ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS たこ焼きさん

<<   作成日時 : 2008/02/17 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ダーリンの休みの日は、楽しいなぁ
楽しみのひとつが、食べることなのですが…
昨日は、手作りたこ焼きにチャレンジしてみたよぉ〜
ってことで、感想を

用意したのは、
たこ焼き器・クシ・たこ焼き粉・イカ・ソース・マヨネーズ

そう…たこ焼きと言いつつ、実際はイカ焼きになっております。(笑)
たこ焼き器は、ゲーセンでゲットしたブツ

画像

戦利品だけど、しっかりしてると思いません
電気だし、プレートは取り外し可能なので、お手入れも簡単です

液とイカを入れて、ひっくり帰せるくらいまで待ちます。

画像

クシは、100均で買ってきましたよん。
何とか丸くしようと必死(笑)

画像

慣れてくるとコツがつかめるので、二人で楽しんじゃいました

画像

プチシューにも見えますが、たこ焼き(イカ焼き)です
お昼ごはんに食べたのですが…二人で、54個完食
そう、たこ焼き器で3ターン頑張りました。(笑)

これ、簡単にできるし、おいしいし…何より楽しい
次のたこ焼き会が待ち遠しいよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん、こんばんは〜♪
二人で54個!食べましたね〜って、その位は
食べちゃうかぁ〜。
私もたこ焼き器は欲しいなって思う商品の一つ。
そんなに高くないから買えばいいのにね(笑)
あのクルっとやるのがやってみたくて。
ホットケーキミックスで作っても美味しいよね、きっと。

2008/02/17 19:52
こんばんは。
54個…
すごい!
恐れ入りました。
もえぎ
2008/02/17 20:07
うちにある「たこ焼き器」は、黒い鉄で出来てるヤツ。
ホットプレートを新調したとき、たこ焼きプレートの
付いてるやつにすればよかった。
たこ焼き作るのって楽しいよねぇ〜
「クルッ」ってまわして上手に出来ると
すっごく嬉しいもん。。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
(たこ焼き職人の気分)
今度はチーズやキムチを入れたりして
変わったバージョンを作ってみてはいかが。
森すずめ♭
2008/02/17 21:30
たこ焼きパーティーに行きたいですぅ(^¬^)
食べる専門でね(笑)
くるんくるんとたくさんできて
見ているだけで楽しくなりそう♪
まぁるくキレイにできるんですね。
職人さんだ!!
すずめさんの↑チーズ入りにもひかれますね。
ゆん太
2008/02/17 22:43
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ たこ焼きだぁ♪
うちも最近してないなぁ…今度やろ〜っと( ̄m ̄* )ムフッ♪
結構食べれちゃいますよね〜(*≧m≦*)ププッ
りくママ
2008/02/17 23:22
たこ焼き楽しいですよね〜♪
僕は今年の元日にやりましたから!(笑)
ふわっと丸く作るコツは、生地が軽く固まったときに
半月状(3枚目の写真手前の右から2つ目みたい)に
全てを回しておいて、空いたスペースに溶いた生地を
足すんです。
そしてから 蓋をするように半月のたこ焼きを回せば、
キレイでふわっとしたたこ焼きになりますよん♪(^-^)V
あ〜、スジコンを入れて食べたくなってきた〜(笑)
アルデ
2008/02/18 01:43
バレンタインの時は甘い甘いでしたけども今回は熱い熱いですね?凄い羨ましかも(笑)
男です(笑)
2008/02/18 06:40
杏さん
おやつだったら、一人10個くらいかな?
ご飯だったので、一人27個くらいになりました。
食べ終わった後に、ちょっと苦しかったぁ。(笑)
たこ焼き器って高くないけど買うのは…
って躊躇してしまいますよねぇ〜。
次回はホットケーキでチャレンジ予定です♪
ミルクル
2008/02/18 17:27
もえぎさん
ご飯としてだから、結構食べました。
焼きあがるまでの待ち時間が…。
次回も楽しみです♪
ミルクル
2008/02/18 17:28
すずめタン
鉄のやつってことは、コンロにかけるタイプ?
あれって火加減が難しそうだよねぇ。
電気の方が簡単っす!
ホットプレートに付属してるのあるよね!
たこ焼き職人気分、二人でなってたよぉ。
チーズとか、いいよねぇ♪
ホットケーキでチョコをディップとか、
中に餡子入れるってのもいいよねぇ〜☆
ミルクル
2008/02/18 17:30
ゆん太さん
たこ焼きパーティー、来て来てぇ〜!
くるくると反すのは、とっても楽しいです。
何とか丸くしようと頑張りましたよぉ。
チーズ、入れたいよね!
トロトロになって、絶対においしいと思う(^^)
ミルクル
2008/02/18 17:31
りくママさん
思ったより食べれました!
自分で焼くってのも楽しいですねぇ。
りくママさんとこは、電気タイプかな??
だったら、お子さん達と一緒に楽しめますね♪
ミルクル
2008/02/18 17:32
たこ焼き(イカ焼き?)楽しそう!
ウチも年に何度かやるけど
だらだらと、すごい数食べてるよねぇ
いちばん下の写真は
たしかにプチシューにも見えるかも
チョコソースがかかってる…
そう思うと甘そうに見えるものだね(笑)
馬りん
2008/02/18 17:32
アルデさん
なるほど…生地を足せばいいのですね!
次回は、試してみますね!
スジコンって…何??
一瞬スジコかと思ったけど。(笑)
スジ…スジコンニャク??
戦利品がちゃんと使えることが分かったので、
次回は、もっと色々と焼いてみたいです♪
ミルクル
2008/02/18 17:34
男です(笑)さん
うまい!熱い熱い…確かに、熱っつかったです!(笑)
中がトロトロなので、やけど注意ですよ〜。
次に作るのも楽しみです♪
ミルクル
2008/02/18 17:35
馬りんさん
今回はご飯として食べたけど、
おやつだったら…何個食べるんだろう?(笑)
プチシューに見えますか?
今度はホットケーキでチョコや生クリーム…
そんなのにチャレンジしてみたいです☆
ミルクル
2008/02/18 17:36
あれ?スジコンって、もしかして関西の物なんですか?
その通り!牛スジとコンニャクの煮込みです♪
味噌、醤油、砂糖で味付けて、コトコト煮込んで作ります。
圧力釜があれば、すぐにできるんでしょうけど…(^^;)
そのまま食べても美味しいですけど、うどんに入れたり、
お好み焼きやたこ焼きの具材にも最高です!!
機会があれば、是非作ってみてくださいね♪V(^-^)
アルデ
2008/02/18 21:05
アルデさん
牛スジもコンニャクも知ってるけど、
そのコラボの煮込みは…ちょっと知らないかも?
甘しょっぱい系なんだよね?
そもそも牛スジを食べないんですよぉ。(^^;)
食べる機会がないって感じかな?
でも、お好み焼きやたこ焼きに入れたらおいしそう♪
おでんだけじゃないんだねぇ☆
ミルクル
2008/02/19 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこ焼きさん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる