ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻の坦々つけうどん

<<   作成日時 : 2008/06/11 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています

うどん好きな私に…誘惑がありました。(笑)
だって、辛いものも大好きなんだもん
ということで、今回、試食したのがこちら

幻の坦々つけうどん

画像

こちらは、何度か紹介している遊喜庵さんの商品です

遊喜庵さんは、水沢うどんの通販専門店。
伝統と格式を重んじた製法で長年伝え継がれた水沢うどんを、
インターネットを通じて紹介するために誕生したんですよぉ〜

水沢うどんの特徴は、伝統の手法により小麦粉、塩と水沢の水だけで作られ、
澱粉、米酢等の添加物を一切使用していないところ。
ここからも、こだわりが感じられますよね

のど越しの良い独特の柔らかさの中にある強いコシ…
そんな水沢うどんを堪能できるかと思うと、ワクワクしちゃいました

幻の坦々つけうどんの中身はこのようになっております

画像

・謹製水沢うどん:150g×2袋(2人前)
・坦々つけ汁×2袋


坦々つけうどんは、独特の食感と小麦の風味が特徴的な大澤屋の水沢うどんに、
超濃厚な坦々つけ汁がセットにしてあります。
濃厚なゴマの風味の中に、コクのあるひき肉を贅沢に使用した坦々つけ汁は、
キレのある辛味、さらにザーサイで深みを増した自慢の逸品

さっそく沸騰したお湯で麺を茹でて、その間に坦々つけ汁を湯せんで温めます。

画像

麺が茹で上がったら、しっかりと水でぬめりをとって、
あとは、アツアツの坦々つけ汁にどっぷりと浸して食べるだけ
彩りにさやえんどうをトッピングしてみました

画像

この坦々つけ汁、ゴマの香りがすごくいいんですよぉ〜
辛そうな色は、まさに私好み 見た目で食欲をそそられますねぇ〜
ちゃんと、ザーサイも入っていましたよ

画像

こうして見ると、辛い感じばかりでゴマ風味が伝わりませんよね…。
では……これなら、ゴマっぽさを感じられるのでは


底から混ぜると、一気にゴマ色になっちゃうんですよ
濃厚なつけ汁は、麺にしっかりと絡みます
これがね、しなやかでコシがある麺と非常にマッチするお味なのです
ゴマの風味が強いけど、辛さも効いていて、どんどん口に運んじゃいます
1人前を完食するのに…さほど時間はかかりませんでした

つけ汁はたっぷりあるので、追加で家にあった麺を……。
でも、やっぱり汁の絡み具合とか違うんだよね……。
なので、個人的には、もう少し麺の量が多いといいかなぁ〜って思いました

私も食べてみたいよぉ〜って思った方にチャンス
遊喜庵さんでは、現在プレゼントキャンペーンを実施中なのです
期間限定でしか味わえない幻の坦々つけうどんが…当たっちゃうかも

興味がある方は、ぜひ応募してみてね  幻の坦々つけうどんプレゼント

今回もおいしい体験ができました。
B-Promotionさん、遊喜庵さん、ごちそうさまでした

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水沢うどん 游喜庵 「坦々つけうどん」☆B-Promotion
こんにちは〜 ...続きを見る
不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理
2008/06/12 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
麺の量が…って、さすがはミルクルさん♪(笑)
でもおいしそうですね〜
辛さが夏にももってこい♪ですね!
アルデ
2008/06/11 21:18
アルデさん
これね、ゴマの風味と辛さがすっごくいいの♪
ズルズルと食べちゃうので、麺は…
少ないと思うよ?(誰でも? 笑)
もっとたくさん食べたいくらい、おいしいってことだね!
ミルクル
2008/06/12 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻の坦々つけうどん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる