ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンのデンターシステマEX

<<   作成日時 : 2008/05/31 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

歯磨き粉には、ちょっとしたこだわりがある私。
虫歯も気になるけど、歯周病も予防しないと…。
ということで、うちで愛用しているのがデンターシステマなのです

でもね…デンターシステマEXも、ず〜っと気になっていたの。
そしたら、ラッキーなことに、EXシリーズを試すチャンスが巡ってきました

デンターシステマEX エクストラハーブ

画像

EXシリーズには、清涼感があるメディカルクールもあるんですよね。
エクストラハーブミントは、薬効感の高い個性的なの香味だそうですよぉ〜

デンターシステマEX デンタルリンス

画像

デンタルリンスもレギュラータイプとノンアルコールタイプの2種類があります。
うちに来たのは、低刺激のノンアルコールタイプでした

デンターシステマ ハンディセット

画像

これは、デンターシステマEXメディカルクール30g
デンターシステマライオンハブラシ4列コンパクト(ふつう)がセットになっています。
お出かけの先でも、しっかり歯周病ケアが出来ちゃいますね

ではでは、デンターシステマEXシリーズの特徴を書いてみますね

今や成人の約80%が歯周病と言われています

これ、ご存知でした 
80%って…驚きのパーセンテージです
歯を失う原因は虫歯だけにあらず
そう、歯周病が約半分を占めているんです

そもそも歯周病ってよく聞くけど、実際はどんな症状なんでしょう
ライオンさんのサイトで勉強してみました。

歯周病とは、口腔内の細菌により、歯の周りの組織が破壊される病気
歯茎の腫れ、出血、歯のぐらつきと進行して、最後には歯を喪失してしまいます。
しかも、実感なく進行するので、初期のケアが大事なんだそうです

歯と歯ぐきの狭い隙間を「歯周ポケット」と呼ぶそうですが、
歯周ポケットは狭くて深く、歯周病菌の巣はバリアで覆われているので、
通常の殺菌成分では中まで届かないらしいです

でも、歯周病の予防には、歯周ポケットのケアが必要
 歯周病菌の巣の徹底殺菌
 汚れの除去


そこで、デンターシステマEXシリーズの登場という訳です

デンターシステマEXは、薬用成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)が、
歯周ポケットの奥にひそむ歯周病菌の巣まで浸透殺菌
抗炎症成分配合歯周病を予防してくれるんです
さらに、口臭や虫歯までトータルでケアしてくれるなんて、嬉しいですよね

デンタルリンスは、3つの成分配合で、歯周病と口臭を予防してくれます。
就寝前に使用することで、翌朝の口腔内のネバつきも抑えちゃうんですよ

そして、デンターシステマライオンハブラシは毛先に注目

画像

全ての毛先が通常のハブラシの約10分の1と細く、その細さは0,02mm
適度なコシがあってしなるので、歯と歯グキのあらゆるスキ間「歯周ポケット」の奥まで入り込んで、
歯周病の原因となる汚れを「歯周病菌の巣」ごと除去してくれるんです
ブラシヘッド部分の大きさや毛のかたさ、ハンドル形状の違いで、
12種類の中から自分に合ったものを選べるようになっています
詳しく知りたい方はライオンさんのサイトをどうぞ  こちら

では、使ってみた感想を述べてみます

画像 デンターシステマEXは、白い歯磨き粉。
 ハーブキャンディーのような香りで、
 刺激の少ない落ち着く味です。
 私、好きなんですよねぇ〜この味
 ハブラシは、毛先の細さを初体験。
 やわらかくしなるので、 
 奥歯の磨きにくい所にも届く感じ。
 全ての隙間に入るみたいで、
 気持ちよかったです

 正直、一度使ったらクセになるかも。
 歯茎に無駄な負担もかからないっぽいし、
 これからは、ハブラシもシステマにします

画像
デンタルリンスは、ちょっと驚き
普通、デンタルリンスっていうと、
クチュクチュして吐き出して終わり。
でも、システマは液体歯磨きなのです
口の中で、どんどん泡が広がっていき、
その後にブラッシングするようになってます
液体だから、薬用成分が、
口の中に行き渡るってわけですね
口に含んでいる時間が長い分、
歯磨き粉よりも刺激は強かったですが、
全体に行き渡った感じがありました



今までもシステマいいなぁ〜って思っていたけど、
今回の体験で、ますますシステマシリーズが好きになりました
サンプル百貨店さん、ライオンさん、
貴重な体験させていただき、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンのデンターシステマEX ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる