ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS コアリズム 3日目

<<   作成日時 : 2008/07/04 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ケンブロ コアリズム トラックバックコンテスト参加中

画像

先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

コアリズムセット

画像

1日目〜5日目までは、こちらの基礎プログラムを実行します

画像

なんとか3日目も終了しました
今回は…ヘルプ機能を使いながらのレッスン
だって、早い動きとかは難しくて、思うように体が動いてくれないんだもん
調子ぶっこいでいい加減な動きで流すよりも、
時間がかかっても、きちんとした動きを覚えたいと思い…初心に戻りました。(笑)

私が今やっている基本プログラム編は、
ウォームアップ  メレンゲ  サンバ  クールダウン
という流れになっています。

ウォームアップの途中から、既にしんどくなってくる私
徐々に加速してメレンゲやサンバになると、ちょっと待ってぇ〜状態になります

ゆっくりした腰の振りなら、自分で確認しながらついて行けるけど、
激しい動きになると、確認どころか、その動きすら出来ない
基本プログラムは5日間になっているけど、大丈夫なのか、私

これでも…学生の頃は、スポーツ万能だったんですよ…。
社会人になって、運動する機会がなくなってから、どんどん衰えちゃったんですね。
あの頃の私なら、絶対に余裕でマスターできたはず

いや、あの頃の私を取り戻すために頑張るんだ

自分に気合を入れて、腰をフリフリ、フリフリ、フリフリ………
ヘルプ機能を使いながらだったから、やっぱり時間がかかっちゃった

バーンプラスを飲んでいるからか、この気候のせいなのか…
本当によく汗が出ます
自分の汗がフローリングに飛び散っているのを拭いて、
そのままシャワーを浴びて着替えをします

その後…少しの間、達成感に浸る。(笑)

先月から眼痛予防のために、ダーリンに毎晩マッサージをしてもらってるんだけど、
コアリズムをやり始めてから、肩や背中が柔らかくなったのを二人で実感
ダ:「肩も、前みたいにガチガチに固くないよ」
私:「うん。揉まれても、前みたいに苦しくないもん」

くびれるだけじゃなく、悩みの肩こりも解消できるなんて…一石二鳥

では、3日目の成果をご報告です
前日との比較で計算しているので、トータル的な結果は…後日報告します

ウエスト  : -0.5
体  重  : -0.4
体脂肪   : +0.3
内臓脂肪 : ±0
筋肉量   : -0.4
基礎代謝 : -12


3日目にして、体脂肪が増えちゃった。
筋肉量が落ちちゃったし、基礎代謝も減ってる…
これは…後の布石になる動向と判断しておこう。(そうしよう)
食事は、昼をダイエットドリンク、夜をサラダと冷奴で炭水化物抜きにしました

コツコツと明日に繋げるコアリズム

1 : コアリズム♪ が見れます
2 : コアリズム 1日目 が見れます
3 : コアリズム 2日目 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コアリズム DVD
健康情報ポータル「ケンブロ」のコアリズム DVD情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/07/04 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動きを確実にこなすのが大切ですよね♪
で、メレンゲって何ですか?ふわふわ??(笑)
ミルクルさんって、スポーツウーマンだったんですね!
何か競技をやってたんです?
>少しの間、達成感…
これ、何だかわかりますね〜(笑)
一番気持ち良いときかも?
肩凝り解消にもなるんですか?
僕もやろうかな〜♪(*^m^*)
体脂肪が増えちゃったけど、運動しながらの微増ですから
問題ないでしょ!
確実にウエストと体重が減っているので、旦那様も
終了時には感激しちゃうかも〜♪(笑)
アルデ
2008/07/04 20:46
コアリズム、はやってるよね。
あの くわばたりえさんの話は本当だろうか!? ねぇ。
ミルクルさんの肩こりは運動不足だったんだ!
痩せられて、肩こり治って、爽快感!!
ビールがうまいゼ。イェイ♪
今日はマジ暑かったので、汗だくでした。
でも、この汗じゃくびれは期待できないなあ。
もー
2008/07/04 21:13
アルデさん
そうなんだよね…それが難しいのよ。
メレンゲって、フワフワだったらいいのにねぇ♪(笑)
何だろ…腰を振って回転とか、激しい動きだよ(^^;)
昔はね…結構運動神経に自信ありですたよ。
小中高と選手に選ばれて、色んな大会に出たりしてた!
特に陸上系が得意だったかな?
幅跳びだけは苦手だったけど。(笑)
肩こりね、本当に効き目ありそうなのよ!
私の場合は基礎代謝がめっさ悪いから、
長期戦で見ていかないとダメかもねぇ〜。
ミルクル
2008/07/06 12:49
もーさん
流行ってますねぇ〜って、私も便乗したけど。(笑)
クワバタさんの結果を見て、やりたくなったの!!
今も、毎日更新されてるよぉ〜。
http://kubireru.jp/
気になったら覗いてね↑
ビール…飲みたくなるけど、我慢してるぅ〜!!
汗だくでコアリズムやって、おいしいビールを…
±0になりそうだもんね。(笑)
ミルクル
2008/07/06 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コアリズム 3日目 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる