ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS BATHTOLOGY(バストロジー) 4 〜ボディケア入浴液〜

<<   作成日時 : 2008/05/19 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ケンブロ BATHTOLOGYモニター&トラックバックコンテスト参加中

画像

ケンブロさんから頂いたモニター品

BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ&ボディケア入浴液

画像

今回は、ボディケア入浴液の方をお勉強してみました
こちらも、泡ボディケアウォッシュと一緒で、薄いピンクに丸みを帯びた形になってます。

ボディケア入浴液

画像

では、「浸かるリスク」について。
お風呂に浸かるのって、潤い補給できていいんじゃないの
なんて思いがちですが、実際は、お湯に浸かると皮膚が膨らんで、
角層にあるNMF(肌本来の潤い成分)が流出しやすい状態になってしまう
んだそうです。

つまり、入浴直後の肌は、入浴前より過乾燥状態になってしまうんです
これ…かなりショックな情報でした
だって、タオルドライしている時から乾燥が始まって、
その後は、過乾燥状態になっちゃうなんて、全く思いもしなかったから

急激な乾燥については、LIONさんのサイトでチェック  入浴後の急激な乾燥
図解入りで、詳しく説明してあります。

お風呂に入ることは、毎回こんなリスクを背負っていたということなんですね
敏感肌・乾燥肌の私には、目からウロコの情報でした。
洗うリスクを軽減しただけじゃ乾燥は防げない

そこで、ボディケア入浴液の登場となるわけです

ボディケア入浴液の2大用語

 守る : 天然クレイ配合で、肌をヴェールで包み込みことで、失われやすい肌の潤いを保護
 与える : 高保潤成分が、角質層まで浸透。
           ユーカリエキス・ソルビトール配合で、浸かるだけで肌にうるおいを与え、
           デリケートな肌もしっとりなめらかに仕上げてくれます

ちゃんと、容器背面にも書いてありますよん

画像

詳しく知りたい方は、LIONさんのサイトを参考にして下さいね  浸かるだけで、2つのスキンケア効果

これは…かなり期待できそうです

1が見れます  2が見れます  3が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BATHTOLOGY(バストロジー)
健康情報ポータル「ケンブロ」のBATHTOLOGY(バストロジー)情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/05/19 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BATHTOLOGY(バストロジー) 4 〜ボディケア入浴液〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる