ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪印乳業「雪印北海道100カッテージチーズ」

<<   作成日時 : 2008/05/18 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「TRY TREND」のモニターとして参加しています

乳製品が大好きな私は、もちろんチーズも大好物
今回は、使い方色々〜便利なカッテージチーズを紹介しちゃいます

雪印北海道100カッテージチーズ

画像

フタを開けると…真っ白なチーズちゃんの登場です

画像

そのまま食べると、酸味と少しの塩気を感じます
個人的には…そのままスプーンで食べるのも好き。(笑)
でも、せっかくなので、私のお気に入りの食べ方をば

おかずがない…ツナ缶でいっか〜なんて時、
カッテージチーズをトッピングするだけで、コクのあるツナチーズ丼の完成
ツナには、醤油と味の素を多めにかけて、その上にカッテージチーズを乗せます。

画像

もちろん、定番のサラダトッピングもしますよ
アボカドと一緒に食べるのも好きなんだけど…
買い物に行ったら、アボカドが激高だったので…レタスとトマトにしちゃった。(笑)

画像

そして、忘れてはならないのが…甘〜い誘惑
カッテージチーズと言えば、ローカロリーなチーズケーキを作る時にも使用しますが、
パンを焼いて、バター塗ってカッテージチーズをトッピングした上にメープルシロップをたっぷりと
ハチミツもいいけど、最近はメープルちゃんを愛用してます

画像

カッテージチーズって、合わせる食材によって色々と変化するので、
冷蔵庫にあると本当に便利です
忙しい時の強い味方になってくれますよ

「TRY TREND」さん、おいしい体験させて頂き、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズはこれからの季節にもいいですよね♪
さっぱり食べられるので!
メープルとの組み合わせも美味しそう!
美味しい物はミルクルさんに聞け〜!!ですね♪(笑)
アルデ
2008/05/19 02:05
おはよ〜
今朝は早くかた活動しています。
風が強くて、今にも雨が降りそうです。

カッテージチーズ。。。
あんまり食べた記憶が無いように思うんだけど
美味しいんですか?ミルクルさんちの
見てたら食べたくなったように思います。
でも。。。最近、乳製品がバカ高なので
困ってしまいますよね〜 
チーズのキャンペーンも多いし!
こういった物が懸賞で当たると良いな〜
kyoko♪
2008/05/19 07:06
アルデさん
チーズ大好きなので、冷蔵庫には…
プロセス・カマンベール・クリームチーズ・カッテージ
などなど、数種類のチーズが常備されてます。(笑)
カッテージ&メープルは、大好き♪
クリーム&メープルもオススメですよ(^^)
ミルクル
2008/05/19 16:48
kyoko♪さん
わぁ〜本当に早朝時間!!
私は、まだ…夢の中ですね(^^;)
カッテージは、ちょっとした塩気と酸味?
普通のチーズとは、味がかなり違うと思います!
どちらかと言うと、モッツァレラ寄りかな?
だから、何にでも合わせられるって感じなのです。
そうそう、最近、乳製品高いですよね…。
でも…好きだから買わずにいられない(−−;)
ミルクル
2008/05/19 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪印乳業「雪印北海道100カッテージチーズ」 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる