ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の当選品

<<   作成日時 : 2008/02/24 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日から暴風ですよ
今朝は雪も積もっていたし
色んなものが飛んでます。(笑)

今日は日曜だけど、郵便屋さんが来てくれました

VISAギフト券 5000円

画像

こちらは、エーラウンドさんでの当選です。
毎日コツコツと…頑張ってます

そうそう、前に「豚の生姜焼きカール」を紹介したけど、
今回は、「わさび茶漬けカール」を買ってみたよ

画像

おそらく、これはメジャーに出回っていると思われます。
柿の種もわさび味とか好きだから…
店頭で見つけた瞬間にカゴにインしました (笑)

気になるお味は…わさび茶漬けです。(爆)
1つ食べると、そんなにツーンとしないかな
って感じだったので、続けざまに4個くらい食べてみたら…
うおぉぉぉ〜わさびが主張してきたじゃないかぁ
まさに、わさび茶漬けの味でした

さて、テーマ懸賞も終わりが見えてきたけれど…
私が出せるネタと言えば、「温泉」と「手作り」くらい
ってことで、今日は「手作り」で行きます

皆さんは、「酢豚」を手作りしますか
私は、面倒なので、つい玉ねぎを入れて炒めるだけぇ〜
ってな感じのものを利用しちゃいます
(今夜も、その酢豚の予定だし)

この○○を入れて炒めるだけシリーズ、結構使っちゃうんだよねぇ。
八宝菜とかチンジャオロースとか…。
最近は、八宝菜と酢豚ばっかなんですけどね。(ピーマン高いから 笑)

こういった中華系って、ちょっと手間隙かかると思いません
だから、皆さんはどうしているのか…ちょっち気になっちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!

ご当選!おめでとうございます(^_^)v
これは、嬉しいお届け物でしたネ。

そして「わさび茶漬けカ〜ル」・・・実は、昨日「ス〜パ〜」で「カ〜ル」の売り出しが・・・
「チ〜ズ・うす塩・わさび茶漬け」と、商品の箱の前に書いているのに「わさび茶漬けカ〜ル」だけが既に売り切れ!
思わず「食べてみた〜い!」と、思った「ハイジ」でした(^_^;)

ところで「手作り」・・・「ハイジ」は「手作り派」です。
結婚してから「専業主婦歴」10年!と、長かったので、お仕事を始めてからも「手作り派」です。
まぁ、それがあって、長年「パ〜ト」なのも理由のひとつですが・・・(^_^;)
ハイジ
2008/02/24 17:15
ミルクルさん、こんばんは〜♪
ギフト券おめでとう!!5000円はうれいいよね〜。
わさび茶漬けカール、私もスーパーで見た。
けど買わなかった(爆)
実はあんまりわさびは…ってね。

酢豚、美味しいよね。
昔はちゃんと作ってたんだけどな、最近は作ってません。
バーミヤンに行くと必ず酢豚食べてますが…(汗)

2008/02/24 20:28
ピーマン高いよね。
1袋238円とか、シンジラレナイお値段!!!
酢豚は手作りか、又はお惣菜コーナーのを買ってくるか。
買うのは高いから、手作りが多いかな。
肉を揚げるのがメンドーだけどさ。
そうそう、必ずパイナップルの缶詰を入れますっ!!

カールは「豚の生姜焼き」すら見つけられません。
これはスーパーですかい?コンビニ?
歯にねっぱる(くっ付く)けど、食べてみたい。

エーラウンドさん、強いね!・・・・・と、言うより
ミルちゃんの努力の賜物でしょうか。おめでとう♪♪
森すずめ♭ 
2008/02/24 21:53
わさび…苦手〜〜(^^;;
この間のかっぱえびせんは見つけて(σ・∀・)σゲッツ!!しましたよぉ♪
おいしかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2008/02/24 22:03
ホントに風が強かったですよね〜
ビル風に巻き込まれて、なんとか通り抜けたら
手の甲に切り傷ができてました!!
もしやカマイタチ??まさかね…(笑)

お届けモノ!おめでとうです♪
商品券の5000円は 嬉しすぎですよね!
僕もエーラウンドさんで毎月当てたいです〜(笑)

ワサビ茶漬け!この茶漬けは大好きなので、
カールを探してみます♪
見つけたら“4個くらい食べ”に挑戦しますね☆(笑)

酢豚って、僕もそのシリーズで作ってましたね〜
でもその中の材料が中国製なのが多いので、最近は
作ってません… (^^;)
あ〜、酢豚が食べたい〜!!!
アルデ
2008/02/25 01:45
金券ちゃん、おめでとうヽ(´ー`)ノ
コツコツが大きな実りに繋がりましたね
これからの頑張りのチカラも…モリモリ

酢豚は手作り派です。
でも、ウチで作るのは酢豚じゃなく酢鶏
それもモモじゃなく、安いムネだけど
…話してたら、無性に食べたくなってきた。
馬りん
2008/02/25 12:14
ギフト券嬉しいですねぇ〜。
ゲームソフト買う?どうしましょう(笑)
おめでとうございます。
毎日コツコツ偉いです(^_^)
酢豚・・・もちろん、シリーズ派(笑)です。
多分手作りしてもシリーズで作っても
相方の反応が変わらないと思うので・・・
むしろシリーズの方が・・・ってことも?アリソウですねぇ。
カール、美味しそう。大人のカールですね。
わさびの絵がカールっぽくないなぁと思いました。

ゆん太
2008/02/25 14:29
当選おめでとう。いつもうらやましいです。わさび茶づけのカールは19日に発売したばかりの商品です。この商品の試供品はもらってないので食べてない。
けい
2008/02/25 18:46
こんばんは。
昨日はすごい風でしたね。
ピーマンですが、プランターで栽培されては?
もえぎ
2008/02/25 22:28
最近、ピーマン高いよね〜。なんで〜??
カール、知らなかった〜。
まだ食べてないけど、サッポロポテトバーベキュー味とどっかのソーセージのコラボのは買ってみたよ〜。
カール、探しに行ってみようっと。
(でも、最近スーパーに行く回数を減らして、食費ダイエットしようと思ってるの〜)

ちょっと時間がかかるかもだけど、ミルクルちゃんに画像つきでメールしたいと思ってたことがあったんだ〜♪
画像つきでメールが届いてもウィルスじゃないから、読んでね。
そのうちメールしま〜す☆
(今から・・って言わないところが私らしい。苦笑)
金券おめでとう♪
りすも
2008/02/25 23:59
あっ、酢豚・・・手作りしな〜いっ!(爆)
相方が嫌いなのもあるんだけど、酢豚ってどうやって作るのか検討もつかず・・・。
これまた私らしいね〜♪
りすも
2008/02/26 00:11
ギフト券、おめでとう♪コツコツ頑張ってるんだね。
私もやってみようかな〜って思うんだけどね
一歩歩くとすぐ忘れちゃう(笑)
カールのわさび茶漬け、きっと私好み♪
ASAMI
2008/02/26 16:27
ハイジさん
ありがとうございます!
やっぱり金券は嬉しいです♪
わさび茶漬けカール、そんなに人気なんですか?
ちょっとびっくりです(^^;)
こちらでは、山になって売ってますよ。(笑)
そして、酢豚。
手作り派とは、素晴らしいですぅ♪
さすが、毎日のお弁当からも伺えますがお料理上手!
私も専業主婦なのに…サボッテばかりです。
反省しなきゃね!
ミルクル
2008/02/27 16:31
杏さん
ありがとうございます!
杏さんは、わさび系が得意じゃないんですか?
私は、あのツーンとくる感じが好きなんです♪
酢豚、私はすっごく好きって訳じゃないのですが、
ダーリンがたまぁ〜に食べたがるので…。
バーミヤン、しばらく行ってないかも!
ミルクル
2008/02/27 16:33
すずめタン
ピーマン、何であんなに高いんだろう??
一袋78円とかで買っていたのが嘘みたいです。
なので、この時期は…他の緑で頑張ってます。(笑)
酢豚、手作りするんだぁ〜すごぉ〜い!!
お肉揚げるのも面倒だし…全てが面倒に思えます。(爆)
パイナッポーは、入れても食べないかな。
ダーリンが好きなんだけどねぇ〜。(爆)
カール豚の生姜焼きは、私も探し回って発見したのが、
コープだったよ。しかも、3店舗中1店舗でしか
取り扱っていなかった!
エーラウンドさんは…努力が苦手な割りにコツコツしてます。(笑)
ミルクル
2008/02/27 16:36
りくママさん
お、りくママさんは、わさび苦手なのですね!
かっぱえびせんは、キムチにしたのかなぁ?
海苔は、意外と普通っぽかったから。(笑)
ミルクル
2008/02/27 16:37
アルデさん
カマイタチに会ったんですか?(←妖怪か! 笑)
風が強いと色んなものがぶっ飛びそうで…。
積み重ねたタイヤのカバーとか、しょっちゅう確認してます。(汗)
エーラウンドさん、今回もありがたいです♪
わさび茶漬け味は、本当にわさび茶漬けっぽかったよ!
ツーンとくる感じを、ぜひ体験してみてねぇ〜。
酢豚、やっぱり原材料が気になるよね…。
もはや、どれを信じていいのか分からなくなってるし。
これからは、手作りも頑張らないとダメかなぁ〜。
ミルクル
2008/02/27 16:39
馬りんさん
ありがとうございます!
勿体無くて金券使わないようにしてしまうのですが、
お正月などに使った分をコツコツ取り返す予定です。(笑)
酢豚、手作りなんですねぇ〜♪
しかも、酢鶏ですか!
うちもお得な胸肉派なので、今度作ってみようかな?
やっぱり、揚げる手間は省けないですよね(^^;)
ミルクル
2008/02/27 16:41
ゆん太さん
ありがとうございます!
私もね、「これはソフトを買えってこと?」と
独り言をブツブツ言ってしまいました。(笑)
酢豚、おぉ〜やっと仲間の登場です☆
シリーズだと、本当に簡単に作れるもんね。
しかも…バーコが使えるし。(爆)
カール、確かにわさびの絵はカールっぽくないかも!(笑)
ミルクル
2008/02/27 16:43
けいさん
ありがとうです!
お仕事の合間に…応募ファイトです!!
カール、わさびが好きなら、ぜひ食べてみてね♪
おいしいですよぉ〜。
ミルクル
2008/02/27 16:44
もえぎさん
本当に、すごい風でしたぁ〜。
今日もちょっと強めです。
ピーマンをプランター栽培かぁ〜。
ダーリンに要相談ですね。(栽培係はダーリンなので 笑)
ミルクル
2008/02/27 16:45
りすもちゃん
やっぱり、どこでもピーマン高いんだねぇ。
この時期って、取れないのかな??
カールは、わさび茶漬けの味で、おいしいよ♪
スーパー行くと、どうしても買っちゃうもんね。
行かないと家にあるもので済ませられるので…
うちも食費ダイエットしようかな?(笑)
酢豚、相方さん苦手なのかぁ〜。
私は自分が特に好むわけじゃないってのと、
面倒なので…シリーズばっかです。
メール、楽しみに待ってるねぇ(^^)
ミルクル
2008/02/27 16:48
ASAMIさん
ありがとうです!
エーラウンドさんは…なぜか頑張ってます。(笑)
コツコツが苦手なくせにねぇ〜。
カールわさび茶漬け、おいしいですよ♪
また買っちゃいそうです!
ミルクル
2008/02/27 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の当選品 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる