ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめてのお仕事エピソード

<<   作成日時 : 2007/11/21 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

カメつうBLOG!さんからのお題です

はじめてのお仕事エピソード

私のはじめてのお仕事は…ケーキ屋さんでのアルバイトでした
高校を卒業すると同時に、お小遣い制度が廃止されたため、
お金がないと困る と始めたものです。

丁度、家の近くに新規オープンするケーキ屋さんがあって、
新規なら、みんな同じスタートでやりやすいかなぁ〜と

やっぱり、一番ややこしいと思ったのが人間関係
幸い、私は楽しく仕事をすることができましたが、
悩んでいる人もチラホラといました。

あとは、言われたことだけをやるのではなく、
言われる前に、自分で仕事を見つけること
も覚えました。
「あれ、まだやってないの」って言われるよりも、
「あれやっててくれたんだ、ありがとう」って言われた方が気持ちいいし

そのバイト経験が役立って、その後のお仕事も楽しくやってこれました

これから採用試験を受ける皆さん、
言われたからヤルではなくて、
自分でトビラを開いて行く気持ちで頑張って下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年度新卒採用情報OPEN+してTBキャンペーン開催です★
こんにちは。た〜こです。本日、2009年度新卒採用情報がOPENしました。今度は ...続きを見る
カメつうBLOG!
2007/11/22 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やややっ!
これは、これから採用試験を受ける人への
強いメッセージになりますね。
いや・・・ワタシへの教訓でもあります。
「自分でトビラを開いて行く気持ち」
どこでお手伝いしても、この気持ちを持って望みたい。
森すずめ♭ 
2007/11/21 21:09
ケーキ屋さんで培われた経験が、今の
スイーツを見極める力となったわけですね♪
仕事で失敗しても怒られるだけで済む内は、
ドンドン挑戦するのも大切ですねよね〜
ミルクルさんはケーキ屋さんをしたら、
流行りそうですよね♪
地方発送も宜しく〜♪(勝手に決めている!笑)
アルデ
2007/11/21 21:17
こんにちは!亀田通信局た〜こです。
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます(゚▽゚*)♪

おお!ケーキ屋さんでバイトとは。
た〜こは短期間だったのですが、喫茶店でバイトをしていたことがあり
たまーに休憩時間で食べれるケーキがとっても楽しみでした。
ミルクルさんの「言われる前に、自分で仕事を見つけること」というのは
働いて数年が経つ、た〜こにとっても大切な一言です。

ではでは、こちらからも
トラックバックさせて頂きます。
た〜こ
2007/11/22 09:40
すずめタン
強いメッセージになりますか?(笑)
言われたらやればいいや…って思っていると、
上司もイライラしそうだし、自分も成長できないしね。
私も「トビラを開けて行く気持ち」を
いつも持つように心がけてます!
ミルクル
2007/11/22 16:24
アルデさん
そうだったのかぁ!!(笑)
ケーキ…毎日、毎日、食べてたもんなぁ〜。
そうそう、失敗しても、それを踏み台にして
頑張っていけばいいことなのよね。
ケーキ屋さんかぁ〜前まではやったら?って
言われることもあったけど…最近は作ってねぇ〜(爆)
ミルクル
2007/11/22 16:27
た〜こさん
コメントありがとうございます!
た〜こんさんは、喫茶店でバイトをしてことがあるんですね。
私も…ケーキは毎日食べていました。(笑)
毎日食べたら飽きるんじゃない?って実験も進め…
全く飽きないと言う結果が実証されました。(爆)
自分で仕事を見つけることって大事ですよね!
前向きにやっていけば、きっと良い結果が生まれると思います。
ミルクル
2007/11/22 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめてのお仕事エピソード ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる