ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS FMトランスミッター 活用編

<<   作成日時 : 2007/12/04 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前にご紹介したFMトランスミッター  その時の記事

今回は、その後の使ってみた感想を書いてみます

私がB-Promotionさんでモニターさせていただいているのがこちら

FMTS-203

画像

トランスミッターって
と、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、
今回もちょこっと説明させてもらいますね

FMトランスミッターとは、iPod等の携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波で飛ばし
カーステレオのFMラジオで再生できるものです。
面倒な配線なしに、車のシガーソケットに差し込むだけで、
簡単に携帯音楽プレーヤー内の音楽を車の中で楽しむことができるんです

トランスミッターを知りたい方はチェック  サン電子オンラインショッピング

ちなみに、私が選んだFMTS-203の特徴は、

 iPodだけでなく、各種携帯音楽プレイヤーに対応

 ホワイト、ブラック、オレンジ、グリーンの4色のカラーラインナップ
画像

 脱着式プラグの採用により、FMトランスミッター本体とプラグが分離
  付属の延長ケーブルを使えば、本体をシガーソケットから
  離れた位置に設置することも可能

  もちろん、シガーソケットに直接差し込んで使用することも可能

 USBの電源出力を搭載しているため、USBコネクタから充電可能な
  携帯音楽プレーヤーを始め、デジタルカメラ・携帯電話・携帯ゲーム機など、
  USBポートからの充電が可能な各種デジタル機器に利用可能


 再生しながら携帯音楽プレーヤーへの充電も可能なため、
  長距離ドライブでもバッテリー残量を気にする必要なし

カラーバリエーションがあるのも、充電できちゃうのも、とっても嬉しい特典です
前回の続き…直付けでプレイしてみました

画像

スイッチを入れると本体のが青く光ってお知らせ
見えますか では、アップでどうぞ

画像

ひと目でオン・オフが分かるのもいいですね。

それで、肝心な音ですが……イイです
FMの電波を使っているから、ちと不安はあったのですが、
全く問題なく綺麗な音で聴こえてきます

一番の不安は、場所によって聴こえなかったりすのでは
って部分でしたが、海の近く・山道など、私が試した場所では、
何の問題もなく聴く事ができました

そんな中、充電が…ピーンチ
……でも、慌てることはないんだった。
充電装備もあっという間に完了

画像

本来は、PCに繋ぐUSBケーブルをFMトランスミッターに繋ぐだけ
私が常日頃思っていたのが、長距離時の充電減問題
実家に行くときなんか、絶対にもたないもん
だから、この充電機能は、本当に重宝しちゃいます
例え、家を出た時点で充電し忘れていても大丈夫だしね (笑)

今まではCDやMDで効く事が多かった音楽だけど、
ipodを利用するようになってからは、膨大な曲を持ち歩ける便利さに惹かれて、
すっかりipod派になってしまいました

しかも、トランスミッターをゲットしてからは尚更。
面倒な接続もいらないのに、ちゃんと音が聴こえてくるんだもんね。

嬉しいことに、差し込むだけで装着できちゃうから、
ダーリンの車にも付け替えることが可能
毎日の通勤に音楽のある生活を〜ってね

休みの日には、私の車でお出かけやドライブする事が多いので、
その時には、私の車にお引越し
そうそう、延長コードも使ってみましたよぉ〜

画像

私の車は、丁度ポケットがあるので、そこに収納
個人的には、トランスミッター本体のカラーが気に入ってるので、
やっぱり直付けの方がいいかなぁ〜。(笑)

面倒くさがりの私でも、簡単&便利と感じた逸品。
使用感としては、もちろんでしたよん
そこで、使ってみたいなぁ〜と思ったあたなにチャンス

FMTS-203が、抽選で10名の方に当たるキャンペーンを実施中
ブロガーさんは、このキャンペーンをブログで紹介して応募すると……
当選確率が2倍にアップ
12月25日までだよぉ〜急いでチェックしてね 
      
キャンペーンバナー

SUNTAC 「携帯音楽プレイヤー用FMトランスミッター」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ケータイで見ています。
あの…
笑わないでください…
私のクルマは…
AMだけのラジオが付いてます。
それも日本語表示…
FMラジオ付きのクルマは高級車ですね。
もえぎ
2007/12/04 20:12
もえぎさん
そっかぁ…もえぎさんのお車は、
AM専用なのですね!
私は、車でラジオを聴く機会が少ないので、
ラジオのチャンネルを拝借しております。(笑)
ミルクル
2007/12/05 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
FMトランスミッター 活用編 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる