ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS BATHTOLOGY(バストロジー) 6 〜?って思ったら〜

<<   作成日時 : 2008/05/24 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ケンブロ BATHTOLOGYモニター&トラックバックコンテスト参加中

画像

ケンブロさんから頂いたモニター品

BATHTOLOGY泡のボディケアウォッシュ&ボディケア入浴液

画像

両方とも、とっても使い心地が良くて、私もダーリンも気に入ってます
でね、二人して、疑問に思ったことがあったの。

泡のボディウォッシュは、泡で出るから使いやすいけど…
片腕で2プッシュでしょ
だから、一度使うと11プッシュくらいしちゃうんだよね。
二人して、プシュプシュしてるから、無くなるのも早そう〜
液体のボディウォッシュに比べて、不経済にならないのかしら

すると…ブランドのQ&Aサイトに色んな疑問に対する回答が載っているではありませんか

 泡のボディケアウォッシュは何度もプッシュするので、すぐなくなりそうな気がしますが、
  1本でどのくらい使えますか


  1本で約550プッシュ分です。液と空気が混ざって、クリーミィな泡となって出てきますので
  1プッシュでの液の吐出量は1ml(一般的な液状ボディソープのポンプは1プッシュ約3mlです)と
  少なくなっています。全身8〜10プッシュ使用しても55〜70回分お使い頂けるので、
  1回の使用量にもよりますが2ヶ月ほどご使用いただけます。


なるほどぉ〜
泡で出てくるのって、空気が混ざっている分、液は少なめなんですねぇ。
液状のものよりも、長持ちするなんて…知らぬは損ですね

あとは、入浴液を使った後の残り湯を洗濯に使えるのかってのも考えました。
そしたら…やっぱり、皆考えることは同じなのねぇ〜こちらも載ってましたよ。

 ボディケア入浴液を使用した残り湯を洗濯や洗髪に使っても大丈夫ですか

  お使い頂けますが、すすぎは清水で行ってください。

良かったぁ〜使えるじゃん
お風呂の残り湯って、けっこう貴重なんですよね。
うちでは、いつも洗濯に使っているので、捨ててしまうのは勿体無いって思ってたの。
すすぎを清水でやれば大丈夫ってことね

あとね、興味深かったのはこれ

 入浴液の効果は、お湯に入れてからどのぐらいまで持続しますか

  皮膚保護効果や保湿効果はお湯に入れている間持続しますが、
  香り立ちは時間が経つと弱くなってしまいますので、
  香りを楽しんで頂くためにもお湯に入れてすぐから1時間以内くらいの入浴をおすすめします。


時間と共に弱くなるのは香りだけで、効果は持続するんですね
なんとなく…効果も薄れていきそうな気がしてたけど、それは間違いでした
でも、お湯がぬるくならないうちに入らないとね。(笑)

その他にも、気になる質問に答えてくれているので、
良かったら、覗いてみてね  Q&A

こういった商品って、使う前の疑問もあるけど、
使っているうちに出てくる疑問の方が多いんだよねぇ。
だから、誰もがって思うことへの答えが掲載されているのは親切

安心して、毎日プシュプシュできます

1が見れます  2が見れます  3が見れます  4が見れます  5が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴剤 540ml
健康情報ポータル「ケンブロ」のBATHTOLOGY(バストロジー) ボディケア入浴剤 540ml情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/05/24 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BATHTOLOGY(バストロジー) 6 〜?って思ったら〜 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる