ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い間違い・聞き間違い・勘違い

<<   作成日時 : 2008/02/20 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

言い間違い・聞き間違い・勘違い……
たくさんしているけど、覚えているのって少ないかも。

その中でも、真実を知ったときに「あぁ…」って思ったものがあります。

それは、「与作」の歌詞

与作といえば、有名な歌ですよね。
それを間違いだと気づいたのは、いつだったろう
それまでは、確実にこう歌っていました。

「与作は木を切る〜 ヘイヘイホー ヘイヘイホー
 こだまはかえるよ〜 ヘイヘイホー ヘイヘイホー
 女房はハタを織る〜 トントントン トントントン
 見かけのいい子だよ〜 トントントン トントントン…」

赤字部分…本当は、気立てのいい嫁(こ)だよ〜なんですよね
それを「見かけのいい子」と聞き間違いしておりました

そして勝手に、「与作はルックス重視なんだぁ〜」と思っていた私。
今思えば、与作が見た目で選ぶわけがない (笑)
やっぱり、心が大事だよね
与作、勘違いしててゴメンね

メールはこちらからお願いします  ミルクルへのメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれれ?与作はルックス重視じゃないんですか?(笑)
僕も聞き違いというか、いまだに何て言ってるのかが
分からない歌があります!
「はちみつきんかんのど飴」のCMで、えなり君が
歌っている『毎日おもしろい○○〜♪』の○○の部分!
僕は何度聴いても『けえ〜い』を聞こえるんです…
きんかんの“K”??
それとも“経営”??
えなり君は、事業でも始めたのか?(笑)
ミルクルさん知ってますか??教えてほしいです〜
アルデ
2008/02/21 21:29
人形の家だっただでしょうかねぇ(たぶん御存じじゃないですが…)
「♪私は、あなたに〜」が「♪私は、はなたに〜」と聞こえるんです(笑)
おきらく社労士
2008/02/22 16:56
アルデさん
与作は、やっぱ気持ちでしょ?(笑)
はちみつきんかんのど飴のCM…
サイトを見てみたら、「イェイイェイ」でしたよ♪
「毎日おもしろいイェイイェイ」
えなり君のカツゼツの問題だねぇ〜。
こうしてみると、不明な歌詞とかたくさんあるね!(笑)
ミルクル
2008/02/22 20:35
おきらく社労士さん
人形の家……分からないですね(^^;)
私はの最後の「は」が、次の「あ」と重なって聴こえるのかな?
和田あきこさん風?(笑)
ミルクル
2008/02/22 20:39
ミルクルさん!調べてくださったんですか〜!
ありがとうございます〜♪
そうか〜、「イェイイェイ」だったんですね〜
でも「経営」もなかなか近いかも?(笑)
あ〜、すっきりしました♪
アルデ
2008/02/23 01:22
アルデさん
確かに、「経営」はかなり近い!
「けぇいいぇい」になりますからね。(笑)
えなり君…最近テレビで見てないなぁ〜。
ミルクル
2008/02/23 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い間違い・聞き間違い・勘違い ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる