ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS パリパリおこげのもんじゃ焼粉

<<   作成日時 : 2008/06/03 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サンプル百貨店さんの第15回RSPin白金台・地方枠のレポです

ニップンさんから発売されているこちら ご存知ですか

パリパリおこげのもんじゃ焼粉

画像

実は私…もんじゃ焼きって食べたことがありませんでした
家で作るのといったら、お好み焼きやたこ焼きであって…
まさか、もんじゃ焼きが自宅で作れるとは思いもしませんでした

この「パリパリおこげのもんじゃ焼粉」の特徴は、以下の4点

 パリパリのおこげが誰でも上手にできること
 味つけ、具材はお好みしだい
 おこげにこだわる、香ばしいおいしさ
 密封チャック袋入りで保存に便利


誰でも上手に…本当かしら
さっそく、家にある食材を使って作ってみましたよぉ〜

画像

さすが、家にあった食材だけあって、
キャベツ・魚肉ソーセージ・チーズが限界でした。(笑)

何せ、食べるのも初めてなら、作るのはもちろん初めて
ってことで、説明を読みながら、ひとつずつ手順を踏んで行きました。
粉を水で溶いて、ウスターソースを混ぜ、そこに具を入れる

画像

ホットプレートが、収納庫の奥深くに眠っているとのことでフライパンを使用。
具だけを取り出して炒め…と、ここまでは良かったんだけど…
具を炒めて土手を作る段階で、失敗に気づいた……具が少ないってことに

画像

真ん中に粉を入れるんだけどね…モレるモレる
今思えば、もっと小さな土手を作れば良かったんじゃないかと。
でも、ここで止めるわけにもいかないし、誰にでも出来るはず
と、強気で続けた結果………

画像

おいしそうな、おこげが出来たよぉ〜
すかさず、パクリとしてみると…もんじゃって、おいしいぃ〜
私もダーリンも、すっかりハマッテしまいました

もんじゃって、こんなに手軽に作れるものなんですね。
次は、具を変えてチャレンジしてみたいと思ってます
そして…ホットプレートが発掘される日がやってきましたとさ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ。これって女性限定だから参加できなかったよ。それにしてもおいしそうなもんじゃ焼だなあ。おいらも今度買って試してみようかなあ。
けい
2008/06/03 18:32
けいさん
そっかぁ…女性限定だもんね(^^;)
もんじゃ焼きはね、とってもおいしかったよ♪
自宅で簡単に作れるって思わなかったから、
私もリピ買いしちゃいます!
ミルクル
2008/06/04 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリパリおこげのもんじゃ焼粉 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる