ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS カゴメ&ヤマキのイタリアンサラダそうめん

<<   作成日時 : 2008/05/29 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

イタリアンサラダそうめん…初耳です。(笑)
でも、カゴメさんとヤマキさんのコラボということで、ちょっと楽しみじゃありません

今回、サンプル百貨店さんから頂いたのがこちら

画像

 ヤマキめんつゆ
 カゴメ基本のトマトソース
 

この2つを使ってイタリアンサラダそうめんを作るんですよん
さっそく、ついてきたレシピを参考に作ってみました
レシピが気になる方は  こちら

イタリアンサラダそうめんって聞くと、ちょっと作るのが面倒そう〜とか思っちゃう。
でも、レシピを見ると…アレ すっごく簡単に出来ちゃうんじゃない
ってな具合で調理スタート

画像 
 まずは、トマトソースをボウルにあけます。
 フタを開けるとトマトの香りが〜
 トロトロしていてトマトのかたまりも。
 そのまま味見してみると…
 トマトの酸味や旨みがギュって、
 詰め込まれている感じでした
 これ、このままパスタソースにしたい
 (トマトパスタ大好きなもんで 笑)
 煮込み料理やスープにしても
 絶対においしいと思いますよ


画像
続きまして、ここにめんつゆを。
めんつゆは、濃縮タイプなので、
同量の水も入れます
けっこうジャブジャブになったけど…。
冷蔵庫で冷やしておくことに。
このめんつゆ、ダシの香りが良くて味も濃い。
これは、煮物なんかにも使いたいなぁ〜
めんつゆを使った料理をすることが多いので、
他の料理にも使ってみたいと思ったの。
バターとめんつゆの相性もいいんですよ



あとは、そうめんを茹でて、好きな具をトッピングするだけぇ〜簡単でしょ
私は、今回、冷蔵庫にある食材を利用しました。
トマト・きゅうり・ツナはんぺん・半熟卵・カッテージチーズ

そうそう、ヤマキさんの「やわらか鰹厚削り」も乗せてみた

画像

こちらは、食べてもダシにしてもおいしい鰹削りなのよ
だって…大きくて、しっかりとした食感が楽しめるんだもん

画像


そして、完成したミルクル流イタリアンサラダそうめんがこれ

画像

ぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べました
トマトソースとめんつゆって、夏味〜って感じです
トマトの酸味、めんつゆのコク、和風でも洋風でもない不思議なタレ。
さっぱりしていて、特に女性が好みそうな味ですよ
乗せる具によって、味のバラエティーが広がるかもしれませんねぇ。
半熟卵はまろやかさを与えてくれるので、絶対に乗せましょう

私もダーリンも一気に食べ進め…完食
今年の夏は、具を色々と変えながら、
イタリアンサラダそうめんを楽しみたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トマトソースとめんつゆって驚き〜
まさに和と洋のコラボ!!!
半熟玉子もいい感じだね〜
イタリアンサラダそうめん
今度やってみよ^^
ASAMI
2008/05/30 17:34
ASAMIさん
私も初体験だったのぉ〜!
どんな味になるかと思ったら、
意外とさっぱりしていて、大量に食べました。(笑)
自分の好みの具を乗せることで、
色んなアレンジができそうだよね♪
ミルクル
2008/05/30 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
カゴメ&ヤマキのイタリアンサラダそうめん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる