ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS リッツパーティー♪

<<   作成日時 : 2007/12/12 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、モラタメさんからいただいた

モラタメ特製パーティーセット

画像

クリスマスには、ちょっと早いけど、リッツパーティーしちゃいました

まず、箱から取り出して思ったことは、
袋で小分けになっているから、食べる分だけ使えて便利ってこと
一度開封しちゃうと、湿気っちゃうのが心配だもんね

画像

このパーティーのために、ちょっと高級なチーズを買っちゃった
あとは、私とダーリンの好きなものを用意して…

リッツパーティーの始まりです

画像

画像 まずは定番オンリッツ
 トッピングしたのは、
 ブリーのナチュラルチーズ
 きゅうり・ケチャップ・マヨネーズ

 リッツにチーズ、ベストマッチ
 さすがオンザリッツの言葉が
 定着しているだけあって、
 文句なしにおいしい〜
 添えたプチ容器には、
 クリームチーズとメイプルジャム
 これは、別皿にある
 リッツ・プレミアムリッツに
 トッピングするものです

画像 
 こちらは、中央に
 コーンチップスについている
 サルサソースを置いて、
 周りにリッツ・プレミアムリッツ
 コーンチップスを盛付け

 上で紹介したクリームチーズや
 メイプルジャムを自分流に
 トッピングして楽しんじゃう
 意外な組み合わせに
 ハマッテしまう恐れあり。(笑)


画像
 
 まずは、プレミアムリッツに
 クリームチーズ&サルサソース
 んまぁ〜い
 サルサの辛さと
 クリームチーズの濃厚さが
 口の中で刺激しあう

 ちょっと塩けのある
 プレミアムリッツに
 よく合いました


画像

 こっちはリッツに
 クリームチーズ&メイプルジャム
 
 うんうん、口の中で、
 メイプルチーズケーキの完成
 サクサクしたリッツに
 甘いハーモニーが重なって
 どんどん食べてしまいます。(笑)




オンザリッツがあるなら…インリッツもありじゃない

画像
 ってことで、インリッツチャレンジ
 プレミアムリッツを
 4等分にして、ココットの下に。
 そこにカスタードクリームを乗せ
 さらにシュークリームの皮
 カスタードクリームと重ね
 最後にプレミアムリッツを
 飾って完成

 同手順で、グラタンで
 インリッツも作ってみたよ。


画像

左がグラタン、右がカスタード
グラタンは、冷凍食品をチンして混ぜただけ。
カスタードもシュークリームを分解して盛り合わせ。(笑)
とっても簡単にできちゃうインリッツです

中に入っているプレミアムリッツが、ちょっと柔らかくなって、
ご飯としてもイケチャウような料理が出来ました
どっちも、おいしかったですぅ

みんなもリッツパーティーやってみよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん!お久しぶりで〜す(^▽^)/
リッツパーティーいいですねっ
全部おいしそうでお腹がなっちゃいました(笑)
うちもこの前、リッツをいっぱい買ってたべてましたよぉ〜
シズピー
2007/12/12 19:48
おう!リッツパーティー♪
ミルクルさんはキレイに飾りますよね〜
グラタンはナイスですね♪美味しそう☆
僕は、もうパーティーするのが間に合わないので、
レシピだけでもコメントしようかな?(^^;)
アルデ
2007/12/12 21:59
すてきぃ!リッツパーティ♪
甘い系に、しょっぱい系
これは間違いなくエンドレス(笑)
それにインリッツって、ありですね〜
アイデアマンなのねミルクルさん
ワタシは作るのは好きだけど
考えるのがすごく苦手…
うちのパーティは間に合うのか(汗)
馬りん
2007/12/13 10:52
シズピーちゃん
お久しぶりぃ〜元気そうで何よりです!
リッツパーティーは、一口サイズだから、
色んな味が楽しめるのよ♪
リッツはそのまま食べてもおいしいよねぇ〜!
ミルクル
2007/12/13 15:44
アルデさん
お褒めいただき光栄ですわ。(笑)
グラタンは、おいしかったですよ!!
ダーリンにも好評でした♪
アルデさんはパーティー間に合いそうにないのね…。
この前、忘年会&リッツパーティーにすれば良かったね!
ミルクル
2007/12/13 15:46
馬りんさん
そう…これはエンドレス!!(笑)
ケーキバイキングとかに行ってサンドイッチがあると
救われるもんねぇ〜。(爆)
インリッツは、なかなかおいしかったですよ。
特にグラタンが好評でした♪
私の場合、最近作る方が力抜け…。
まだ間に合うので、ぜひパーティーしちゃって下さいね!
ミルクル
2007/12/13 15:48
あぁ〜((o(;△;)o))パーチーに間に合わなかった〜

メイプルジャムおいしいよねぇ〜
最近毎日パンに塗ってます。(スドーさんの)
そしてリッツを使ったグラタン・・・・
実はワタシはじゃがりこで同じようなのを作ってました。
まだ記事をUPしてませんが、パクリじゃないのでぇ(笑)
今度リッツでもやってみよう〜
冷凍グラタンが沢山あるのじゃよ。
森すずめ♭ 
2007/12/14 00:13
すずめタン
あちゃ〜一足遅かったねぇ〜(^^;)
メイプル…私もスドーさんだよ。(笑)
じゃがりこでグラタンもおいしそぉ!!
この手はネタがかぶっちゃうこと多いよね。
全く未知のものを考えない限りは。(爆)
すずめタンのじゃがグラ楽しみにしてるね♪
冷凍グラタンって…アレかしら??
ミルクル
2007/12/14 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
リッツパーティー♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる