ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶畑日記で面白いと思う内容

<<   作成日時 : 2008/04/26 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

茶畑日記さんは、いつもお茶の情報が盛りだくさん
今は新茶の季節だから、色んな角度から新茶を覗くことができますね

中でも、新芽の育成動画は面白い
新芽がぐんぐん育っていく様子を高速動画で再生。
見てる間に伸びていく新芽を見るのは、ある意味快感です

8日間もかけて撮影したものを10秒で再生するんだから…
見る方はいいけど、ずっと撮影し続けるのも大変ですよね。

あと、新茶の成長記録も新しい見方で面白いと思いました。
グラフを使うことによって、表現の仕方がグ〜ンと広がったんですね
自分が見たい、知りたいと思った部分を調べるのが楽ちん
時期や場所、写真つきで色んな作業が分かります。

飲むだけじゃなくて、少しはお茶のことを勉強しないとぉ〜
って、思いました

「茶畑日記」お〜いお茶トラックバックキャンペーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ミルクル」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつもコメントを頂きまして、ありがとう
御座います。m( _ _ )m

 新茶は良いですよね。(^-^)
お茶の香りが、また、良いんですよ。
(^0^)v
 アキビンも小さい頃、茶モミをした事が
有るんです。古い家は、カヤブキ屋根でしたから、
「つるべイロリ」や「お茶モミ」のイロリも有って
手伝っていました〜ぁ。(^0^)

 ところで、アキビンブログでの記事でお土産品
のコメント返しで、「干しぶどう」を「星ぶどう」
としてしまいました。
ごめんなさい。m( _ _ )m

 アキビン本人でした。
アキビン
2008/04/27 10:25
アキビンさん
新茶って、春だなぁ〜って感じがします!
香りも良くて、風味も甘めかな?
アキビンさんは、茶モミとかやったことが
あるんですね!
なかなか貴重な体験ですよねぇ〜(^^)
私は飲む専門になっちゃってますぅ〜。(笑)
「星ぶどう」ってロマンチックです☆
変換のミスは、ついやっちゃいますよね(^^;)
ミルクル
2008/04/27 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶畑日記で面白いと思う内容 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる