ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンのリードヘルシークッキングぺーパー

<<   作成日時 : 2008/06/06 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

リードでヘルシーに

ということで、毎日のお料理に欠かせないクッキングペーパー、リードです

リードヘルシークッキングぺーパー

画像

まず、手にとってみて驚いたのが、その厚さ
梱包用のクッション材 って思うほど厚くてしっかりしているんです。
これなら、破れる心配もなさそう〜。

クッキングペーパーって、活用方法が色々とあるんですよねぇ〜。
箱の裏を見てみると…こんな情報が載っていました。

画像

私の活用法なんて、ごく一部。
リードのサイトを見てみると、もっとたくさんの活用方が紹介されていました。
詳しく知りたい方は、ライオンさんのサイトへGO  こちら

とっても勉強になりますよぉ〜
そんな私が特に使いそうなのが…冷凍から揚げのレンジ加熱

画像

カロリーダウンが出来ちゃうって、嬉しい特典だよね
リードを敷くことによって、お皿も油っぽくならないし
実際に温めてみると…どうでしょう
ちょっと、茶色い色がついている気がしますが。

画像

お箸でから揚げちゃんをつまんでみると〜出てる

画像

いつもは気にしないで食べちゃっていたけど、これ見たら…ねぇ (笑)
敷くだけでカロリーオフなんて、手軽にダイエット効果だね

そして、いつも困っていたのが野菜の水切りとレンジで作る温野菜
水切りは、薄いペーパーを使っていたので、すぐに破けちゃうんだよ
私もダーリンもサラダ大好きなので、おいしいサラダを作るためにも、
水切りは、しっかりとしたいんだよね。

画像

……しっかり水気を取ることができて、破けない
これ、すっごくいいです
どれだけの吸収力があるのってくらいに、吸い取ってくれました。

温野菜を作る時も、リードで包んであげたら、ふっくらと仕上がりましたよ
今まではね…ラップしても水分が飛びすぎちゃうことがあって
これなら、絶対に水分を逃がさないから安心ですね。

次は、いつも隅っこが固くなってしまう、鶏の酒蒸しに挑戦したいと思います
本当に、リードって便利なんですね。
改めて実感させてもらいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンのリードヘルシークッキングぺーパー ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる