ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ボルネオ島の魅力を教えて♪伝えて♪」

<<   作成日時 : 2008/02/10 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤシノミブログさんでは、

「ボルネオ島の魅力を教えて♪伝えて♪」キャンーペーンを実施中

マレーシア・ボルネオ島は、地球上の熱帯雨林の20%をも占めているんです

貴重な熱帯雨林と野生動物が生息するボルネオが、
世界的な食用需要の増加によってパーム油の生産が急速に拡大。
無秩序な熱帯雨林の伐採によって、大きな問題を抱えている……。

その実態を探るための第1回ボルネオ調査隊・オリジナルエコツアーが開催され、
調査隊の生レポートが公開されています

その中で、印象に残ったのが、殿村さん・北浦さんのまとめの部分にあった、
営利を求める企業がイメージアップの一環ではなく、
真剣に自然を守るというトラストに注力しているという事。
という部分。

再生紙問題とかあってから、ますますそう思うようになっている私。
思わず頷いてしまいました。

その他にも、色んな体験が書かれています
ぜひ、読んで…そして、知って下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ボルネオ島の魅力を教えて♪伝えて♪」 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる