ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 友せんラッピングコンテスト

<<   作成日時 : 2008/02/07 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

もう少しでバレンタイン
カメつうBLOG!では、友達におせんべいを贈ろう をコンセプトに

「友せんラッピングコンテスト」を開催しています

私も参加させてもらいますね

まず、おせんべいを贈る…と聞いて、すぐに連想したのが「和紙」でした。
それだけだと寂しいかな
と思ったので、ホワイトとイエローのツートンカラーのメッシュ素材で
ふんわりとラッピングしてみました
和紙に筆ペンで「友愛」のメッセージも書いてみたよ
メッシュの下から透けて見える、和紙の花模様もポイントです

画像

メッシュラッピングを外すと、和紙で簡易包装したものが登場
白い和紙に埋め込まれている花が、和を強調しています。

画像

それを開くと…私の大好きな「柿の種」通常版わさび風味「手塩屋」が登場
小さめのバスケットに入れて可愛くまとめてみました。

画像

たまには、コーヒーや紅茶じゃなくお茶でも飲みながら、
柿の種食べて一緒にほっこりしよ
という気持ちで作ってみました。

私自信もおせんべい好きなので…
これからは、バレンタインに「友せん」っていいかも って思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フォトトラックバックキャンペーン開催!!「友せんラッピングコンテスト」
こんにちは!た〜こです。1月10日のブログに告知をしました「友せんラッピングコン ...続きを見る
カメつうBLOG!
2008/02/08 09:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵です★
お世話になってる方やお友達に喜ばれそうな
ラッピングですね。和紙の花模様が和のテイストだしてます!
友愛!の手書きの文字がいいですねぇ\(^▽^)/
ゆん太
2008/02/07 20:15
亀田通信局た〜こです!
トラックバックキャンペーンのご参加ありがとうございます!!

大人な感じで素敵だわ☆
和紙でくるんだ後に、メッシュ素材にくるむなんて
和と洋のコラボレーション♪って感じもします。
そして、字のきれいさにも感動です!
た〜こは昔っから字がヘタっぴで、今はパソコンがあるもん!って
思っていたのですが、いざどーしても手書きが必要なとき
いっつも後悔するんです...。なので、字のきれいな人をみると
尊敬しちゃいます☆

ではでは、こちらからもトラックバックさせていただきます♪
た〜こ
2008/02/08 09:03
イイ♪ すごくイイ♪♪
和紙の包装も美しいけど、メッシュの袋の色も
素敵ではありませんか。選び方にセンスを感じますよ。
愛がこもった「友せん」!もらったら絶対に嬉しいO(≧∇≦)O

森すずめ♭
2008/02/08 13:47
ゆん太さん
ありがとうございます!
ただ渡すより、ラッピングした方が喜ばれるよねぇ。
素敵な企画だと思いました♪
友に愛を…ってことで、書いてみたのぉ〜。
和紙って独特の雰囲気あって好きです!
ミルクル
2008/02/08 16:23
た〜こさん
コメントありがとうございます!
「友せん」という素敵なアイディアに負けないような
ラッピングをしてみたつもりです!(笑)
字は…たまたまいい感じで書けただけで、
上手くないんですよぉ〜(^^;)
こういったメッセージ単語は字としてではなく、
形として捉えると上手く書けるのかもしれません!
もともとラッピングとか好きだったのに、
する機会がなくなってしまい久しぶりの製作になりました。
楽しい時間を与えてくれてありがとうございます♪
ミルクル
2008/02/08 16:29
すずめタン
もらったら嬉しいって言ってもらえると…ウフ♪
やっぱり贈る方は、相手の笑顔が見たいもんね!
メッシュはね…袋じゃなくて一枚ものなの。
だからこそ、自由に形作ることができたぁ〜!
友達ってことで、ピンク系じゃなくて、
元気なイエロー系にしてみたんだぁ☆
ミルクル
2008/02/08 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
友せんラッピングコンテスト ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる