ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリーImoImo

<<   作成日時 : 2008/03/24 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

紫いものお酒ってご存知
それは…スイートポテトな味わいなんですって
見た目も綺麗な紫色で、ぜひ試してみたいと思いました。
4月1日にサントリーさんから新発売になる紫いものお酒

サントリー「ImoImo」

画像

B-Promotionのモニタープロモーションで、
発売前に試してみることができました

では、どんな商品なのかから紹介していきますね

 紫いもって
サツマイモの仲間で、芋の実の部分が紫色をしているのが特徴。
豊富な食物繊維とビタミンC、ポリフェノールの一種アントシアニンが含まれています。

で、おいしさの秘密でもある、5つのこだわりがあるんです

1:素材本来のおいしさ
  紫いもを茹でて搾汁した「紫いも濃縮汁」と、
  その濃縮汁を乳酸発酵させた「紫いも発酵汁」を組み合わせることで、
  素材本来のおいしさを引き立たせています。

2:素朴でほっとする味わい
  まるでスイートポテトや焼き芋のような上品な甘みでふわっと広がるやさしい香り。
  なじみがあって、どこか懐かしい、そんなほっとするおいしさです。

3:やわらかく、華やかなお酒らしさ 
  味わいの厚みを表現するため原酒にもこだわり、白ワインやぶどう蒸留酒をブレンド。
  程よいお酒らしさが感じられ、まろやかで華やかな味わい。

4:上品でやさしい甘さ 
  隠し味としてみりんを加えることで、
  紫いも由来の甘みにふくらみをもたせたやさしい味わい。
  乳酸発酵汁の程よい酸味が味をひきしめ、甘さが後をひかない。

5:彩り鮮やかな紫色
  着色料を加えることなく、原料で使用している紫いも由来の色で仕上げた天然の紫色。
  味わいとともに、飲用シーンを彩る鮮やかな色合いも楽しめる。

詳しく知りたい方は  サントリー「ImoImo」

宮崎県産の紫いもを使用した、サントリーImoImo
色々と試してみましたよ

画像

最初は、おすすめになっているロックで

画像

氷をたくさん入れて、ImoImoを注ぐと…綺麗な紫
これが、紫いも本来の色だなんて、感激です
アルコール度数は13%になっています。
口に含むと、甘い香りと芋の甘味が鼻から抜けると共に広がります。
甘さはあれど、しっかりとお酒のうまみが感じられ、
今までに飲んだことのないお味です
ダーリンが言った初めの一言が「あ、これ、おいしい」でした。(笑)

画像 こちらは、緑茶割りです。
 ImoImoと緑茶を
 1:1で割りました。
 ふぐの一夜干しと一緒に 

 緑茶が入ると、
 さっぱりした味に変身
 甘みがおさえられるので、
 ご飯と一緒に飲んでも合います
 ロックで飲んだ時と、
 全く違う味にびっくりでした



画像
次はミルク割り
ImoImoと牛乳を1:1で割ってます。
これは、
私が一番気になっていた飲み方
ミルク系のお酒大好きなので
バームクーヘンと一緒に
飲んでみましたよぉ〜。
牛乳がImoImoに
まろやかさを加えています
飲み口が最高で、
何杯でもいけちゃいそう
甘いお菓子系に合いますね

そして…絶対においしいだろうと予想し、試してみたかったのがこれ

画像

アイスにImoImoをかけてみましたぁ〜
たまたま…バニラアイスを切らしていたので、これは杏仁豆腐アイスになります。
(そっちの方が珍しい 笑)

あのね…止まりません
アイスの冷たさと甘さにImoImoのお酒感が凄く合います
最後に溶けて混ざり合ったアイスImoImoドリンクを飲むと、もう最高
私のハマリっぷりにダーリンもびっくりです。(笑)
(でもね、ダーリンも一緒になって食べてるのよぉ〜 爆)

お酒が苦手な女性の方でも、ミルク割りやアイスがけはイケルのでは
そのくらい、やさしい甘さのお酒になってますよ。

飲む場面に応じて、色んな味に変えることができるのは嬉しいですね
同じお酒でも、男性はロック、女性はミルク割りなど、
自分の好みの味で楽しむことができるのっていいと思います

4月1日に新発売になるサントリー「ImoImo」
おいしく体験させていただきました

また、今回ののプロモーションに参加した皆さんの感想を集めたページが
オープンしていますよぉ〜。
チェックしてみてね  こちら

キャンペーンバナー

サントリー紫いものお酒「Imo Imo」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このサントリーの紫芋のお酒とても飲んでみたいです。色々試しているのが、さすがミルクルさんって感じです。サントリーのホームページもチェックしてみるね。
けい
2008/03/24 16:06
面白いお酒ですよね〜
どう見てもワイン系に見えるので、干物と並ぶと
違和感がありますけどね〜(笑)
でもいろいろと幅が広そうなので、ミルクルさん向けの
楽しめるお酒って気がします♪
こういうのが試せると、ちょっと嬉しいですね!(^-^)V
アルデ
2008/03/24 21:18
おはようございます。
ファミマで『紫芋のクッキー』を買って食べたことがありますが、お酒になるとは!
CMには紫式部と小野『芋』子が出て来たりして。
もえぎ
2008/03/25 07:13
コロンとしたボトルがかわいい。
キレイな紫色!ぶどう酒みたい♪
アイスにかけてるのがミルクルさんらしいなぁ(^_^)
いろんな楽しみ方のできるお酒
良いですね。
ゆん太
2008/03/25 12:51
けいさん
紫芋のお酒ってだけでも珍しいのに、
おいしいときたら…飲んでみたいでしょ?(笑)
個人的には、トマトマより飲みやすいと思います。
芋の甘さがいいですよぉ〜!
ミルクル
2008/03/25 15:08
アルデさん
見た目、ワイン系ですよねぇ♪
でも、しっかり芋のお酒でしたぁ。
甘めだから、ご飯と一緒は…って思ったら、
緑茶割りすると、すっきりしていてイケましたよ!
気になる商品が試せるのは、本当に嬉しいです♪
ミルクル
2008/03/25 15:10
もえぎさん
紫芋のモンブランとかもありますよね♪
お酒は、私も初めてです!
CMにそんな有名なおふた方が出演されたら…
きっと話題になりますね☆
ミルクル
2008/03/25 15:11
ゆん太さん
ねぇ〜ぶどう酒みたいな色ですよね!
アイスがけね…ヤバカッタ!!(笑)
お酒ってこと忘れて、どんどん食べちゃうの。
ミルク割りも好きだけど、アイスがけは最高です☆
色んなものにかけて食べてみたくなっちゃった!
ミルクル
2008/03/25 15:12
わ〜 ImoImoだ〜!
美味しそう〜甘さもしつこくなくて
よさそうですね!
とてもきれい〜に紹介されてますネ、さすが!!!

最後のアイスにかけるのがすごく食べて
みたいですね〜〜♪
まるみ
2008/03/25 23:42
まるみ先生
ImoImoは、飲みやすかったですよ!
ほわんとした甘さが特徴で、
ミルク割りならお酒が苦手な女性でもイケソウ♪
アイスがけはねぇ〜ヤバイです。(笑)
毎晩食べたくなっちゃいます(^^)
ミルクル
2008/03/31 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリーImoImo ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる