ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サッポロ一番 艶うどん 

<<   作成日時 : 2008/02/19 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

これ、CM見て気になってたんですよねぇ。
なので、モラタメさんに出た時は、迷わず注文しちゃいました

サッポロ一番 艶うどん

画像

東日本と西日本で、買える商品が異なりました。
私が購入できたのは、東日本限定品。

 サッポロ一番 艶うどん 鰹だしが豊かに香るつゆ 
 サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ 


うどん大好きな私ですが、袋麺のうどんは初体験
さっそく、鰹だしが豊かに香るつゆから食べてみました。

画像

具は何も乗せておりません
うどんなので、インスタントラーメンと違って5分茹でます。

まず、鰹の香りがすごぉ〜い
どんだけダシを使ってるんだろう と思わせるくらい強めです。
つゆの味も、しっかり鰹だぁーーーとアピールしてきました。(笑)

で、麺は、確かにツルツル食感の中にコシを感じられました。
特にツルツル感は、艶うどんってネーミング通り

ノンフライなのでカロリーも控えめだし、
ご飯のお供の汁物としてもいいかなぁ〜って思いました

後日、カレーも食べてみたよ。
個人的には、鰹の方が好きでしたぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクルさん〜こんばんは〜
モラタメ。。。
すごい確立でタメすも出来てますね〜
私は、モラ&タメのどちらも相性が悪いです。
この艶うどんはね、私はクックパッドで頂きました。
一足お先にいただきましたよ〜
カレーうどんが美味しかったですよん!
kyoko♪
2008/02/19 18:53
「サッポロ一番 艶うどん 鰹だしが豊かに香るつゆ」とな?!
一度探しだして食べてみます♪ 麺類大好きなんだなぁこれが… 
おきらく社労士
2008/02/19 19:59
へ〜、美味しそうですね♪
じゃあ、関西版を探して食べてみます!
東と西では、どうしても味の文化が
違いますからね…(^^;)
アルデ
2008/02/19 20:58
kyoko♪さん
モラタメさん、最近難しいですよね(^^;)
タメは、たまたまPCしてる時とか、
本当にタイミングが良かっただけかな?
kyoko♪さんは、クックパッドさんで
色々と試せてますよねぇ〜♪
ミルクル
2008/02/20 16:50
おきらく社労士さん
このシリーズは、東日本・西日本と味が違うみたいです!
カレーは一緒みたいだけどね♪
ぜひ、試してみて下さい!
ミルクル
2008/02/20 16:52
アルデさん
ねぇ〜東と西で違う味を出すなんてぇ〜。
やっぱり、それほど違うってことなんでしょうね。
私は、西の方も食べてみたいです!
ミルクル
2008/02/20 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッポロ一番 艶うどん  ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる