ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤーマン オンリーミネラル

<<   作成日時 : 2008/06/07 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

お化粧は、自然な仕上がりがベスト。
そう思っていても、カバー力を考えると…どのファンデーションを選べばいいの
なんて、考えちゃうことないですか
しかも、肌に良いものを使いたいと思うのも然り。

そんな中、今回、私が出会ったのがこちら

ヤーマン オンリーミネラル

画像

まずは、オンリーミネラルについて、ちょこっと説明しますね
(ヤーマンさんのHPから引用させてもらいまいした)

オンリーミネラルの特徴は、4つに分かれています。

 高品質ミネラルを贅沢に100%配合

  天然の鉱石から採れた高品質のミネラルのみを贅沢に使用。
  (酸化チタン:SPF効果・カバー力
   酸化亜鉛:透明感
   酸化鉄 : 色
   マイカ  : ツヤ感・クリームのようなテクスチャー

  肌に刺激をもたらす防腐剤、タルク、オイルなどの化学物質を含まない、
  ミネラルのパウダーファンデーションです。
  油分をまったく含まないピュアなパウダーだから、毛穴をふさぐことなく、
  快適なつけ心地が1日中続きます。

 日本人のために開発された16色

  オンリーミネラルは、日本人のために開発されたミネラルパウダーファンデーションです。
  だから、その色も日本人のスキントーンや肌質を考慮した、
  イエロー、ピンク、オークル系の中から16色ものバリエーションが揃っています。

 毛穴感をぬぐい去る優れたカバー力

  100%ミネラルの超微粒子が肌の上で皮脂と混じり合い、
  適度なうるおいをキープしながら、気になる毛穴や色ムラをしっかりカバー。
  しかも、ミネラルに含まれる光拡散成分が、肌の欠点を視覚的にケア。
  
 4つの機能を備えた高機能パウダー

  日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、フィニッシングパウダー
  4つの機能を満たす高機能ファンデーションです。
  クリーミーなテクスチャーを実現する超微粒子パウダーは、下地なしでも肌にぴったり密着。
  また、パウダーに含まれる酸化チタンによるSPF効果で、生活紫外線をカット。
  澄んだ肌を守ります。(SPF17、PA++)

何だか、期待できそうじゃないですか
私が注目したのは、ブラシ

画像

見て下さい。このビッシリと詰まった毛束。
これがね、すっごく肌触りなめらかで、ブラシとは思えないの
ブラシの毛先の感覚が全くなくて、なんだろう…高級な生地みたい
ファンデーションを塗る時じゃなくても、顔にスリスリィ〜っとしたくなっちゃう
このブラシなら、均一にファンデーションが塗れそうです。

そして、ファンデーションがこちらです

画像

可愛いケースに入っている、とてもきめ細かい粉です。
これをどうやって使うのかと言うと、
9つの点がある内ブタに先の尖ったもので4〜6箇所穴をあけ、
フタに少量とって、ブラシにたっぷり含ませるようにクルクルとフタの上で混ぜるんです。
次に、フタの上でブラシをトントンと軽く叩いて、余分なパウダーを落とし、
軽く押し当てながら、顔の外側から中央に向かって円を描くように、ブラシでクルクル。

この、クルクル・トントン・クルクルを2〜3度繰り返すときれいに仕上がるそうです

ちょうど、ヤーマンさんのサイトで動画がアップされていたので、
ぜひ、参考にしてみて下さいね  こちら

私も、化粧水で肌を整えた後にクルクル・トントン・クルクルをやってみました
今回は、ランダムでカラーを入れているらしいのですが、
私の手元に来たのは、8/16マットなナチュラルオークルでした。

最初は、こんなんで本当に色がつくのかな…って思っていたけど、
クルクルしていくうちに、しっかりと塗られていることに気づきました
だたね、私にとって色が暗めで…
これ、自分に合うカラーで試してみたかったなぁ〜

ミネラルだけで出来ているファンデーションって初めてだし、
つけたまま寝てしまっても肌が荒れないというポイントの高さ

しかもね、日本にはまだ浸透していないけど、
アメリカでは10年前から大ヒットしてるんだって
ヤーマンさんは、ベアミネラルというアメリカのミネラルコスメのブランドを、
2004年から代理店として取り扱っていて、そのノウハウをいかして、
日本人に適した商品開発を行なっているんですって

高品質な日本人向けミネラルコスメに興味がある方は、
ぜひ、ヤーマンさんのサイトをご覧になってみて下さいね  こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤーマン オンリーミネラル ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる