ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS モンブランを作ってみる?

<<   作成日時 : 2008/04/15 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ども…日曜日に女の子デーになり、
眼痛勃発で寝込んでいたミルクルです
てか、たまたま眼痛と女の子デーが重なったのか
今日も午前中は酷かったけど、午後から回復してきた様子。

昼頃に、母が来てくれました
日曜から寝てるって知ってたので心配して…
食料とか色々と持ってきてくれたぁ〜
やっぱり、母親ってありがたいです

その流れで…起きてみてます

さて、前回の記事でモンテールのミルクティーロールを紹介したんだけど、
208円という安さに、ノーマルバージョンも買っていたのよ。
でね、たまに買ってる「栗ご飯の素」を見て思ったの。
「この栗…別なことに使えないかなぁ…」
ってことで、ミルクル風適当モンブランクリームを作ってみることに

まず、栗の甘露煮を汁ごと温めてみた。
それをミキサーに入れ、砂糖大さじ2、牛乳適当、生クリーム適当を入れて、
ブイィィィィ〜ン
すると、ペースト状の栗クリームらしきものが完成

画像

あとは、生クリームと混ぜて栗クリームにするだけ。
うっすらと黄色みがかった、クリームの完成

画像

これを…モンテールのノーマルロールにモッタリと盛り付ければ…
モンブランロールの完成です

画像

お味の方は…しっかりと栗じゃありませんかぁ〜
その後…余ったモンブランクリームは、スプーンでパクパクしちゃいました
フフフ、こんなに簡単にできるなら、また作っちゃうよん

そういえば、今週の金曜に予定していたお花見
木曜あたりから天気が崩れるらしい
もう満開だというのに、これ以上延びたら散ってるな
天気、変わらないかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子デーに眼痛…大変ですね…(^^;;
お母さん 心配して来てくれたんだぁ♪ ホント親ってありがたいよねぇ(^ー^* )フフ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ モンブランクリーム自分で作っちゃうなんて(・∀・)チゴイネ!
そして うまそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
りくママ
2008/04/15 18:44
ミルクルさん、こんばんは〜♪
自家製モンプランクリーム、美味しそうです!!
生クリームとか常備してあるんですか?さすがミルクルさん。
調子が悪いときにお母様が〜〜。ありがたいですね。
早く復活できますように^^

2008/04/15 20:31
重なるときは重なりますね…
眼痛はもう大丈夫ですか??
アニメを見るのも大切なんだから、疲れたら
休みを挟んでくださいね♪

栗ごはんの素でモンブラン!
その発想がすごいですよ〜!(笑)
ホンマや!ロールケーキに乗せると黄色がかって
いるのが分かりますよ〜♪
さすがはスイーツマスターのミルクルさんです!!

桜…、何とか天気が崩れないで欲しいですけどね〜
花見ができて欲しいです!!
アルデ
2008/04/15 21:17
「ミルクル」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 眼痛のほうは大丈夫でしょうか?
身体を大切にして下さいね。(^-^)

 お母さんが来て下さって良かったですね。
やはり、お母さんに感謝しなくては
いけませんね。(^-^)

「ミルクル」さんの「モンブランロール」
美味しそうに出来ましたね。
余ったらご馳走して下さいワン。U^-^U

 アキビン本人でした。


アキビン
2008/04/15 23:23
Wパンチは辛いですね。
女の子デーって何となくバランス崩しやすいのかなぁ。
母の優しさは身にしみますね〜嬉しいよね♪
おぉぉ(^¬^)ミルクルさんのスペシャルモンブラン♪
美味しそうですね。
プレーンのロールケーキも大変身できちゃうんですねぇ。
自分で考えて作るのがすごいなぁ〜。
目分量の苦手な私には・・・(笑)
ゆん太
2008/04/16 16:20
りくママさん
本当に、親ってありがたいです!
いつになったら恩返しができることやら(^^;)
現在も面倒かけっぱなしです。
モンブランクリーム、おいしくできたよ♪
自分で作れば、たっぷり食べられるからねぇ〜。(笑)
ミルクル
2008/04/16 17:57
杏さん
生クリーム、最近は常備っていうよりも、
使いそうかも〜って思う時に買ってます!
買うメーカーが決まっているので、
ポイント10倍デー狙いで。(笑)
母にはいつも心配ばっかかけているので…
申し訳ない気持ちです(−−;)
ミルクル
2008/04/16 17:59
アルデさん
なんか、今年は調子が悪い日多いんですけど…。
自分でちゃんと管理しなきゃって思ってるのに、
なかなか体がついてきませんねぇ〜。
栗ご飯じゃなく山菜ごはんにして食べてみようと思い、
残った栗って…というとこから思いつきました。
モンブランクリーム、おいしかったです♪
桜ね〜既に天気が崩れてきてるぅぅぅ。
ミルクル
2008/04/16 18:01
アキビンさん
眼痛の方は、何とか乗り越えました!
母には、いっつも心配かけちゃって…。
早く親孝行ができると良いのですが(^^;)
モンブランロールはねぇ〜全部食べちゃいました!
もっと早く言ってくれれば!(笑)
簡単にできるので、また作ってみたいです♪
ミルクル
2008/04/16 18:03
ゆん太さん
私の場合は…女の子デー要注意なので!
痛くなる前に薬飲んで!と医者に言われてます(^^;)
母の優しさは、本当に身にしみましたよぉ。
いくつになっても親は親ですね♪
モンブランクリーム、おいしくできたよ!
私って適当で面倒くさがりなので…
料理とか目分量ばっかなのよぉ〜。
ミルクル
2008/04/16 18:05
元気になりましたかぁ〜
お母さんが来てくれて良かったですね

それにしてもモンブラン!
美味しそう〜こんど作ってみようかな
栗の甘露煮を刻んで入れることはあるけど
ミキサーにかけて混ぜたことはなかったょ
バニラアイスのお供にもいいね(*^ー`)v
馬りん
2008/04/17 11:55
馬りんさん
はい!親のありがたさを実感しましたぁ。
いつまでも心配ばかりかけちゃってます。
モンブランは店で買うもの!って思ってたけど、
意外と簡単に作れちゃったのでびっくり!!
バニラアイスのお供に…ヨダレが…。(笑)
ミキサーにかけても、ちょっとした粒が残ったりするので、
それも食感があって良いですよ♪
ミルクル
2008/04/17 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンブランを作ってみる? ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる