ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチーズ

<<   作成日時 : 2007/12/06 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日も…DMすら届かない
何だか寂しいです

1時間以上かかって、キッチンのコンロ周りを掃除しました
しなきゃ、しなきゃと思いつつ……
放置していた時間が長かったので、油汚れがしんどかったぁ

本当は、明日ダーリンと一緒にやろうと思っていたんだけど、
収納スペースの整理もしたかったので、
急遽、一人でやってしまうことにしたのよぉ。

ミル家は、収納スペースが足りないのだよ
押入れは、ぬいぐるみに占拠されているし…( これは自分の責任)
キッチンにある収納スペースは、トイレットペーパー・キッチンペーパー
その他の日用雑貨で溢れている。
日用品の在庫管理はダーリンに任せてあるけど、(自分で管理が面倒だから)
詰め込みすぎて、何があるか分からない状態に陥っている

だから整理できるように、収納BOXとか入れてみたい
そうすれば、シャンプー類・洗剤類などキッチリ整理できるもんね。
ホームセンターに行ってみよう

そうそう、チーズ鍋って知ってる
流行ってるんだって
色んなパターンがあるらしいけど、我が家でも昨夜作ってみたよ。

キムチーズ鍋

画像

なんか…豆腐が大量に入っているように見えるね…。(笑)
普通にキムチ鍋を作って、食べる直前にとろけるチーズを乗せてフタをして、
弱火でちょこっと温めたら出来上がりぃ
本当はピザ用チーズとか使うらしいが、うちには無かったのよ。

キムチもチーズも好きだから、この鍋はツボでしたわ
チーズが絡んだお肉・チーズが絡んだ白菜……
翌日も食べるはずだった鍋が、空になりました。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズ鍋、旨そ〜♪
辛さとチーズのとろけ具合が絶妙なハーモニー?!
トマト鍋も気になってましたが、
こちらはもっと気になります
次やってみよ(*^_^*)
ASAMI
2007/12/06 16:47
これ美味しそう♪
いいねぇ〜チーズとキムチ。
うちでもやりたいけど相方がチーズ入れると
えっ!!と言いそうなので・・・。
誰か一緒に食べてぇ〜(笑)
こうなったら一人鍋だなぁ。
ゆん太
2007/12/06 18:14
ミルクルさん、こんばんは〜♪
お掃除一人でやったの〜。えらい!!お疲れ様でした。
キムチーズ鍋っていいかも〜〜!!
この間、うちもキムチ鍋だったんだけど
その後の雑炊で、娘がチーズ入れたら美味しいんじゃないって
入れて食べてたんだよ〜〜〜。それだね(^^)v

2007/12/06 20:36
チーズ鍋はやってるみたいだね。特ダネでこの前やってたなあ。チーズでキムチがまろやかになっておいしそうだね。やっぱ冬は鍋だね。
けい
2007/12/06 23:54
こんばんは!
僕のところに今日届いたのは、喪中ハガキが2枚…(泣)
大掃除!しないといけませんな〜
今から憂鬱ですよ…

チーズ鍋!ネコ鍋は関係ないですね♪(笑)
これは美味しいでしょうね〜!!
ピザにチーズとキムチを乗せたら美味しかったから、
これは絶対に大成功ですよね♪
僕もやってみます!! (*^ ^* )V
アルデ
2007/12/07 00:50
わぁ〜キムチーズ鍋。美味しそう(*´ー`)
このあいだTVでやってたので
次のキムチ鍋の時にチーズ投入!
してみようかと話してたところです。
寒い時期は、鍋モノがいいよね
料理の手間もかかんないし(笑)
馬りん
2007/12/07 07:16
コンロ周りのお掃除(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
σ(・_・)もそろそろしないと…(^^;;
ただ あんまり早くしても新年を迎える頃に汚れてたらイヤだなぁと…(^^;;
なので もう少ししてからの予定です(*≧m≦*)ププッ

キムチーズ鍋…おいしそうですね〜♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2007/12/07 14:30
美味しそう!!
キムチもチーズも大好きなので、是非やってみます(*^^*)

コンロ周りのお掃除お疲れ様でした。
私も先日やったんだけど、同じくいつかやろうと思いつつ
結構日にちが経っていたので、大変でした(><)
1時間以上はかかっちゃいますよね〜
私も他にも押入れとか(私はカバン好きでカバンで占領されてる(笑))
片付けたいんだけど、中々ねぇ〜(^^;
YUKI
2007/12/07 19:29
ワタシの好きな組み合わせ〜♪
チーズって本当に何でも合うよね。
ポトフにチーズを乗っけて、この前食べたよ。
う〜ん美味。
台所周辺の大掃除をまだやってないんだよねぇ〜
油があちこち飛んで汚くってさぁ、特に換気扇の掃除が一番嫌い!
無理な姿勢で掃除をやるから辛いのよ。
森すずめ♭
2007/12/07 22:06
チーズ鍋って聞いた事はあるんですけど食べて見たい物です、 CoCo壱のチーズカレー食べたくなりました(笑)
男です(笑)
2007/12/08 08:11
おいしそう!たべた〜い!
でも、うちの相方がチーズもキムチ鍋も、あんまり好きじゃなくって・・・。
ピザとかは大丈夫なんだけどね〜。
反対されるだろうなぁ〜。
チーズ・・・、食べたい〜!
りすも
2007/12/08 13:30
ASAMIさん
私もトマト鍋気になってたぁ〜!!
でも、作る機会もなく。(笑)
キムチ鍋はうちの定番なので、作りやすかったのよ。
キムチの辛さとチーズのコクがたまりません♪
ぜひ、試してみてね!
ミルクル
2007/12/08 16:03
ゆん太さん
相方さん、チーズは駄目ですかぁ??
だったら、キムチ鍋にして、自分の分だけ
チーズをトッピングしてみるのはどうでしょう?
レンジで軽く加熱すればOKだと思いますよ♪
本当は一緒に食べたいけどねぇ〜!
ミルクル
2007/12/08 16:04
杏さん
掃除と言っても、ガス周りだけだよぉ〜。
換気扇は、ダーリンにとってあります。(笑)
娘さん、ナイスだね!!
雑炊やろうと思ったけど、うちじゃ何も残らなかった…。(爆)
チーズがねぇ〜すっごく合うの♪
ミルクル
2007/12/08 16:06
けいさん
私もとくだね見たよぉ〜!(笑)
キムチ鍋にチーズを入れるとコクとまろみが出る♪
具に絡んだ感じもよくて、たくさん食べちゃったぁ〜。
ミルクル
2007/12/08 16:07
アルデさん
喪中ハガキ…もうそんな時期だよね。
今年は、まだ1枚も届いてないけど、
去年の教訓を生かして、印刷は遅めにします(−−;)
(突然の場合は仕方ないけど…分かっているのにギリギリまで
送って来ないヤカラがいたのよ…)
ピザにキムチ乗せたんだ!
鍋は、とろ〜りとしたチーズが具に絡んで
スープもまろやかになり、すっごくおいしいですよ♪
ミルクル
2007/12/08 16:09
馬りんさん
そうそう、今時期は鍋物に限る!(笑)
洗って、切って、煮込むだけぇ〜♪
体も温まるし、おいしさで心もポッカポカ☆
私もテレビ見ましたよん。
次は、ぜひチャレンジしてみて下さいね!
ミルクル
2007/12/08 16:11
りくママさん
分かるぅ〜!!
実は、私も早くし過ぎても新年迎えるまでに
汚れてしまうかも…って思ってたのよぉ。
でも、他にもたくさん残っているので、
やらないと…追いつかないかなぁ〜って腰を上げました。(笑)
キムチーズ鍋は、とってもおいしかったよ♪
ミルクル
2007/12/08 16:12
YUKIさん
キムチもチーズも好きなら、ぜひトライ!
クセになっちゃうと思いますよぉ〜。
キッチンのお掃除、私も余裕で1時間以上かかりました。
魔法のスポンジ(水だけで汚れが落ちるやつ)を使って、
ゴシゴシと…その後にクリーナーで拭いて、最後は乾拭き?
普段、サボっている分、ドーンと来た。(笑)
YUKIさんとこは、カバンで埋まっているのねぇ〜♪
他にしまうとこないし、どうしようもないよねぇ〜。
ミルクル
2007/12/08 16:15
すずめタン
キムチーズ鍋は、おすすめです♪
ポトフにチーズもおいしそぉ〜!!
私はカップ麺にチーズ乗せるの定番です。(笑)
豚汁うどん・カレー・味噌…何にでも合う!
換気扇の掃除は、ダーリンに任せます。
それでなくても、届かない範囲が多くて大変。
無理な姿勢でやり続けた結果、即効で両腕が筋肉痛に…。
ミルクル
2007/12/08 16:17
男です(笑)さん
チーズ鍋は、色んな種類があるんですよねぇ。
キムチ・豆乳やフォンデュっぽいやつ。
ココ壱のカレー食べたことないんだよねぇ〜。
私はまず、ココ壱事態を味わってみなければ!(笑)
ミルクル
2007/12/08 16:19
りすもちゃん
そっかぁ相方さん、チーズもキムチも駄目なんだぁ。
だったら、普通のお鍋作って、自分の分だけ取り分けて
キムチ風味にしてチーズ乗せるってのは??
私は、けっこうハマル味だったよぉ〜♪
ミルクル
2007/12/08 16:20
今日は友人宅で忘年会だったので、
チーズ鍋をしちゃいました♪(笑)
水炊き→キムチ鍋→チーズ鍋と最近関西で
流行の変わり鍋(途中で味を変えていく)を
して、最後にラーメンを入れて締めました♪
チーズ・キムチ鍋のラーメンって最高に
美味しかったです♪ (=^0^=)v
アルデ
2007/12/09 02:03
アルデさん
もうボー年会っすか??
早めの忘年会で年末はゆっくりと?(笑)
変わり鍋、うちもやるぅ〜!
水炊きで始めると色んな鍋に出来ちゃうよね♪
最後、ラーメンってのいいね!!
うちは最後の前に鍋が無くなる……。
次はストップをかけてラーメンやってみよぉ〜☆
ミルクル
2007/12/09 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチーズ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる