ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ハマっているお料理

<<   作成日時 : 2008/03/13 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

TRY TRENDさんのキャンペーンに参加しています

TRY TRENDって何  TRY TREND

では、お題の「今ハマっているお料理」について書きたいと思います

食べるの大好きな私は、好きなお料理もいっぱい
その中で、あえて今ハマっていると言うと…

アボカド料理

実はアボカド苦手でした
おそらく、最初に食べたアボカドが悪かったんだと思います。
頂き物だったのですが…あまりにも熟しすぎていた
もともと、果物のようなイメージがあったので、
味とのギャップについていけなかったのもあるかも

その後、しばらくは見向きもしなかったんだけど、
某テレビ番組でアボカド料理の特集をしていて…無性に食べてみたくなった

今度は、果物という概念もなかったので…醤油でパクリ。
あれ あれれぇぇ

おいしいじゃないの

それ以来、すっかりアボカドのトリコになってしまいました。
しばらく食べ続けては飽き、また期間をおくと食べたくなる。(笑)
で、今まさに、食べたい時なのです

アボカドは、サラダに合うのはもちろんだけど、お肉とも相性抜群

画像

そして…ネギトロ丼にもアボカドをたくさん敷いちゃいます

画像

これがね…たまらなく、おいしいんです
アボカド自体トロに味が似ているから、同化してますけど。(笑)
おそらく、ネギトロを乗せなくてもいけると思います…アボカ丼として

在庫がなくなったので、買いに行かないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよねぇ。
アボカドってお醤油で食べると
トロになるって聞きます♪
かさ増しできていいかもぉ(笑)
アボカ丼!ネーミングいいですね。
ゆん太
2008/03/13 19:33
はじめまして、フコイダン研究ブログのバムと申します。
ミルクルさんのブログ、当選報告やお試しレビューがいっぱいで思わず読み込んでしまいました。特にアボカド料理・・!お肉と合わせた写真があまりにおいしそうで、ちょっと作ってみたくなりました。
弊ブログでもただいま、トラックバックキャンペーンを開催中です。抽選で、1万円分の商品券か、正式発売前のフコイダン入り無添加石けんが当たります。フコイダンは昆布などの海藻から取れる成分で、肌のキメを整え、潤いを保つ働きがあります。
ミルクルさんのキャンペーンへのご参加、お待ちしております。
http://fucoidan.blog123.jp/archives/2008/03/00225.php
フコイダン研究ブログ事務局
2008/03/14 10:34
ゆん太さん
最初は果物ちっくなイメージのせいでダメだったけど、
一度ハマったら、抜け出せません!(笑)
アボカドだけで十分におかずになると思います。
ゴロあわせのアボカ丼!!
1個98円の時にゲットして作ります♪
ミルクル
2008/03/15 15:27
フコイダン研究ブログ事務局さま
バムさん、こんにちは!!
コメントして下さってありがとうございます。
アボカドは、面倒な手間もなく食べられるので、
うちでは、かなりハマッています。(笑)
フコイダンさんのブログで、
TBキャンペーンやっているんですねぇ。
あとで覗きに行きたいと思います♪
ミルクル
2008/03/15 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ハマっているお料理 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる