ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせスイーツ♪

<<   作成日時 : 2008/03/09 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日は、とっても天気がいいです
でも、洗濯物は部屋干しぃ。(笑)

昼前に、ツタヤとスーパーにおでかけしてきました。
なぜ昼前かと申しますと…スーパーのタイムセールが午前中だから。(笑)
近くへのおでかけは、ほとんど徒歩です。
天気がいいと気持ちもいいし、運動不足の私には微妙な運動になります

ツタヤでは、欲しい本があったんだけど…
同じような種類の本が出ていて、迷ってしまい買わずじまいで

でぇ〜おでかけから帰宅すると…口の周りがかゆい
天気いいから、花粉も勢いいいのぉ〜
去年より花粉症の症状が表に出てきている気がします。
それだけ、強いってことなのかもしれないけど…。

さてさて、先月の29日におでかけした時、
実はスイーツちゃんを買ってきてましたぁ〜
ので、そのうちのひとつを紹介したいと思います。

ずっと言い続けているアンジェリーナのモンブラン。
定番商品とは別に、月替わり商品があります。
でね…先月の月替わり品が「チョコモンブラン」だったの。
とっても気になったので、買ってみました

画像

左がチョコで、右が通常版です。
チョコは、チョコだぞぉ〜って色してますよね。(笑)

画像

はい、通常版と同様に下までしっかりモンブランです
やっぱり、こうでなくちゃ
中はどうなっているかと言うと…

画像

なぜか、暗い画像になってしまった
見にくいときは、こちらの通常版を参考にして下さい  通常版モンブラン

ってことで、作りは通常版と一緒です。
味はどうだったかと言うと…………微妙でした

もともとモンブランが濃厚なので、その濃厚さがアダとなっている
濃厚なモンブランにチョコを混ぜちゃったから、
お互いに主張が強すぎて、食感とモンブラン風味が強いものの、
チョコの味がする…みたいな感じです

やはり、ノーマルが一番 (笑)

とか言いつつ、4月のチーズモンブランも気になってたりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あまそ〜!
私はもうちょっとあっさりっぽいのがいいかな・・
でも月替わりのモンブランってなると
やっぱり全部食べてみたくなるよね(^m^)
まっこん太
2008/03/09 20:03
ワタシもモンブランが好きなので、某店で見つけた
チョコモンブランを食べてみたの・・・・
すっごく甘かった、そしてすっごく後悔した。
4月のチーズモンブランは大丈夫なんじゃないかな?
(何が?笑)

これだけ続々と花粉症に似た症状が出てくるなんて
ちょっと心配だわ。
アレルケアを毎日飲むんだよ〜!
森すずめ♭
2008/03/09 21:39
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めっちゃおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
中のクリーム…たまりませんねぇ!!
りくママ
2008/03/09 23:12
うまそ〜♪♪

でも×チョコはやはり勿体無いかも?
栗の素朴な甘さがいいのよねぇ〜
ASAMI
2008/03/10 00:48
チョコモンブラン!
美味しそうなのにね〜(^^;)
でも中身はぎっしりでスゴイですね♪
チーズモンブランは、酸味をうまく活かせれば
かなり期待できそうですが どうなんでしょうか?
また感想を楽しみにしてます♪
僕も普通のモンブランは好きですよ〜
あ〜、最近食べてないな〜(笑)
アルデ
2008/03/10 00:53
おはようございます。
徒歩で買い物に行けるのはいいですね。
こちらは山のほうなので、徒歩で行けるのは隣の家だけです。
もえぎ
2008/03/10 07:30
花粉、今年、東日本は昨年より、多いみたいなこと
言ってたなぁ。かゆいのいやですねぇ。
モンブラン、濃厚そうですね。
私は濃厚なチョコが苦手なので
来月のチーズモンブランが食べてみたいな(^¬^)
通常版もいいなぁ。通常版の濃厚さは
嬉しいなぁ〜。
ゆん太
2008/03/10 09:52
モンブラン美味しそうです!
通常版を見てたら目がくぎづけに(*・・)
ワタシもチョコで失敗したことがあるので
(すずめさんと同じとこだったりして…)
栗の味がいきてるノーマルなのがイイ!

花粉症のような症状、心配だね
ひどくならないといいけれど…
馬りん
2008/03/10 10:59
まっこん太さん
甘いです…濃厚です!!(笑)
このモンブランは、普通のモンブランの常識を覆します!
でも、中のクリームがあっさり目なので
バランスはいいですよぉ♪
月替わり品、食べてみたくなりますよねぇ〜。
ミルクル
2008/03/10 14:11
すずめタン
私のお気に入りの「生チョコモンブラン」
ってのがあるんだけど、これはおいしいの!
モンブランとは形だけで生チョコなんだよね。(笑)
チーズモンブランは大丈夫な気がするよねぇ〜♪
(チーズが好きだから? 爆)
もうね…花粉症を否定できなくなってるぅ。
去年は出なかった症状が急に…おそるべし花粉症。
ミルクル
2008/03/10 14:13
りくママさん
このモンブランはオススメです!
中の生クリームは、甘すぎないので、
外のモンブランとの相性が抜群ですよぉ♪
ミルクル
2008/03/10 14:14
ASAMIさん
モンブラン×チョコ…お互いに主張しすぎ!(笑)
私のお気に入りの店の「生チョコモンブラン」は、
モンブランの形をした生チョコケーキなので、
とてもおいしいのぉ♪で、これを想像したわけ。(笑)
ミルクル
2008/03/10 14:15
アルデさん
普通のモンブランは好きですかぁ〜。(笑)
通常版は、かなりおいしいと思います!
機会があったら、ぜひ食べてみてね♪
チーズは、やっぱり栗ミックスなのかなぁ?
うまくミックスされていれば期待できますね!
来月…市街に行ったら買うかも?
ミルクル
2008/03/10 14:17
もえぎさん
引っ越す前に、買い物スポットをチェックしたので。(笑)
徒歩圏内で全て補えるように…。
特に歩いて行ける本屋は大事です!(爆)
ミルクル
2008/03/10 14:19
ゆん太さん
やっぱり、今年は大目なんだね…花粉。
症状がこれ以上進行しないことを願います☆
ゆん太さんは、チョコケーキとか苦手って言ってたもんね。
通常版の濃厚さはねぇ〜凄いよ。(笑)
一度は食べてみて欲しいけど…
お取り寄せとかないんだよね。
ミルクル
2008/03/10 14:20
馬りんさん
通常版の濃厚さは、すっごくおいしいですよ!
栗というか、くりぃぃぃぃ!!!!って感じ?(笑)
お取り寄せないのが残念です。
花粉症のような症状は…花粉症なんだろうな…。
もう、自分をごまかせない感じです(^^;)
ミルクル
2008/03/10 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせスイーツ♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる