ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハインツでチキンドリア☆

<<   作成日時 : 2008/07/28 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モラタメさんでタメしたハインツ商品

画像

この中のホワイトソースを使って、
「洋食の日ブログ」で紹介されているチキンドリアを作ってみました

ハインツさんのレシピを参考にしながら、
家にある材料を使って作ってみたよ

画像

鶏肉・玉ねぎ・エリンギなどを小さめの角切りにしてフライパンで塩・胡椒で炒め、
そこに白いご飯を入れて、ケチャップとトマトジュース少々を加えて更に炒めます
そうそう、うちのケチャップライスはね、トマトっぽさも味わいたいから、
トマトジュースをちょこっと入れるのがポイントなのです。
あまり入れすぎると、びっちゃりなっちゃうので気をつけながら入れますよ

画像

お皿にケチャップライスを盛ったら、牛乳でのばしたハインツのホワイトソースをかけて、
溶けるチーズを散らしてオーブンで焼けば出来上がり

こんがりとした焦げ目がおいしそ〜でしょ (笑)

画像

うん…やっぱりハインツだね
ホワイトソース、抜群においしいです

ケチャップライスのような甘い系をあまり好まないダーリンも、
「これ、ホワイトソースがおいしいから、すごくいいね」って

ハインツは缶も利用するけど、うちでちょくちょく利用しているのが、
箱に3袋小分けになって入っている「ちょこっとシリーズ」
2人家族なので、ちょっとだけ使いたいって時には、とっても便利なのです

これからも愛用するよぉ〜ハインツさん、ご馳走さまです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリア、めっちゃウマそ〜〜。
ごはんはケチャップ味にしてあるんだね。
手が込んでる!
私ならすべてホワイトソースで混ぜちゃうわ。
さらに言えば、ごはんは炒めない。メンドーだから。
そういう理由から、オムライスは一回しかしたことがない。
もー
2008/07/28 15:26
ホワイトソース缶って便利だよねぇ〜
ついついお世話になってしまうのであった。
いつもドリアはカレー味のごはんにしてるのよ。
今度ケチャップ味も試してみようかな。
トマトジュースちょこっとがポイントね。
森すずめ♭
2008/07/28 21:15
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  お腹すいてきた…(^^;;
ドリア…めちゃくちゃおしいそう〜!! 近いうちに ドリアしよっかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2008/07/29 08:25
もーさん
ドリアはねぇ〜ケチャップライスが多いかな?
全部ホワイトソースってのもおいしいけど♪
ご飯は炒めない方がローカロリーよねぇ。
でも…最近食欲のないダーリンは、
妙に炒めたご飯を食べたがるのよ。
ミルクル
2008/07/29 14:29
すずめタン
ねぇ〜本当に便利!!
ちょこっと使いたい時には、小分けが便利♪
でも、最近近くのスーパーで小分けを見なくなった…。
ドリアはカレー味なんだ!
ちょっと新鮮な驚き(^^)
そっか、そういう手もあるのねぇ♪
カレーは、粉末のカレー粉を使うのかな?
面倒がりな私はレトルト混ぜて…やっちゃいそう。(笑)
ミルクル
2008/07/29 14:31
りくママさん
ドリアって、お子様たちは喜ばない??
クリーム系って、お子様が喜びそうな気がします(^^)
ホワイトソースがあれば、簡単にできちゃうから、
姫とかと一緒に作るのも楽しいかもね♪
ミルクル
2008/07/29 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハインツでチキンドリア☆ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる