャンネル合わせスイッチは、のように側面についていて、
スイッチを移動させて、音源を飛ばしたいチャンネルに合わせるだけ
私は、88,8チャンネルで聴きたかったので、
左を 88 右を .8 に合わせましたよぉ〜

機械が苦手ぇ〜って思う方でも、問題なく設置できると思います

どうです とっても便利そうじゃありませんか
ぜひ使ってみた〜いと思ったあたなにチャンス

FMTS-203が、抽選で10名の方に当たるキャンペーンを実施中
ブロガーさんは、このキャンペーンをブログで紹介して応募すると……
当選確率が2倍にアップ
詳細は、こちらでチェックしてね 
      
キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

次回は、音楽を堪能してみた編をレポしますねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
車で音楽をライフを楽しみたい人には、
便利ですよね〜♪
僕は、ラジオばかり聴いてますけど…(^^;)
でもCDとかだと いっぱい入れとかないと
ダメだから、こっちの方が絶対にいいですよね!
ちなみに何を聴いときましょ?(笑)
僕は一時期、『タイムボカーン』シリーズのCDを
聴きまくってましたね〜 (^m^ )
アルデ
2007/11/19 22:12
へぇ〜すごく小さいのに優秀なんだね。
そして取り扱いも簡単そう。
簡単に設置できても、ipodを使いこなしてないワタシには
縁がないシロモノかもしれましぇん。
だってPCに音楽入れてないもん(爆)
森すずめ♭
2007/11/19 23:13
こんばんは♪おお〜そんなものがあるとは!初耳ですぅ〜( ..)φメモメモ
みいも通勤で、首からぶら下げるSDカード式の音楽プレーヤーで、聴いていますが、今は、手軽にどこでもかしこでも音楽や情報が楽しめるとは大変便利ですよね〜♪音楽のある生活...憧れます♪
みい
2007/11/20 02:09
ミルクルさん、こんにちは〜♪
私はこれ、エントリーしなかったのよ〜。
何か機械系は難しく感じてしまって…。
でも、あれっ?そんなに簡単だったの??
私でも使える??
ミルクルさんはどんな曲聴いてるのかな〜。
次回レポ楽しみにしています。

2007/11/20 12:20
アルデさん
これ、本当に便利!!
私はラジオを聴かないので…これ大活躍♪
CDはチェンジャーにしても限度があるし、
MDは、持ち運びがねぇ〜。
色々と気分によって聴いていますよん♪
タイムボカーンシリーズ…
ダーリンが聴いていたと思われます。(笑)
頭文字Dサウンドトラックとかねぇ〜。
ミルクル
2007/11/20 15:34
すずめタン
うんうん、小さくて取り扱いも簡単!
自分で使うまでは、面倒かも〜って思っていたけど、
こんなに簡単なら、もっと早くゲットしたかった!
ipod、ダウンロードというか、
自分が持っているCDからも落とせるじゃない?
私は、そっちが多いかもぉ〜。(笑)
ミルクル
2007/11/20 15:35
みいさん
車でipodを楽しみたい方には、便利だと思います!
取り扱いも簡単だし、充電もできちゃうしぃ。
本当に、今はどこでも音楽が楽しめちゃいますよね♪
電車の中では、音楽を聴いているか携帯いじってる…
そんな人ばかり見かけると思います。
ミルクル
2007/11/20 15:38
杏さん
やっぱり、機械系だと思って敬遠しちゃうことありますよねぇ。
でもね…これは、本当に簡単なんだよぉ〜。
杏さんでも、絶対に設置できます!!
自分で手にとってみないと分からない事って
たくさんありますねぇ〜。
次回レポ、頑張らないとぉ☆
ミルクル
2007/11/20 15:40
なんと〜これいいですね!
便利そうだし、何より簡単。
私も応募してみようかなぁ。
みきモナー
2007/11/20 17:18
みきモナーさん
そうなんですよ、簡単で便利が一番!(笑)
ブログで紹介して応募すると確立が上がるので、
もし応募するなら、ぜひ記事を書いてみて下さいね!
私はずっと欲しかったので、重宝してます♪
ミルクル
2007/11/21 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる