ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS やずやの発芽十六雑穀

<<   作成日時 : 2008/01/12 16:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

私が雑穀米好きになったキッカケ…

やずやの発芽十六雑穀

画像

やずやさんの発芽十六雑穀を食べてみて、
雑穀米っておいしいんだぁ〜っていう認識ができました
ちょっとだけ、内容を紹介しますねぇ〜。

やずやさんの発芽十六雑穀は、国内産16種類の穀物をブレンドしていて、
そのうち12種類の穀物をにがり水で発芽させることで、
注目の成分ギャバ値を高め、雑穀特有のにおいやクセも抑えているんです

モチモチ感がクセになっちゃうんですよねぇ〜。
無性に雑穀米が食べたい って思うこともしばしば。

そのまま食べても、おにぎりにしても、おいしいけど…
中華風発芽十六雑穀粥ってのも好きなんです
うちの場合は、ご飯が残ったときに作るんだけど…

作り方は、とっても簡単

鶏ガラスープの素と塩で、発芽十六雑穀を煮るだけ
雑穀が入っているから、これだけでおいしい中華粥になるんです。
彩を考えると、チンゲンサイやたまごを入れてもいいですよん
画像がなくて、ごめんなさいねぇ

で、昨夜も食べたよ十六雑穀

画像

ホカホカ雑穀米に、漬け焼きした鶏肉・生ハムとチーズのサラダ
ほうれん草とたまごスープ・洋梨と葡萄のゼリー
です
和洋中問わずに、何にでも合うからいいよねぇ〜雑穀米

只今、やずや喫茶にて、
発芽十六雑穀米ブログキャンペーンを実施中です
まだ、食べたことがない方は、無料試食セットを貰って、
やずやの発芽十六雑穀を体験しちゃいましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!

「ハイジ」も、昨年、キャンペ〜ンでサンプルを頂きました。
ホント、もちもち・・・「ハイジ」は、好きなのですが、家族がネ〜(^_^;)
雑穀米は、健康にも良いですから・・・(^_-)
ハイジ
2008/01/12 23:00
雑穀ごはんもさる事ながら、美味しそうな夕食ですね〜♪

生ハム&チーズってトコがワンランク上ってカンジ☆
デザートの洋梨と葡萄のゼリーもいいなぁ!!
うちは今日鍋でした^_^;

明日からちょっとバタバタするんで・・・
来週中迄にはTB完了したいです★
ASAMI
2008/01/13 00:19
こんばんは。お久しぶりです♪
やずやって、よく、CMに出ていて有名ですよね♪CMの内容も人間味あふれていて大好きです♪
それにしても上記の料理...全部美味しそう!!(^^)!私も久しぶりに腕を振るっちゃおうかな〜♪
みい
2008/01/13 01:46
そうそう!雑穀米って美味しいですよね〜
僕もサンプルで食べましたが、昔の玄米雑穀とかと
違って嫌な癖がなくていいですよね♪
それにしても鶏肉が美味しそう!!
今日は鶏にしようかな?(笑)
アルデ
2008/01/13 11:24
ミルクルさんのお家の晩御飯に呼ばれたいです(笑)
呼ばれなくても行きたいです。
漬け焼きの鶏肉や生ハムとチーズのサラダ!
美味しそう〜。
雑穀米はなかなか食べる機会がないですが
いろんなおかずにも合うのいいですね。
ゆん太
2008/01/13 12:18
ハイジさん
あらら…ハイジさん以外は雑穀駄目なんですか?
おいしいのにねぇ〜。
これだけで栄養が摂れちゃうのもありがたいです!
おいしいって知ってからは、活用してますよ♪
ミルクル
2008/01/13 16:16
ASAMIさん
生ハムは…頂き物なんで。(笑)
チーズは、いっつも常備してあるので毎日のように食べてます!
デザートも…実家からの貰いもん!(爆)
今日から、忙しいモードなんですね。
私は…通常モードだけど、時間が足りん。(笑)
ミルクル
2008/01/13 16:19
みいさん
お久しぶりぃ〜!!
やずやさん、確かにCMやってるよねぇ。
とても食べやすくて、おいしい雑穀米ですよん。
どんなおかずにも合うし栄養満点なので、
良かったらサンプルで試してみてね!
ミルクル
2008/01/13 16:20
アルデさん
基本的に、麦とかの味が苦手なので…
この雑穀米を食べるまでは食わず嫌いでした。
おいしいと知ってからは、しっかり食べてます♪
鶏胸肉は、安いし色んな料理にできるから好き!
漬け焼きは、簡単なのにご飯に合うんだよねぇ〜。
ミルクル
2008/01/13 16:22
ゆん太さん
呼ばれなくても、来ていいけど…
その日に限ってレトルトカレーだったりして…。(笑)
さぼる日と作る日があるからなぁ〜。(爆)
雑穀米は、まずサンプルで試すのがベストですよね。
苦手かもしれないから、買うってのもねぇ。
これは、モチモチしておいしいから好きです♪
ミルクル
2008/01/13 16:24
おっ、早速記事になってますね。
うちは今日、1枚写真を撮りました。
十六雑穀は色がピンクだから、特においしそう。
押し麦だけのはちょっと苦手・・・だけどこれはウマーだよね。
洋梨と葡萄のゼリーは作ったの?
さっぱりして美味しそう〜
森すずめ♭
2008/01/13 23:16
すずめタン
はい!さっそく記事にしましたぁ♪
雑穀米好きだから、ありがたいです!
もちもち感がたまらないんだよねぇ〜。
ゼリーは、市販品だよぉ!
実家からの頂きものっす(^^)v
大きな洋梨が3切れ入ってておいしかったよ☆
ミルクル
2008/01/14 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
やずやの発芽十六雑穀 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる