ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林製薬 あせワキパット Riff

<<   作成日時 : 2008/06/04 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

これから暑くなってくると、洋服の汗染みが気になりますよね。
特に、ワキ汗
外出先で気づいた時には…手遅れですぅ

今回は、前から存在は知っていたけど使ったことがない、
便利なアイテムを試す機会に恵まれました

あせワキパット Riff

画像

こちら、衣類に貼って汗ジミを防ぐアイテムになります

特徴としては、
 服にフィットしやすく、外から目立ちにくい
 袖ぐりに合わせたカーブ線で貼りやすい
 汗をしっかり吸収し、いつもサラサラ


わずか約1mmの薄型シートで違和感なく装着できて、防水層が汗モレをしっかりストップ
服に取りつける面がモカベージュ色なので外から見ても目立ちにくく、
消臭成分配合なのでニオイも気にならないという優れもの

中身を出してみると…こんな感じでした

画像

1枚取り出して広げてみると、左右の大きさが違います
箱の裏側を見ると、装着の際の説明が細かく書かれていました

画像

なるほど…大きい方が身頃にきて、小さい方が袖ぐりに行くのね。
汗ジミができやすいのはワキ部分の前側だから、ワキの下の服の縫い目から、
シートの中心部を約2cm前側にずらしてつけると汗をしっかり吸い取るそうです
そういわれてみると、確かに前側の方がシミになっちゃうかも

説明を読みながら装着してみましたよ〜

画像

分かりやすいように、Tシャツを裏返しにしてみました。
シールをハガシて、簡単に装着することができましたよ。

肌に触れる面は、柔らかくてサラサラしているので気持ちいいです
着て鏡で見てみても、パットをしているようには見えません。
嬉しいのは、ニオイも防いでくれること
見た目だけじゃなく、ニオイも気になるもんね。

あせワキパットは三層構造になっているんです
服に密着するほうから防水層吸収層、そして表面は柔らかメッシュシート
この構造が、ポイントなんだね

しかも、1日中の汗を吸収してくれるから、貼り替えなしで楽チンなんだよ

小林製薬さんのサイトを覗いてみたら、他にも色んな種類がありました。
着る洋服の形や色によって、選べるようになっているんですね
気になる方は、チェックだよ  こちら

販売員のお仕事をしている友達も、夏場のわき汗に困っていました。
今年の夏には、これを使ってみたら
と、ススメテみようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小林製薬 あせワキパット Riff ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる