ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS コアリズム 5日目

<<   作成日時 : 2008/07/06 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ケンブロ コアリズム トラックバックコンテスト参加中

画像

先日、ケンブロさんから頂いたモニター品

コアリズムセット

画像

1日目〜5日目までは、こちらの基礎プログラムを実行します

画像

基礎プログラム、最終日
ダーリンが急遽、お休みになったので、チェックしてもらったよ

まず、各項目ごとの私の感想。

ウォームアップ : 腹筋を意識しながら、前後左右にしっかり動かすように心がける。
            でも…やっぱり途中から辛くなってくる
            
  メレンゲ   : 動きが複雑になったりする。
            ターンや回転しながら腰を振るのが苦手。
            ウォームアップで苦しくなっている私には…厳しい

   サンバ   : このリズムが一番あっている気がする。
            後半で疲れている中でも、一緒に踊ることができる

クールダウン  : 徐々にゆったりしたストレッチを加えた動きになり、
           しっかりと呼吸を整えて終わることができる。

いつも、ブラとパンツでやっています。
ちゃんとしたウェアがないってのもあるけど、その方がお腹の動きが見えるから。
これなら、ダーリンにもお腹の動きが分かるよね
私の動きはどう と、全工程を見終えたダーリンに聞いてみた

ダ:「ちゃんと動けていると思うよ。しいて言えば、お尻を後ろに突き出すやつを
   もっと思い切ってやった方がいいかもね。」

私:「…そう言われると、お腹を引っ込める時には意識を集中してるけど、
   逆にお尻を出す時は、そこまで意識してなかったかも…」


そうなんです。腹筋に意識を集中して引っ込めることに夢中で、
次の行動であるお尻を突き出すことが、ちゃんとできていなかった
やっぱり、チェックしてもらうといいねぇ〜。
自分では気づけないことを指摘してくれるから、進歩があります

ダ:「あとね、やっている途中から腕とか方の辺りが赤く火照ってきているよ。」

腕を肩の高さにキープしたり、肩を回したりする動きが多いから、
その辺が燃焼しているのかも

いつものようにシャワーを浴びて、ウチワでパタパタと一息タイム。(笑)
最初は気のせいかなって思ったんだけど、昨日確信したことが

背中がね…熱いのよ
シャワー後、休んでいる時にもアッツアツなままなのです
背中って、お肉が落ちにくいし、燃焼もにくいんだよね。
その背中が…燃えている
どちらかと言うと、背中は冷たいことが多い私。
ダーリンに触ってみてもらったら、「熱くなってるよ」って。
これは…上半身にも効果ありかも

基礎プログラムを全てマスターできたわけじゃないけど…
とりあえず、7日間の設定通りに、次は上級プログラムに移りたいと思います

では、5日目の成果をご報告です
前日との比較で計算しているので、トータル的な結果は…後日報告します

ウエスト  : -0.5
体  重  : +0.6
体脂肪   : +0.4
内臓脂肪 : ±0
筋肉量   : +0.1
基礎代謝 : +5


5日目は…体重も体脂肪もアップだね…。
暑かったから水分を摂りすぎたかなぁ
食事は、昼をダイエットドリンク、夜をサラダと味噌汁にしました

次は上級プログラムだぁ〜

1 : コアリズム♪ が見れます
2 : コアリズム 1日目 が見れます
3 : コアリズム 2日目 が見れます
4 : コアリズム 3日目 が見れます
5 : コアリズム 4日目 が見れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コアリズム DVD
健康情報ポータル「ケンブロ」のコアリズム DVD情報です ...続きを見る
ケンブロ
2008/07/06 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのぉ。
私の読解力がないのでしょうかあ。。
コアリズムをやるときに、ブラとパンツでやられるのは
一向に構わないと思うのですが、
そのお姿をダーリンにチェックしてもらっている!?
あはは・・・あは。。
想像すると怖いんですけど。(笑)
もー
2008/07/06 14:24
背中が熱いのは脂肪がドンドン燃焼してるんだと思うよ〜
回して回して回しまくって、燃焼系になれるといいね♪
WiiFitのフラフープでもくびれ出来るかしらん?
ASAMI
2008/07/06 22:30
メレンゲはふわふわじゃなかったんですね…(笑)
で、ついに旦那様に見てもらいましたか〜!
でもやっぱりブラパンなんですね♪(爆)
気付かない箇所が分かってよかった!
これで、ますますナイスバデーに近づきました〜
背中が熱いのは良いことですね♪
背中ってなかなか動かしにくいところですから!
まあ、それでも旦那様との熱々ぶりと比べると
まだまだ熱くないんでしょうけど☆(笑)
アルデ
2008/07/07 01:55
もーさん
ブラパンでダーリンにチェックしてもらってるよ!
う〜ん…これは、うちでは普通だから(^^;)
暑い日は、パン1でいることが多いんでぇ〜
それよりはマシな方なんだけどね。(笑)
ミルクル
2008/07/07 15:39
ASAMIさん
背中のお肉って落ちにくいんだよねぇ。
だから、背中が熱かったのは嬉しい♪
回して回してフリフリフリフリ…燃えろ!!!(笑)
確かに、Fitのフラフープも回すよね。
毎日、20分とかやったら効果があるかも〜!
ミルクル
2008/07/07 15:41
アルデさん
ダーリンにチェックしてもらったよぉ〜!
もちろん、ブラパンです♪(笑)
自分では気づけないことが多いから、
そこを指摘して貰えるとプラスになるよね(^^)
背中は褐色脂肪があるところなので…
この調子でアッツアツになって欲しいですね。
ダーリンとのラブラブファイヤーを越さないとね。(爆)
ミルクル
2008/07/07 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コアリズム 5日目 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる