ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば…

<<   作成日時 : 2008/02/11 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ネタがないと言いながら、書きたいこととかあったのだ
ダウンしている間に、全てを忘れてしまっていたよ。(笑)

えっと、まず、当選品のサムゲタンの感想を述べてみます

画像

こちらが、届いたサムゲタン
調理法は、器に移し替えてレンジで温めるか、
パウチのまま湯せんで温めるか。
湯せんの場合、30分くらいって書いてあったから、
私は迷わずレンジにしました。(笑)
それが、こんな感じです

画像

分かりにくいかもしれませんが、きちんと鶏が入っております。
あとは、栗・ぎんなん・朝鮮人参なんかもコロコロと入ってたよ
朝鮮人参は、ホクホクしていて、癖もなくおいしかったです

で、メインの鶏ですが…柔らかいの何のって
よく骨付きチキンについてくるような骨も入ってたんだけど、
私がふざけてダーリンに「これ食べなよぉ〜」って言ったら、
パクパクと食べているので、私も恐る恐る口に運んでみたら…
食べれるじゃありませんか
例えるなら…さば缶の骨みたいな食感でした。

味は、全体的に薄味で、自分で塩・胡椒など足してもいいと書いてありました。
最初はいいけど、途中から味の変化を求めたくなるのは確かかも。(笑)

で、総合的な私の感想は…鶏肉やその他の具は柔らかくておいしい
けど、さば缶の骨が苦手な私に骨はちょっと…。(軟骨も苦手です)って感じかな
小骨とか結構、多かったんだよぉ。
頂いたら食べますが、自分で買うことは…ないかもしれませんね

手作りでは、絶対に作れない味だと思われますが…どうでしょう
もし、手作りするのなら、骨を取り除いてからにしたい
で、自分の好きな具を入れて、味付けしてぇ〜
って、きっと、サムゲタンじゃなく、ただのスープになってしまうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!食べたんですね♪
あ〜、確かに骨が苦手ならちょっと
気になるかもしれませんね?
僕は、個人でやっている おでん屋さんのを
よく食べていたんですが、味が飽きてくると
ゆず胡椒を足して食べてました♪
体が温まるので 好きですけどね!
僕は骨まで食べちゃうので☆ (^m^ )
そういや、最近食べに行ってないな〜
店はまだあるんだろうか… (^^;)
アルデ
2008/02/11 17:52
こんなに大きな鶏が入ってるんですね。
骨まで柔らかいのもすごいなぁ。
軟骨は好きだけど骨になるとなぁ・・・。
でも、カルシウム!食べなくちゃ(笑)
体が温まりそう!
ゆん太
2008/02/11 20:37
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ しっかり鶏が入ってるんですね〜♪
体によさそう…(^ー^* )フフ♪
σ(・_・)も骨系は苦手です(-_-;)
りくママ
2008/02/11 22:26
ホント大きなお肉!
だけど、モロ鶏って感じだね(爆)
すずめの夫ならギェェェェェ〜と言って
その場から離れそう。

で、今この画像を夫に見せたら逃げませんでした。
汁だけ飲むって言ってました。裏切られた気分(汗
(夫の事をわかってなかったワタシorz)

ワタシも骨系は苦手、
鮭の缶詰の骨もイヤ━━━(T∀T)━━━!
森すずめ♭
2008/02/11 22:26
寒げタン、もとい「サムゲタン」って
すごく体に良いんですよね〜
寒い時期にピッタリ☆
以前、知人と焼肉屋さんに行って
「サムゲタン」を頼んだんだけど
知人曰く「どんなのか、見てみたかっただけ」
で、実物を見れたからもういいだと。

まぁ、支払いは私じゃないからいいんだけどね〜(笑)
ASAMI
2008/02/12 16:10
サムゲタンおいしそうですね。温まって良さそうですね。
長田ドーム
2008/02/12 18:29
こんばんは。
私も骨は苦手です。
料理は「骨ぬき」がいいですね。
体調はいかがですか?
私のほうは、過呼吸が2晩続いて、まいってます。
もえぎ
2008/02/12 19:33
ダルダルモード続いてますかぁ…
それともダーリンさんを困らせて
楽しんじゃってるかなぁ(笑)
なんか、やりたい事はいろいろあるけど
一向にはかどらない時ってあるよね

サムゲタンって未食なので
味のイメージがつかないけれど
鶏の味がギュ〜っと出て美味しそうね
でも、鶏さんがちょっとリアル?
馬りん
2008/02/13 16:46
アルデさん
うん、やっぱり骨が気になっちゃう。
もともと…苦手なので。(笑)
アルデさんは、おでん屋さんのを食べていたのね。
途中からゆず胡椒って、いいかも!!
味が単調で薄めだから、どうしても飽きちゃうよね。
ちなみに、骨は全部ダーリンに与えました。(爆)
ミルクル
2008/02/13 16:54
ゆん太さん
鶏が1羽…丸ごと入ってましたよ!
写真通りでした。(笑)
軟骨好きなら、大丈夫かな?私は軟骨も苦手なのでぇ〜。
でも、栄養満点で体は温まりますよ♪
朝鮮人参がホクホクなのにびっくりしました!
ミルクル
2008/02/13 16:56
りくママさん
鶏丸ごとって、迫力ありますねぇ〜。(笑)
お肉は柔らかくて、おいしかったです!
でも…骨が…。
りくママさんも骨苦手なんですね(^^)
ミルクル
2008/02/13 16:57
すずめタン
えぇ…もろ鶏っすよ!(笑)
まるまる入っているからねぇ〜。
旦那さま、逃げ出さなかったのね。
すずめタンの気づかないところで成長?(爆)
私も汁飲んで、やわらかお肉と具だけ食べました♪
ふふ、意外と骨苦手な人って多いんだね!
私も、さば缶や鮭缶の骨も嫌じゃぁーー!!!
ミルクル
2008/02/13 16:59
ASAMIさん
サムゲタン、体にはいいんですよね。
具も体に良さそうなものばかりだし!
「どんなのか見てみたかった」っての分かるぅ!
実際は、お友達食べなかったのかしら?
お店で食べたら、結構なお値段だったんじゃない?
お財布係りがいたようなので良かったね♪
ミルクル
2008/02/13 17:02
長田ドームさん
はじめまして!いらっしゃいませ♪
サムゲタンは、骨が気にならない方ならいいと思います。
体に良いものが入っているので、この時期いいですね!
ミルクル
2008/02/13 17:03
もえぎさん
やっぱり骨は苦手ですかぁ。
お肉と汁だけなら、楽しめますよ♪
体調は、今日はちょっと眼痛が…。
もえぎさんは、過呼吸、辛いですね。
早く落ち着きますように!
ミルクル
2008/02/13 17:04
馬りんさん
そうなんです…続いてます。(ーー;)
ダーリンを困らせるのは、
私の趣味みたいなもんなので…毎日?(笑)
サムゲタンは、体に良さそうな味がしますよ。
思ったほど漢方ちっくではありませんでしたが、
骨が気になるのと、味が単調で飽きちゃいます。
途中から、味の変化をつけるといいみたいです!
ミルクル
2008/02/13 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば… ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる