ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャっちゃ〜

<<   作成日時 : 2007/11/06 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、ちょっち寒い〜
でも、フリース着込んで頑張ってます

あのね…ネタがないの。(笑)
で、画像がない日が続くのも淋しいかなぁ〜って思って
私の好物をアップしてみました

画像

カボチャの味噌汁でぇ〜す
白い湯気が立ちのぼってアツアツが伝わるかしら

秋になると、どうしても食べたくなるもののひとつに、
カボチャの味噌汁があります。
材料は、カボチャ・玉ねぎ・ワカメとシンプルですが、
カボチャの甘みがねぇ〜おいしいんですよぉ

っと、HK

ひとつ、話題があったんだった (笑)

昨日、友人から手紙が届いたのね
中味は、自分とこで手に入らなかったハガキなんだけど。
送る時に、「80円で大丈夫だよな」って言われたから、
「厚みがあると定形外になるよ」って言ったのよ。
でも、気にせずそのまま出したらしい。

隣県なので、本来なら金曜か土曜には届くはず
なのに…届かない
自分の住所は、大まかにしか書いてないらしく、
おそらく、手元に戻ることもないと言う。(どんだけぇ)

月曜に郵便局に問い合わせて探してもらったが、無かったそうで。
すると、同じく月曜の夕方に、無事に私の手元に届いた。

切手を見ると、80円切手の他に10円切手が貼ってある
ので、そやつに聞いてみると「じゃ、郵便局の誰かが貼ってくれたんじゃない」って。
そやつは、80円しか貼っていないと言うし、
10円切手の上には、しっかりと消印が押されている…。
ってことは、あちらの郵便局で貼ってくれたとしか思えない

そんなことって…あるのかねぇ
って、あったんだけど


そうそう、プレ企画の抽選は、今夜アナログクジを作って
ダーリンに引いてもらいますね
定形外での発送を考えていたのですが、栗セットったら…重し
ということで、郵パックに変更することにしましたので…
おまけもつけちゃうことにしましたぁ
大したものではないのですが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おかげさまで、体調は落ち着きました。
10円切手ですが、公社発足記念のご祝儀だと思います。
もえぎ
2007/11/06 18:42
同じくネタに苦しむアルデです…(_ _;)/~~
僕もカボチャの味噌汁は大好きです♪
ジャガイモっぽいホクホクさと、味噌と混じったときの
なんともいえない甘さが最高です!!
「カボチャの味噌汁を食べた〜い!」(笑)

切手って、そんなことがあるんですね?
着払いとか言われたら嫌ですけどね…(^^;)
とにかく、荷物がちゃんと届いてよかったです!
アルデ
2007/11/06 21:28
こんばんわ〜!

「ハイジ」も、カボチャの「お味噌汁」が好きです!
カボチャの甘さが、良いですよネ〜(^_-)
それに「さつま芋のお味噌汁」・「じゃが芋のお味噌汁」と、お芋が入ると(^_^)vです。

ハイジ
2007/11/06 21:40
カボチャのみそ汁・・・
汁の色がちょっとカボチャ色になって、
甘くて美味しいよねぇ〜

10円切手の謎は一体・・・・・
どうして配達日数が掛かったんでしょう?
その間、どこでどう彷徨っていたのか。
不思議な事もあるもんだね。
森すずめ♭
2007/11/06 21:50
カボチャの味噌汁…おいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

切手…誰が貼ったんでしょうねぇ?? (^^;;
でも 荷物が無事に届いてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
りくママ
2007/11/06 21:50
かぼちゃの味噌汁って飲んだことない〜☆
今度チャレンジしてみます♪
かぼちゃって固いからあんまり買わなくって・・・。(汗)
おかゆにかぼちゃの煮物がすきなりすもです♪

プレ企画のくじ、ダーリンが引いてくれるの〜☆
ダーリン、ズーミンパワー送るので、「り」のついた紙ひいてね〜♪
りすも
2007/11/07 00:22
カボチャの味噌汁美味しいよね〜♪
サツマイモとかじゃがいもも美味しいよね♪

へぇ〜、10円、誰かが貼ってくれたのかしら???

重さのある物、郵便で送ったら結構高くつくよね〜!
栗ご飯の素、エクスパックで送ったらどうかな?あれなら入りそうじゃない?
500円で送れるし♪ゆうパックよりは安いと思うよ。
赤ぴく
2007/11/07 01:08
仮に10円分の切手が不足だった場合って手紙が差し出し人に戻るのと配送先で10円請求するのがあると思いますけど違い?が分りません、
男です(笑)
2007/11/07 01:57
かぼちゃのお味噌汁、美味しそうだね〜^^
かぼちゃ大好きなんだけど、小さく切るのが苦手です
ミルクルさん見習って今度オイラも作っちゃお★
ASAMI
2007/11/07 15:06
10円切手貼ってくれることもあるんですねぇ。
親切な郵便屋さんにあたったのかな??
何より無事に手元に届いて良かったですね♪
うわ〜かぼちゃのお味噌汁美味しそう。
ふんわりあったかなのが伝わりますよ〜。
ゆん太
2007/11/07 16:25
もえぎさん
体調、落ち着いたようでよかったです!
切手…そうなのかしら?(笑)
謎のままですが、無事に届いたから良しとします!
ミルクル
2007/11/07 16:45
アルデさん
なんと、アルデさんも煮詰まってますか?(笑)
味噌汁も頭も煮詰めちゃいけませんよねぇ〜。
じゃがいもの味噌汁も好きですよ♪
切手、料金不足の場合は、たいてい戻るんだろうけど、
今回のパターンは、謎です(ーー;)
ミルクル
2007/11/07 16:46
ハイジさん
じゃがいものお味噌汁は、私も好きです!
さつまいもは、作ったことがないなぁ〜。
全部スイートポテチにしちゃったから、
次回は、味噌汁に入れてみようと思います!
ミルクル
2007/11/07 16:47
すずめタン
そうそう、汁にカボチャが溶け出すのがいい!
ちょっと崩れた感じがいい!
切手ね…。水曜の夜にポストに出したんだって。
翌日に集配になったとして、本来なら金曜には着くはず。
料金不足だったから、ちょっと放置されたのかしら?
でも、誰が切手を………。
ミルクル
2007/11/07 16:49
りくママさん
カボチャの味噌汁、うまかったっすぅ〜!
今日は、大根汁になります。(笑)
切手は誰が貼ったか謎のままなんですよぉ…。
ミルクル
2007/11/07 16:50
りすもちゃん
かぼちゃって、1玉だと結構な量じゃない?
で、味噌汁にすることが多いのよぉ〜♪
2、3日食べ続けても平気!(笑)
りすもちゃんは、おかゆに入れるの???
昨夜、ダーリンがくじを引いたよぉ〜。
結果は、本日アップします!
ズーミンパワー届いたかなぁ??
ミルクル
2007/11/07 16:53
赤ぴくさん
おぉ、やはりさつまいもも入れるんですね!
私は入れたことないので、今度入れてみます♪
10円切手の謎は、謎のまま。(笑)
栗っちは、けっこうな重さだったのよ!!
確かに、エクスパックには入りそうかも!
エクスパックの存在をすっかり忘れていた私。(笑)
今回は箱詰めしちゃったので、次回はそれにしようかな♪
ミルクル
2007/11/07 16:57
男です(笑)さん
通常は、戻るか先で請求されるかなのですが…。
確かに、その違いも分かりませんね??
差出人の住所が書いてなかったら先で請求なのかしら?
ミルクル
2007/11/07 16:58
ASAMIさん
かぼちゃって、切るの面倒だよねぇ〜。
私は、1玉の時はダーリンに2等分にしてもらって、
あとは使う分ずつカットするんだけど、
その時のかぼちゃのコンディション(?)で
皮も取り除くから、けっこう手間がかかるんだよねぇ〜。
レンジで少しチンしてからだと柔らかくなって
カットしやすいみたいです!
ミルクル
2007/11/07 17:00
ゆん太さん
10円切手、こんな経験初めてです!
誰が貼ってくれたのか知りたいところですねぇ。
かぼちゃの味噌汁、湯気が伝わりましたか?
かぼちゃは、思うより熱くなっているので
要注意なんですよね!(笑)
ミルクル
2007/11/07 17:02
かぼちゃのお味噌汁、美味しそうだね
じゃがいもや、さつまいもは
よく味噌汁にするけど
かぼちゃもいいね〜さっそく作ろう!
なんかヒヤッとしてきたし
お味噌汁であったまろうっと(*´ー`)
馬りん
2007/11/08 15:58
馬りんさん
この時期になると、汁物が恋しくなりますよね♪
私はさつまいもの味噌汁を作ったことがないのです!
さつまいも=デザートって認識が…。(笑)
今度、作ってみたいと思います!
ミルクル
2007/11/08 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャっちゃ〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる