ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインコーヒー【シルベストレ】

<<   作成日時 : 2008/04/19 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、シルベストレコーヒーさんからサンプルをいただきました

スペインコーヒー【シルベストレ】

画像

届いたのは、この状態でしたが…コーヒー豆の良い香りが、
既に袋の外まで漂っていました

高級アラビカ種から、コロンビア・エチオピア・ガテマラをブレンドしたもの、
それが、今回いただいた豆です

自宅でコーヒー豆をひいて飲む…ということは今までなかったので、
初の試みなのであります

品質管理から焙煎まで、こだわりぬいた独自の方法をとっているとこのとで、
期待しちゃうじゃない (笑)

画像

こちら、まだ豆の状態です。
何だか…そのまま食べてもおいしそうな気がしましたが、
ダーリンに止められました (笑)

ミルでコーヒーをひいて、まずはブラックでお試し。

画像

うん、香りがね、すっごくいいです
インスタントとは違って、深いっていうか…落ち着く感じ
飲んでみると、味の方も濃い〜
酸味が少なくて、個人的には好きなお味です

で、お次はいつもの飲み方…ミルクを入れてみました。

画像

まろやかになった中にも、しっかりとコクが感じられます。
本格的なコーヒーを飲んでるなぁ〜って、ちょっとリッチな気分に

これは、甘いお菓子とよく合うと思います。
やはり、酸味が少ないと飲みやすい
ダーリンとの休日に、少しリッチなコーヒータイム。

おいしいコーヒーをありがとうございました


クイズの答え : 

バナーを貼っているのですが、表示されません…。
スミマセン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本初上陸のコーヒー豆『シルベストレ』販売サイト【カフェシルベストレ】
カフェシルベストレ orablog.net/image/image1176.gif" width="150".. ...続きを見る
プロモーションBラボ
2008/05/26 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
やっと遊びに来れた〜\(^o^)/
このコーヒー、ほんと酸味が少なくて
美味しいですよね。気に入りました。
ミルちゃんはミルク入りでしたか。
私はブラックでした〜〜☆

「そのまま食べても美味しそう」
でもダーリンに止められたというところが
ウケました♪

まるみ
2008/04/22 22:24
まるみ先生
大丈夫ですかぁ?
無理しないで下さいね(^^)
このコーヒーは、酸味が少なかったのがグーでした♪
個人的に酸味の強いの苦手なので…。
ブラックも飲んだけど、ミルク入れた方が好きでした!
私、コーヒービート(コーヒー豆の形したチョコ)が
すっごく好きなんですよぉ〜。
だから、つい食べてみたくなりました。(笑)
ミルクル
2008/04/23 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペインコーヒー【シルベストレ】 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる