ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきたよ、福島へ

<<   作成日時 : 2008/08/11 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

昨日は、予定通りに福島のお墓参りに行ってきました
去年の…散々な出来事を思い出しつつ、
今回は大丈夫だろうな…って、ダーリン車で行きました。
(だって、私の車だと設定距離を越えちゃうんだもん

朝、家を8:30頃出発
途中のミスドで朝ごはんを買おうと思って寄ったら…まだ開いてなかった
ミスドって、朝早くからやってると思ったのに、9時からだったの
仕方なく、9時過ぎあたりに通過する場所でミスドを探す、探す、探す…
すると、道路沿いに発見
お目当てのものを買うことができ、車内でもぐもぐしました

パリパリチョコショコラ&塩キャラメルショコラ

画像

昨日まで、100円だったからね。
どっちもおいしかったけど、パリパリの方は中のクリームに固形チョコがたっぷり入ってたよ
これは、100円だったら買いだね

画像

あと、フルーツシューとかも買ってみた

画像

こちらも、苺の甘酸っぱいクリームがおいしかったです

その後、無事のお墓参りを済ませて、お昼前に駅前に到着。
いや…お墓の木にセミが10匹以上いたのには驚いたけどね。(笑)
びゅんびゅん飛んできて、警戒心バリバリでした

ランチは、ネットで見て気になるお店があったから、そこへ

手作りハンバーグとステーキのお店 Fat Bob's

画像

なかなか、雰囲気のある個人のお店です

画像
 
 お水がね、
 ボトルで出てきました
 ダーリンと二人で、可愛いねぇ〜って
 隣のお客さんのボトルは
 形が違っていたから、
 いろんなボトルを使っているみたいです。
 





画像
 こちら、私がオーダーした
 ボブハンバーグステーキ150g 890円
 オススメと書いてあったので、
 これにしましたぁ
 味はねぇ、おいしかったよ。
 でも、ちょっとパサパサしてる感じもしました。
 マスタードをつけて食べるとおいしいと
 マスターに言われたので、
 つけてみたら…ハンバーガーの味に(笑)。
 もっと、大きいサイズにすれば良かったな。


画像 
 こちら、ダーリンがオーダーした、
 お店の一押し
 インディアンステーキ150g 1260円
 独特のスパイスの味が忘れられなくなる
 って、クチコミに書いてあったので、
 試してみましたぁ。
 スパイスの効いた柔らかいお肉が、
 おいしかったです
 でも…好みが分かれる味かな
 私は好きだったけど、
 ダーリンは…ちょっとダメだったようです


どちらも、これにライスとミニサラダとドリンクが付いてきます
全体的にボリュームが少なかったかなぁ。
食べ終わっても、まだ牛丼とかイケそうな感じでした。(爆)
ハンバーグもステーキもグラムが選べるので、
もっと大き目のにすれば良かったと思ったよ。

でも、ダーリンが…あまり好みではないようだし、
価格と見合わせると…リピは……ないかも

帰り足で、みちのく三陸だてもん市場に寄ってみたよ

色んな物産展が入り混じっている感じ
ぐるぐると見て回って、おいしいと噂の朴家(パクさんち)のチヂミを買いました。

画像

大中小とあって、中・200円を購入。
100円でトッピングを追加できるけど…まずは、そのままを食べてみたくてね。
トッピングなしでも、イカや野菜がけっこう入っています
持ち帰りにしたので添付のぽん酢風味のタレをかけて食べました。
とてもおいしかったですよぉ〜
店頭だと、チリソースやマヨネーズなど、
自分の好みのソースがかけられるように用意されています

あまり時間もなかったので、ゆっくり探索は出来ませんでしたぁ。
次は、余裕を持って行ってみようと思います。

こうして帰宅したのは…19時前くらい。
ちょっち、お疲れでしたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミスタードーナツのパリパリチョコショコラ&塩キャラメルショコラ
ミスタードーナツのパリパリチョコショコラです。{/hikari_pink/} ...続きを見る
Sweets & Junk
2008/11/07 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。今回はおいしそうなものだらけだね。全部食べてみたい。お水がボトルで出てくると、このお店っておしゃれだなあと思ってしまうのはおいらだけ(笑)。
けい
2008/08/11 16:15
こんにちわ〜!

お墓参り・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、チョットしたドライブ気分・・・これも良いかも〜?
実は、我が家も、昨日行って来ました。
車で、30分です。
共に、実家もお墓も30分くらい・・・ホント便利です。
ハイジ
2008/08/11 16:47
お墓参り (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ミスド…めっちゃおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして ランチもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お水のボトルヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
りくママ
2008/08/11 21:23
福島!お疲れ様でした〜!
日帰りはちょっとキツそうですが大丈夫だったかな〜
福島は、ダーリンの実家が福島なのかしら?
ちゃんと先祖を供養して若いににエライな〜と思います。

ミスドーの、美味しそうネ☆
そして、やっぱりハンバーグ!(*^_^*)
スパイスが効いてると、確かに好みが分かれるのよネ。
行きたいお店に行けてよかったですネ。(*^_^*)

チヂミも美味しそうですね!
食べ歩き、もっとしたかったね〜〜!
まるみ
2008/08/11 21:41
ミスドって そんなに遅いんですか???
8時ぐらいから開いていると思ってました。。(汗)
フルーツシュー美味しそう♪
最近 食べてなかったから、今度 食べようかな〜☆

ハンバーグ屋さんは、オシャレで美味しそうなのに…
好みは難しいですね〜
でもこのボリュームで足りない??
コアリズムをすると カロリーが足りなくなるからね♪(笑)

チヂミは 大好きです♪
七味入りのぽん酢で食べると美味しいです〜
(マヨネーズも可♪笑)

1日お疲れさまでした〜って、お墓参りの話が
全く書かれてなくて 食べ物ばかりなのが
素晴らしくナイスでした〜♪(爆)
アルデ
2008/08/11 22:13
こんにちは。
ご苦労様でした。
水のボトルはキープできたりして…?

私は猛暑で疲れたのか、朝からダウンしています。
もえぎ
2008/08/12 11:23
お墓参りお疲れさま〜
朝ごはんはミスド、気になるランチに
物産展のような市場に寄り道と
日帰り旅行みたいでいいね!

ランチはダーリンさんが
好みじゃなかったのは残念でしたね
忘れられなくなる味のスパイスって
どんな味か、とても気になりま〜す。
馬りん
2008/08/12 14:02
ねぇ、ねぇ!
ミスドって大きさが変わったよね〜。
このご時勢、仕方がないとわかっていても、なんだかショック!
「パリパリチョコショコラ」と「塩キャラメルショコラ」は
知らなかった!!
こっちにもあるんだろーか??
とっても食べたいです〜。

お墓参りはちょっとした小旅行だったね。
お疲れ様。m(__)m
もー
2008/08/13 21:02
ミスド行脚ですかいなぁ(笑)
ただね・・・ノーマルなドーナツが好きなあたしとしては、ちと辛いかも・・・
おきらく社労士
2008/08/15 07:22
ミルクルさん、お久しぶりです〜(^▽^)/
お墓参り、お疲れ様でした。

ミスドーのすごーく美味しそう!!
最近、ミスドー行ってないなぁ〜
ランチのお店もおしゃれだね。
美味しそうだし、水のボトルは
オシャレだわ〜(*^^*)
YUKI
2008/08/16 08:05
けいさん
久しぶりに、おいしいものシリーズです!(笑)
水がボトルで出ると、オサレ〜って思うよね(^^)
お店の雰囲気に合っていて、良かったよ!!
ミルクル
2008/08/18 19:18
ハイジさん
私の実家は、車で1時間くらい。
ダーリンの実家はもっと近いんだけど、
お墓は福島なので片道2時間半はかかるかな?
(高速は使わないからねぇ〜 笑)
確かに、ちょっとしたドライブ気分です♪
ミルクル
2008/08/18 19:19
りくママさん
ミスド、これはおいしかった!!
また食べたいけど…割引がないとなぁ。(笑)
チラシクーポンか、100円になるの待ちます!
お水はボトルだと、可愛くていいよねぇ♪
ミルクル
2008/08/18 19:20
まるみ先生
ダーリンの実家は近くにあるのですが、
お墓は福島にあるのですぅ〜。
なので、片道2時間半くらいのドライブになります。
何とか日帰りできるのがありがたいです!
ミスドはおいしかったよぉ〜☆
ハンバーグもステーキも私は好きだったけど、
ダーリンが…ちょっとダメっぽかった(^^;)
チヂミもね、おいしかったの♪
もっと行きたい場所があるけど、
平日じゃないとランチがないのがネックです!
ミルクル
2008/08/18 19:23
アルデさん
私なんて、7時には開いてると思ってたよ!(笑)
学生の頃…朝ご飯食べるのに寄る人いたしぃ。
その店舗によるのかなぁ?
ハンバーグ、足りないよ!!(爆)
ドンキーの150gは十分なんだけど…なんでだろ?
お盆に絶対リバウンドしてると思うので…
怖くて体重計に乗れません(−−;)
チヂミはね、とってもおいしかったよ!
七味入りのぽん酢で食べるのいいねぇ♪
キムチもおいしいけど…こういった専門店って高いでしょ?
なので、諦めましたぁ。
お墓参りの話は…誰の車で行ったかとか、
セミがいたとか…ちょっとは書いてるのよ?(爆)
ミルクル
2008/08/18 19:27
もえぎさん
体調はいかがですか?
一昨日あたりから、急に寒くなってきましたね。
もうあの暑さはないのかなぁ?
水のボトル、キープしても1年に1度しか行けないね♪(爆)
ミルクル
2008/08/18 19:28
馬りんさん
確かに、日帰り旅行みたいな感じでした!
ガソリン代が安ければ、色々と回りたいけど…。
結局、通り道限定の寄り道となりました。(笑)
インディアンステーキがね、スパイスをブレンドした
独特なソースになっているの。
ちょっとガーリックが強め?っぽいけど、
不思議なバランスのソースでしたよ!
ミルクル
2008/08/18 19:30
もーさん
ミスド…最近、食べてなかったから、
大きさには気づかなかったよぉ〜(^^;)
全品100円とかしなくなったなぁ〜とは思ってたけど。
パリパリと塩キャラメルは、あると思います!!
おいしいから食べてみてね♪
お墓参りは、日帰りの旅でした。(笑)
もっと寄り道したかったなぁ〜。
ミルクル
2008/08/18 19:31
おきらく社労士さん
ノーマルなドーナッツって…穴のあいた、
フワフワ系?固い系??
もちろん、それらも好きですよぉ♪
でもチョコ系は外せないかも!!
ミルクル
2008/08/18 19:33
YUKIさん
お久しぶりですぅ〜!!
その後、体調はいかがですか??
ミスドはね、おいしかったですよ(^^)
中にたっぷりのチョコクリームと固形のチョコ!
食べ応えありありです。(笑)
水のボトルは、オサレですよねぇ☆
ちょっと嬉しくなって写真撮っちゃいました!
ミルクル
2008/08/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきたよ、福島へ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる