ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS インターバランスL-92 アレルケア

<<   作成日時 : 2008/01/24 16:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ケンブロL-92トラックバックコンテスト参加中


先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

インターバランスL-92 アレルケア

画像

今年の花粉症対策に、さっそく使わせてもらおうと思います
まずは、アレルケアについて、お勉強してみました
自分の体内に入るものだから、しっかり知っておかないとね

インターバランスL-92 アレルケアって

カルピス社の保有する約2000種類の微生物の中から選び出された
「L-92(ラクトバチルス・アシドフィルス L-92株)乳酸菌」を配合したもの。
「インターバランスL-92アレルケア」は、
カラダの中からバランスを整え、健康生活を応援するサプリメントです

品名が、乳酸菌含有食品 となってます。
この品名から、乳酸菌を含んでいる食品であることが分かりますね
常の食品にも利用されている乳酸菌の仲間だから、
通常の食品と同様、飲み方や利用期間に決まりはなく、
妊産婦や授乳期でも安心して飲用できるのが嬉しいですね

気になる原材料名は… 麦芽糖 でんぷん 乳酸菌 植物油脂

意外とシンプルな内容なんですねぇ。
で…麦芽糖って初めて聞きました。
調べてみると、
麦芽糖は、トウモロコシなどの澱粉から作られる糖アルコールの一種で、
砂糖などに比べカロリーが少ないばかりか、
血糖値の急激な上昇を起こさないなどの特性があり、
ブドウ糖に分解されない麦芽糖は腸で吸収されないそうです。

シンプルな中にこだわりが感じられました
更に、カルピスさんのHPを拝見してみると…
サプリメントタイプの他に、以下のようなタイプもありましたよ

画像 

  280mlタイプ
  1Lタイプ


  健康感のあるヨーグルト風味の乳性飲料です。
  手軽に飲みきれる280mlと
  ごくごく飲める1Lの2タイプです。
  1日1本 / 1日280ml(1L)(目安量)




画像


  濃縮タイプ

  お子さまに好まれる
  ヨーグルト風味の乳酸菌飲料。
  3倍希釈で、約5杯分と経済的。
  1日1杯(目安量)




自分の用途に合わせて選ぶことができるんですね
とりあえず自分だけ試してみたい…とか、
家族全員で健康でいたい…とか、
考え方は人それぞれですから

気になった方は、直接GO  カルピス:インターバランスL-92 アレルケア

インターバランスL-92 アレルケア は、
シンプルな中にこだわりありの商品と見ました
次は、実際に飲用してみた感想をレポしますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乳酸菌類
健康情報ポータル「ケンブロ」の乳酸菌類情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/01/26 13:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターバランスL-92 アレルケア  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる