ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もスイーツ♪

<<   作成日時 : 2008/03/10 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、昨日とうってかわっての天気
おでかけの予定はないからいいんだけど…
明日、お友達が遊びにくるので掃除しとかなきゃ〜って、
換気したら、部屋中が冬になってしまった

今日は、家から出ていないせいか喉が楽…。
ってことは…やはり花粉症を否定できなくなってきました
あ、それとも天気がよくないからかな
天気が良くない  花粉が飛ばない
って、やっぱり花粉症じゃないのよぉ〜

今後、悪化しないように頑張りますぅ。

さてさて、昨日もモンブランに続いて登場するのはロールケーキ
これはねぇ〜予定外の買い物でした
駅周辺におでかけした時は、
必ずと言っていいほど、スイーツを購入しちゃいます
駅の構内に私のお気に入りの店のひとつ「レフィーユ」があるんだけど、
そこで、仙台駅の店舗でしか販売されていない限定のロールケーキを発見

その名も「仙台ロール」
(難しい方の「台」が出せなかったよ

画像

店頭のショーケースで私を釘付けにした全貌は

画像

くぅ〜生クリーム天国じゃ
価格は、1200円とシンプルなロールにしては高め
でもでも、「の」の字じゃなくて「◎」になってるからイイ

気になるお味は…おいしいぃぃぃ

黄色みがかったスポンジは、ふわふわと柔らかくて弾力があり、
生クリームは甘過ぎずになめらか
ダーリンとパクパクしながら言ったセリフは、
「一人1本いけるよね」でした

これは、リピ確定でぇ〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台行きたくなってきた。今年1回は仙台に行くつもりです。その時は、観光の相談にのってね。
けい
2008/03/10 20:37
このロール!!!生クリーム天国!
ミルちゃん=生クリーム大王
・・・アレ?ハンバーグ大王だったよね(笑)
スポンジのキメの細かさもいい感じだし、
生クリームたっぷしで、まさにミルちゃんのためのロール。
仙台の台って字、難しすぎます。読めませんよ・・・
森すずめ♭
2008/03/10 20:44
できたら否定したいよね…花粉症
ワタシはまだ大丈夫だけど辛そうだもの
少しでも症状が軽くなるように
何か手を打つことはできるのかなぁ

仙台ロールはもろ好みヽ(´ー`)ノ
卵感のある黄色い弾力のあるスポンジ
これでもかというほど巻かれてる生クリーム
シンプルイズベストですねぇ
1本お願いしますo(_ _*)o
馬りん
2008/03/10 20:51
ミルクルさん、こんばんは〜♪
花粉なのか風邪なのか、ホント今の時期って
わかんないのよね〜〜。私は今日は花粉の症状。
くしゃみ、鼻水です^^;
それにしても、この仙台ロール。
素晴らしい!!何なの〜このクリーム〜♪
食べてみたい〜!!

2008/03/10 21:31
こんばんは。
仙台ロールという銘菓があるのですね。
初めて知りました。
仙台でかなり運動になる観光コースは…
青葉山のお散歩かも。
もえぎ
2008/03/10 21:41
花粉症はねぇ〜、一度スイッチが入ると飛散量が少ない
日でも、鼻がズルズルになっちゃうので、ミルクルさんも
1日でもスイッチが入る日を遅くしてくださいね〜!!
とりあえず、家に入るときは服を払いましょう!

おおっ!仙台ロールってあるんですね〜!
大阪にも 全く見た目が同じもので、堂島ロールや
天神橋ロールってあるんですよ〜
堂島ロールはめちゃくちゃ人気で、並ばないと買えない!
値段は、どちらも1050円だったかな?
昔は確か880円だったんですが、最近上がってしまって…
このタイプのは、ホントにシンプルを追求した味ですよね〜♪
そういえば堂島ロールは、イチゴが入ったプリンセスロールや、
フルーツをちりばめたシンデレラっていうのもあるんですよ〜
大阪のモノもミルクルさんに食べて欲しい〜!!!!
仙台ロールに匹敵する美味しさだと思うので♪(*^^)v
催事で大阪展みたいなのがあればいいんですけどね〜
でもなぜ この種類のロールケーキは、土地の名前が
付いているんですかね??(笑)
アルデ
2008/03/10 22:01
おいしそう♪
ちなみに、台って難しい字があるって知らなかった・・・。
いいお勉強になりました。
ミルクルちゃん、花粉かどうかいっかい病院いってみたほうがいいかも〜。
花粉症に似た違う病気もあるそうだから、ちゃんと把握したほうがいいんだって〜。
りすも
2008/03/10 22:17
ああーー♪
これはこれは!!
かなーーーり気になってたやつだぁぁぁ(笑)
やっぱりミルクルさんのオススメになったか・・・。
しかーし、ダイエット中の身には、これは量が・・・量が・・・Orz
ダイエット成功後のご褒美に、買ってこよー♪
ちゃむちゃむ
2008/03/11 00:23
めっちゃおいしそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ってか おいしいのよねぇ…(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ロールケーキ食べたい〜〜〜〜〜!!
りくママ
2008/03/11 09:04
本当だぁ♪ロールケーキなのに◎だぁ〜。
たっぷりの生クリームで美味しそうですね。
こんがり肌色のスポンジも魅力的(^¬^)
こちらも風が強いせいか今日は鼻がムズムズです。
花粉症と認めたくないよぉ〜。
ゆん太
2008/03/11 16:59
「仙台ロール」ってネーミングがgood☆
ふわっふわのスポンジに生クリーム・・・
たまんないねぇ〜♪
メール無事届いてるよ^^
&今日発送しました!
どうか次は当たりますように☆彡
ASAMI
2008/03/11 23:34
けいさん
仙台ロールお目当てですかぁ?(笑)
地元なのにあまり情報を持っていませんが…
それでもよければ相談に乗ります♪
ミルクル
2008/03/12 14:38
すずめタン
私は…いくつもの肩書きを持っているのです!
ハンバーグ大王であり、生クリーム天国でもあるのです!(笑)
この大量の生クリーム…私が釘付けになったのも分かる?
甘すぎないってのがポイント高いです♪
絶対にリピしちゃう!!
ミルクル
2008/03/12 14:39
馬りんさん
花粉症って認めたくない…。
けど、じゃあ何?って聞かれると…花粉症?(笑)
見ないふりより対策が大事ですもんね。
仙台ロール、馬りんさんも好みですか〜☆
黄色みがかっているスポンジとか、生クリームたっぷりとか、
すっごく惹かれますよねぇ〜♪
これ…配送やってないっぽいですよ〜残念!
ミルクル
2008/03/12 14:42
杏さん
風邪と花粉症って似ている部分がありますよね。
今まで大丈夫だったからといって油断はできませんね。
花粉症対策せねば!!
仙台ロール、おいしそうでしょ??
スポンジとのコンビネーションも絶妙ですよぉ〜♪
ミルクル
2008/03/12 14:43
もえぎさん
仙台駅の店舗で限定販売されています!
もし、駅をご利用の時には覗いてみてね♪
青葉城なんて…どんだけ行ってないんだろう??
動物園も行ってない!(笑)
ミルクル
2008/03/12 14:44
アルデさん
花粉症、今のところ鼻水とかクシャミはありません。
喉と痒みかなぁ??
これって、どんどん症状が増えていくもんなの?
堂島ロール、テレビで見たことありますよ!!
確かに、似てるかも。(笑)
物産展であったら、絶対に買ってみるよ!
でもさ、物産展と言えば北海道や九州が多くて…
大阪って、行った事ないよぉ。
って言うか、やったことあるのか?
土地の名前をつけたがるのは…名物にしたいから?(笑)
仙台来たなら仙台ロールぅ♪ってね!
ミルクル
2008/03/12 14:48
りすもちゃん
仙台の台は、たまに難しい字を見かけます。
でもPCの変換じゃ出てこないし…
手描きするにも難しくて分からない。(笑)
花粉症に似た違う病気…怖いぃぃ(0_0;)
確かに…病院行って調べてもらった方が、
何かはっきりするしね…でも、怖い。(笑)
ミルクル
2008/03/12 14:50
ちゃむちゃむさん
やっぱり気になっていましたか??
レフィーユ仙台駅の店舗は初めてだったので、
こんな限定品があるのも初めて知りましたよぉ。
個人的にはかなり好きでしたぁ♪
ぜひ、食べてみて下さいねぇ〜(^^)
ミルクル
2008/03/12 14:51
りくママさん
ロールケーキってシンプルなだけに、
おいしさに開きが出ますよねぇ〜。
これは、かなりおいしいですよぉ♪
生クリームいっぱいは、最高です!!
ミルクル
2008/03/12 14:52
ゆん太さん
ねぇ〜◎って、素晴らしいよね☆(笑)
やっぱり生クリームたっぷりは見逃せないのです!
そして、甘過ぎずにスポンジとマッチングしているのが、
ツボにハマリましたよぉ〜。
花粉症、そちらも飛んでるんですねぇ〜ブンブン!
何とか防御したいよね。
ミルクル
2008/03/12 14:54
ASAMIさん
仙台ロール、フワフワでたっぷり生!!
かなりハマッテしまいましたぁ♪
次に駅行ったら…また買ってしまいそうです。(笑)
メール、届いてて良かったです。
ちょっとバタバタしていたので、焦った感じで
申し訳ありませんでした(−−;)
届くの楽しみにしています♪
ミルクル
2008/03/12 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もスイーツ♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる