ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS クリコレ2007

<<   作成日時 : 2007/12/25 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今年のは…クリスマスケーキに大変恵まれました
冬=クリスマスケーキ (えっ 笑)
灯油が高いだのガソリンが高いだの嫌なことも多いけど、
小さな幸せでポカポカになれますねぇ〜。

それでは、どんなケーキたちが、私の口に入っていったのか…
紹介したいと思います
チーズケーキ

画像

こちらが、3個同じものだったチーズケーキです
1つは、21日お渡しだったので、当日中に完食
残りの2つは、昨日のお渡しだったので…1つは実家へ。
もう1つは、冷蔵庫で眠ってます。(笑)

カフェラミルクリスマスガトーショコラ

画像

これはヨーカドー分。
冷凍保存可能なため、冷凍庫で眠らせてあります

デンマーク スフレチーズケーキ

画像

これって、ヤマザキさんのケーキだったみたいっす
味が…チーズ蒸しパンとチーズケーキの中間って感じだったよ。(笑)
半分は実家に、半分は完食しました

クリスマス生ケーキ 6号

画像

ヨークの生ケーキですぅ。
中にサンドしてあるのは、ピーチ
これ…生クリームがめっさ甘かった
ダーリンが一気に1/4食べて気持ち悪くなってました……。
半分は実家にお裾分けぇ〜

クリスマスケーキ 5号

画像

これは、ヤマザワオリジナルのクリスマス生ケーキ。
3年連続、お世話になってます。(笑)
これ、生クリームが濃厚で甘過ぎず、中には苺がサンドされてるの
一人でワンホールいけそうなおいしさです
あと、半分残っていますが…今夜で無くなるでしょう。

って感じで、すぐに消費しなきゃないのは、
生半分&チーズケーキ1ホールだけなので、余裕で食べ切れそう
たまたま弟が寄ってくれたので、実家にお福分けできて良かったです

そして…本日、例のブツが届きました
これは冷凍保存しといて、正月にでも食べたいと思います

で…23日の夜、一人でケーキをもくもくと食べていたら……
歯のかぶせ物が取れた
おいおい、これから年末年始とうまいもんが食べれなくなるじゃんよぉ〜
って、無理に予約入れてもらって応急処置だけしてきました。
前にも一度、取れているヤツなので、
正月明けに、ちゃんと型取って作り直すそうでぇ〜す。
来年は、歯医者通いかぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんばんは〜♪
クリコレ、素晴らしいです!!
いや〜ん、お店屋さんみたい〜〜〜!!
見てるだけでも幸せな気持ちになるよ。
本当におめでとうございました♪
メリークリスマス☆彡

2007/12/25 20:20
クリコレ2007の開催ですね。
これだけ数があると壮観だなぁ〜
やっぱりIYのケーキ食べたかったな。来年こそは・・・・
クリケと言えば、やっぱり生クリーム系は外せない。
小さくてもいいから、中にイチゴが挟まってるのを
リクエストしたいよね。
あぁ〜いかん、贅沢を言っちゃ・・・・・(爆)
>小さな幸せでポカポカになれますねぇ〜。
うんうん、クリスマスにケーキがあるかないかで
気持ちが全然違うもんね。
メリークリスマス♪ミルちゃん&ダーリンしゃま
森すずめ♭ 
2007/12/25 21:45
すご〜い♪今年のクリコレは大盛況ですね(^_^)
いろんな種類のケーキがあって楽しい。
こんなにたくさん懸賞があったのねぇ。
私はヤマザワさんのイチゴがサンドされている
ケーキが一番食べたいなぁ。
この生クリームは美味しそうですね。
あっ!ついに例のブツが到着したのねぇ。
食べるの楽しみですね。歯、早く治さないとねぇ。
私も昨年、年末に実家でかぶせもの取れて
歯医者も行けず・・・。でも、しみなかったのでラッキー。
お正月明けに治療しました(笑)
ゆん太
2007/12/25 23:23
ケーキ!クリコレが開幕したんですね♪
無くなって、すぐに閉幕したりして〜(笑)
僕は、フルーツ系とチーズ系が好きなので、
素晴らしいコレクションですね♪
何だか6号、5号とかを見てると「鉄人?」とか、
しょうもないことを考えてしましました…(^^;)

歯のかぶせ物、取れちゃいましたか〜!
確かに、来週からはご馳走ウィークに突入ですからね♪
早く治さないと、死活問題ですよ!!(笑)
アルデ
2007/12/25 23:32
メリークリスマス☆
大漁だったんだね〜。すご〜い!
うちはゼロ・・・・。
ちょい悲しいクリスマス当日でした。
今日。サンタさんは、こなかった・・・。
ミルクルちゃんちのケーキをバーチャル食いするぞ〜!(爆)
りすも
2007/12/25 23:55
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ケーキ ィパァ━━d(*゚∀゚*)b━━ィ!!!
全部おいしそ〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちは不○家のケーキを食べました( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2007/12/26 07:57
ケーキ屋さんにいるみた〜い
どれも美味しそう(特に生の濃厚なの!)

いただいた3台をすでに完食したわが家
冷凍庫に眠ってるのがあるって
うらやましい限りでございますぅ
馬りん
2007/12/26 15:02
味の変化があるっていいよね。
どれも美味しそうだぁ〜
我が家も冷凍で届く何かが欲しかった。
といっても、冷凍庫にケーキが入る隙間がありません(;´д`)
デニッシュパンが幅を取り、レディーボーデンも(嬉しいけどね)
その前にでかい冷蔵庫に買い換えたい・・・。
みきモナー
2007/12/26 16:14
杏さん
クリコレ、お店屋みたいですか?(笑)
地域によって当選したケーキに違いがありますよね。
なので、アップしてみました♪
こちらは、チーズケーキが多かったです。
今度はチョコとか出して欲しいなぁ〜。
ミルクル
2007/12/26 16:58
すずめタン
私も、今年のIYケーキは食べたかった!
当選人数が多いけど油断しちゃいけないね。
来年もゲットできるように頑張ります!
クリケと言えば、生に苺だよねぇ♪
ヤマザワのケーキが一番おいしかったなぁ。
一人で全部食べたかったけど…ダーリンも
食べたいようだったので仕方なく。(笑)
食べ物の幸せって大きいね☆
ミルクル
2007/12/26 17:01
ゆん太さん
きゃ〜お目が高い!!
ヤマザワのケーキが一番おいしかたよん♪
一人で全部いけます、これなら!(笑)
歯は、一応応急処置したので、何でも食べれるのよ。
でも…餅がちと心配だけどね…。
>でも、しみなかったのでラッキー。
これ、笑っちゃいました。(笑)
確かに痛くなければ乗り切れるもんね♪
ミルクル
2007/12/26 17:03
アルデさん
はい、アルデさんのご要望にお応えしまして、
クリコレ開催でございます。(笑)
フルーツ系が好きなんですか!
私はクリームとスポンジさえあれば満足です。(爆)
6号や5号で鉄人とは…さすがですね〜。
人造人間16号や鉄人28号しか知りませんよ?(笑)
ご馳走ウィーク前に応急処置が済んだので一安心。
あとは、正月明けに通い妻になりますぅ〜。
ミルクル
2007/12/26 17:06
りすもちゃん
今年は、なんだか大量でした。(^^;)
でも、自分で買った分もあるんだよね…。(笑)
イヴとクリスマスには、サンタさんが
たくさん届けてくれるんだろうなぁ〜って思ったら、
そうでもなかったねぇ〜。
バーチャルでよければ、どんどん召し上がれ☆
ミルクル
2007/12/26 17:07
りくママさん
そうそう、不○家で予約したって言ってたもんね♪
ペコプレート、可愛いよねぇ〜☆
それだけのために予約したくなっちゃう!
ミルクル
2007/12/26 17:08
馬りんさん
ウフフフ、やっぱり生の濃厚なのが一押しです!
これなら、5号と言わずに7号くらいでも…。(笑)
うちは、冷凍庫に買ったケーキも入っているの。
クリスマス福袋だったけど、食べるのは、
お正月になるなぁ〜。
ミルクル
2007/12/26 17:10
みきモナーさん
チーズ・生・チーズ・生みたいな感じで
食べましたよぉ〜。(笑)
冷凍庫空けるの大変でした…。
ケーキがなくなったら、食材もないのでは??
うちもフリーザー欲しいなぁ〜。
でも、置き場もないし電気代がかかるなぁ〜。(笑)
ミルクル
2007/12/26 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリコレ2007 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる