ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆も?

<<   作成日時 : 2008/02/20 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

どもぉ〜女のこデーが早巻きで来てしまい、
眠気と頭痛と戦闘中であります

でも、今日は図書館の日だったので、それだけは行ってきました
今回は、アニメージュや雑誌系はなく…。
予約しておいた本も順番がまだみたいで…。
風水本とか借りてきました。(笑)

タイトルの「納豆」ですが、最近の納豆の話です。

中国産問題で、母がすっかり過敏になっており、
「納豆も国産品を食べなさい」と、言ってきました。

スーパーで改めて納豆の表示を見てみると…
ほとんどが中国・カナダなどなんだねぇ〜ちとびっくり
んじゃ、おいしい国産納豆を探してみようではないか
ってことで、最近は国産大豆の納豆を食べているんです。

画像

中でも「昆布納豆」に惹かれた私。
どんな納豆なんだろぉ〜って、ワクワクしてたら

画像

えっと…昆布が入ってる納豆でした。(笑)
どの国産納豆にも共通するのが、粒が大きいこと
だから、タレをかけても豆の味がちゃんとするのねぇ〜。
この他にも、「黒豆納豆」とか気になる商品があったよぉ。
次も3割引の日にゲットの予定です。(笑)

あ、そうそう、昨日の記事で問い合わせ()の多かった、
コリラのポケットに入っているトリ。

正体はこちらでどうぞ  

うぅ…今日は暖かいと思っていたのに、急に寒くなってきた
温泉行きたいよぉ〜
露天風呂にゆっくりと浸かりたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
中国産に敏感になってた割には、
納豆はあまりよく考えてませんでした・・・
悲しきカナケーマーの性
何はともあれキャンペ中心に考えてしまう癖が(汗
とはいえ、最近野菜は産直所オンリーだし
徐々に懸賞から遠ざかってる予感?

昆布納豆、うまそ〜だネ(*^_^*)

いつも買ってる「おかめ」はど〜なんだろ?
ASAMI
2008/02/20 17:15
こんばんは。
昔のアニメで「巨人の星」の主題歌…
♪思い込んだら…
最初は、♪重いこんだら…かと思い込んで、
こんだらって何?
あと、かぼちゃカーのもめっちゃかわいい!
もえぎ
2008/02/20 19:44
ありゃ、納豆の大豆は○国産が多いのか。
ぜっんぜん気付かなかったよ・・・
あちこち見渡せば、産地が○国のが多いこと。
加工食品も注意して見ないとね。

オレンジの全身タイツじゃなかったね、トリ。
あの記事がUPされた時、カボチャカーに乗った
トリに目が行っていたから、記憶に残っていなかったよ。
ゴメンねぇ〜トリ。
この時、たこ焼き器もゲッチュしたんだね。

そうそう、移動図書館では、
ナウシカの原作アニメ(コミック)は、扱ってないのかな?
映画よりも深くドロドロしたお話になってます。オススメ♪
ワタシはブックオフで、全7巻揃えたんだけど(笑)
森すずめ♭
2008/02/20 20:41
おっ!風水生活ですか?
信じるものは救われるんでしょうかね?(笑)

納豆は国産の物は、苦味がないですよね♪
僕も中国産には気を使ってますが、納豆の豆を
言い始めると、普通に市販されている味噌も醤油も
中国産大豆が多いので、何も食べられなくなりますよね〜
って言うか、日本の物なのに中国産ばかりって…(T_T)
アメリカの牛も怖いですよね〜
へタレ牛に電気を流して立たせていたとか…
いったいどうなるんでしょうかね?(-"-;)

コリラは、ハロウィンでしたか〜!!
タラコじゃなくてちょっと残念…(笑)
アルデ
2008/02/20 21:15
買い物に来ている人は原産地を必ずチェックしてるね。最近ではどこの工場で作っているか表示しているお店まであるよ。
けい
2008/02/20 22:03
ばんは〜
納豆。。美味しそうですね〜
昆布納豆ってのは、地域限定なのかな?
私の住んでるとこで見たことないです。
納豆って、キャンペーンが色々とあるから
美味しくて健康に良くて、それで懸賞で商品を当てる!
なんか良いことづくしですよね〜
それと、話題の中国産商品、買い物をする時に
表示をしっかり見るようになりました。
ミルクルさんのお母さんの気持ち分かります。
いつになったら安心して買い物できるんでしょ?
なんか怖い世の中だわ〜(^_^;)
kyoko♪
2008/02/20 22:06
昆布納豆…そのままだったのね…(^^;;

温泉…σ(・_・)も行きたい〜〜!!
露天風呂入りたいね〜♪
りくママ
2008/02/20 22:36
こんばんわ〜!

中国産・・・本当に次から次と・・・(>_<)
それにしても「中国産」の多い事には、改めてビックリ!ですネ。
こうなったら、無農薬での「自給自足」でしょうか?(^_^;)
ハイジ
2008/02/20 23:24
確かに中国産は極力食べませんね。
納豆の種類も変化し、コラーゲン入りとか
パイナップルの果実入りとかいろいろあるみたいですよ。
中央道上り
2008/02/21 07:32
こう見ると納豆も美味しそうです♪
相方が納豆嫌いのためにうちでは食卓には
あがりませ・・・。
たまに一人の時に食べたいなぁと思うけど
買いに行くのも面倒でねぇ。
温泉いいですね♪この冬も一度も行ってません。
美味しい物食べて温泉につかって極楽極楽したいです(^_^)
ゆん太
2008/02/21 09:59
ASAMIさん
分かりますよ!納豆と言えば…ねぇ?(笑)
私も今まではそうでした。
って言うか、これも一時的なもので、
また懸賞につられて買ってしまうことがあるかも。
産直野菜いいですねぇ♪
おかめはね、ほとんどがアメリカorカナダ産だと思います。
今回買ったおかめの国産は、やっぱ粒が大きかったよ!
ミルクル
2008/02/21 17:02
もえぎさん
なるほど、思い違いですね!(笑)
聞き間違いって結構ありますよね。
かぼちゃカー、可愛いでしょ??
歩くように動くんですよぉ♪
ミルクル
2008/02/21 17:03
すずめタン
そうなんだよねぇ〜。
言い出したらキリがないのは分かってるんだけど。
最近、納豆に関しては国産にしてます。
アメリカまたはカナダってのも多いですよん。
トリ、全身オレンジタイツじゃなくて残念だったね!(笑)
確かにかぼちゃカーがインパクトあったからなぁ〜。
たこ焼き器、この時にゲッチュだったんだぁ。(覚えてない 笑)
ナウシカ、移動図書館では見かけてないなぁ…。
でも、頼めば持ってきてくれるかも??
次回の時にお願いしてみよ♪
ミルクル
2008/02/21 17:06
アルデさん
風水とかやりたいんだけど…掃除が……。(爆)
マイホームを建てる時には、神経質に調べると思います。(笑)
国産大豆にこだわると、色んなとこに気をつけないとだね。
もっと国産品を見直そうよ!って良い機会なのかも?
ヘタレ牛、私もニュースで見たよ!
だから、絶対に米牛は食べません!!!
ふふ、トリはハロウィンでしたねぇ〜♪
ミルクル
2008/02/21 17:09
けいさん
やっぱりそうだよね。
私も買い物していると独り言で「これ中国だ…」
などと呟いている方を見かけます。(笑)
ミルクル
2008/02/21 17:10
kyoko♪さん
昆布納豆は、どうなんでしょう??
私はヨークベニマルで買ったのですが、
店舗によって扱ってないのかもしれませんね!
納豆の懸賞、毎年ありますもんね♪
できるだけ国産のもので…頑張りたいと思います。(笑)
本当に、何を信じれば良いのやら…。
国産も偽装されてたらって考えると…何も買えない(^^;)
ミルクル
2008/02/21 17:12
りくママさん
昆布納豆、そのまんまでしたぁ!(笑)
私的には、ちょっと…違うものを想像してたんだけどなぁ。
露天風呂いいですよねぇ♪
外気が冷たくて、体はヌクヌクなの好きなんです☆
ミルクル
2008/02/21 17:13
ハイジさん
無農薬の自給自足に賛成!!
でも、土地もないので…実際は難しいよね。
本当に安心できるのは、自分で目の届く範囲ってやつ。
これからどうなっていくのか心配ですぅ。
ミルクル
2008/02/21 17:14
中央道上りさん
はじめまして!!
やっぱり中国産は、極力避けたいですよね。
コラーゲン入りは知ってましたが、
パイナップル果実入りは初耳です!
ぜひ、食べてみたいなぁ♪
ミルクル
2008/02/21 17:15
ゆん太さん
相方さん、納豆ダメなんですねぇ。
だからって好きなものを我慢するのは悲しいよね。
私なら、自分の分だけ買っちゃいます♪
温泉、私もだいぶご無沙汰ですよぉ〜。
おいしい料理に暖かい温泉…行きたいわぁ〜!!
ミルクル
2008/02/21 17:17
カラダにいいイメージが先にたって
産地ってあまり気にしてなかったり…
納豆って国産じゃないものも多いもんね

昆布納豆おいしそうだぁ
ほかほか〜の炊きたてご飯に
安心できる納豆かけて食べたい(笑)
馬りん
2008/02/21 22:33
馬りんさん
そうなんですよねぇ。
納豆=健康的って思っているから、産地までは…。
いざ見てみると、カナダとか…多いっす。
昆布納豆、昆布の風味がしましたよ!
ほかほかご飯に、おいしい納豆…最高です(^^)
ミルクル
2008/02/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆も? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる