ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空烏龍茶

<<   作成日時 : 2008/05/25 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレピです

大塚ベバレジさんから発売している天空烏龍茶ってご存知ですか

天空烏龍茶

画像

私も初体験だったのですが、まず第一印象で思ったことが、
烏龍茶らしからぬ軽やかさと華やかさを持ち合わせたパッケージだな〜ってこと
烏龍茶って、なんかこう…地味なイメージがあるもんで

この天空烏龍茶には、気になるキーワードがいくつかありました。

 天空烏龍茶という名前の由来

これは、天空の茶畑からのめぐみってところからきてるんだって。
美味しいお茶が生まれる環境条件を満たした、
標高1,000mを超える茶畑で育まれた高山烏龍茶葉を使用
その中でも高価で希少な台湾・杉林渓(サンリンシー)地区の茶葉と、
ベトナムの避暑地ダラット近郊で作られる高品質の茶葉を厳選使用とのこと
……すっごく高級な烏龍茶なんですね

 キャッチコピーになっている『ふわっと香り、ほわっと残る』って何

天空烏龍茶は、渋みが少なく、
ふわっと広がる華やかな香りとほわっと残る香りの余韻が楽しめる高山烏龍茶だそうです。
こればっかりは…飲んでみないと分からないですよね
ということで、さっそく飲んでみました

画像

グラスに注いでみると、色の綺麗さに驚きました
烏龍茶と言えば、濃い茶色を想像しちゃうけど、
この天空烏龍茶は、綺麗な黄緑色
思わず、(中味は緑茶なんじゃ…)なんて思ってしまいます。(笑)

飲む前に、既に香りが私の鼻を刺激してきました
こんなに爽やかな香りを放つ烏龍茶、初めてです
口に含んでみると…苦味や渋さが全く感じられず
飲み込んだ後に、鼻からハーブのようなフルーツのような…そんな香りが抜けていきました
「なんじゃ、こりゃ  私が発した第一声。
本当に『ふわっと香り、ほわっと残る』
その風味の良さは、疲れたときに癒しをくれること間違いないです。
「これ…本当に烏龍茶なの」……何度も確認しながら飲んでみる。

あのね…とにかく飲んでみて欲しいです。
きっと、今まで飲んできた烏龍茶の常識を覆しちゃいますよ

 やさしい味わいのヒミツ

そりゃ、こんだけ驚かされたんだから、おいしさのヒミツは絶対に知りたい
お茶の風味は、茶葉の発酵度によって大きく変わるそうです。
発酵度を0%〜100%で表現すると…

緑茶:        0〜10%
白茶:        10〜20%
天空烏龍茶:   20〜30%
一般的烏龍茶: 50〜60%
紅茶:      90〜100%

なるほど…一般的な烏龍茶に比べると発酵度が低いんですね。
だから、苦味や渋みが少なく、すっきりした口当たりとやさしい香りが楽しめるそうです

ダーリンにも飲ませてみたけど、「飲みやすくて、さっぱりしてる」って言ってました。
これなら、烏龍茶が苦手な方も飲めると思います

天空烏龍茶との出会いは、新たなる烏龍茶との出会いでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、飲んでみると『天空』の意味が
わかりますよね?
ジャスミンティーとも また違う爽やかさで
嬉しい烏龍茶でしたよ〜♪
あれ?今日はいつものお犬くんのグラスじゃ
ないんですね〜???(笑)
アルデ
2008/05/26 01:20
アルデさん
本当に、これびっくりしました!!
烏龍茶なのに、この香りと味は何?
って、ダーリンと二人で言ってたぁ〜。
ワンコグラスは、ダーリンので、
いちごちゃんは、私のなんですよぉ(^^)
どっちもお気に入りのグラスなのです♪
ミルクル
2008/05/27 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空烏龍茶 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる