ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 12日のランチ♪

<<   作成日時 : 2008/08/19 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

眼痛が治りません。
でも、モニターレポの〆きりがあるので無理やりPCの前にいます。
早く治ってくれよぉ〜

えぇ…っと、12日〜17日までお盆休みだったのですが、
12日と13日は、実家に行ってきました

12日、お土産やお供え物を買いつつ、某所にも寄り。(笑)
その足で実家へ

母がランチを予約してくれていたので、久しぶりにコース料理を堪能しました

画像

なかなか素敵な外装でしょ
こちら、ラ・クラージュさんと言って、結婚式場なのです
前はランチもやっていたんだけど…今は、予約制で人数とかによって受付しているみたい。
ここのお料理は、おいしいので大好きなの

画像

個室でのランチになりますが、こんな可愛い飾りがあるんだよぉ〜

画像

まずは、プチオードブルの盛り合わせ。
フラッシュ使うと飛んでしまうので、これで許して下さいまし
右下のうなぎのゼリー寄せと上真ん中のプチスープが特に気に入りました。

画像

続いてメイン。お肉とお魚、両方味わえて嬉しウィッシュ
ベビーリーフの下にお肉が隠れておりますよぉ〜。
(これはフラッシュ撮影に成功 笑)

画像

そして、パスタ。
ガーリックが効いていて、トマトの風味も良かったです

画像

デザートは、スターフルーツが乗ったモンブランとマンゴーシャーベットでした
モンブランは、栗の粒が入っていて食感も良かったよ。

これに、おかわり自由の焼きたてパンと、ワンドリンクつきます。

ダイエットのことはちょっと忘れて…満喫しちゃいました
また、ここでランチしたいなぁ〜。

ちなみに…翌日のランチは、ラーメン。
母がおいしい味噌ラーメンの店があるというので、そこへ行きました。

画像

ダーリンの味噌バターラーメン。普通かなぁ〜って言ってた。

画像

私のからし味噌ラーメン。まぁまぁおいしかったです。
が…母が、前に食べた時よりおいしくないと言ってました

実家では、おいしい物を食べてのんびりと過ごすことができました
ダーリンはwiiスポーツに夢中で…ボーリングの鬼と化してました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
モニターもいいけど、早く眼を治した方がいいよ。
原因はなんなんだろうね〜。
ミルクルさん、ずっと患ってるから、とっても気になるなあ。。

ラ・クラージュさんのランチ、とってもそそられるわ〜。
女性向きね!
色んなものが少しずつ・・・そしてパスタが出てくるなんてサイコー!
フレンチ?イタリアン?
スターフルーツって食べたことないのよ。
どうだった?

「からし味噌ラーメン」も驚いた!
初めて聞くよぉ〜〜。
食べたい、食べたい!!
毎日でも帰省したいよね〜〜。
(それじゃ、帰省にならないね・・・)
もー
2008/08/19 21:21
眼痛は どうしたらいいんでしょうね?
肩凝りとかからも来てるのかな?
休み休みで無理しないようにしてくださいよ〜

ランチ〜!オシャレ〜♪
全部美味しそうですが、パスタを食べたい!!
これは最高に美味そう〜☆

翌日は庶民の味!ラーメン♪(笑)
見た感じは美味しそうですけどね〜
前よりも 味が落ちていたのは残念。。
店長!頑張ってよ〜!!

Wiiは最近やってないな。。
僕も久々に ボーリングの鬼と
化しましょうかね?(笑)
アルデ
2008/08/19 21:56
こんばんは〜!
ミルちゃん、目が大変だね〜
ほんと休めたほうがいいと思います!

美味しそうなランチ!
そうそう、ちょっと暗いと
写真撮影に難儀するのよね〜
でも早く食べたいしネ。(笑)

ラーメン屋さんって結構、味が変わるので
前は美味しかったけど、、、っていうのありますよね!
でも、美味しい食事、よかったね〜〜(*^_^*)
まるみ
2008/08/19 23:43
眼痛…モニターもしなくちゃだから大変だねぇ(-_-;)
でも 目は大事だから無理しないようにね〜!!

ランチおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  そしておしゃれ〜♪
ラーメンも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  
りくママ
2008/08/20 08:52
おしゃれなランチより、おいらラーメンのほうがいい(笑)。眼痛大変だね。無理しないでね。
けい
2008/08/20 14:06
眼痛おちついたかな?
あまり無理しないでね

ランチのお店、素敵ヽ(*´∀`)ノ
お洒落なお店だと味わう前に
その場の雰囲気で緊張しちゃうから
個室でのランチはいいよね〜
らーめん、から味噌の色加減が好みかも
お母さんは前より味が落ちてて
テンション下がり気味だったのねぇ(涙)
馬りん
2008/08/20 14:07
眼痛、大丈夫ですか?
早く落ち着くといいですね。
モニター大変でしょうがあまり無理しないで下さいね。

素敵なお店〜♪久しくこんな素敵なランチしてないなぁ。
あっ!プチスープ気になりました。
お魚もお肉も両方楽しめるのは本当嬉しウィッシュ\(^▽^)/
ですね(笑)
ダーリンさんにお手合わせ願いたいわ〜(笑)
私もスポーツでボーリングにはまってました。
しつこくやっていたので何とかゆん太プロに
なれました♪でも、最近はWiiご無沙汰ですヾ(´ε`;)ゝ
ゆん太
2008/08/20 14:37
こんばんわ〜!

お洒落な「お店」ですネ〜(^_^)v
それに、お母様も、ホント素敵な「お店」をご存知なのネ〜(^_-)
ハイジも栗の粒入りシャ〜ベットを食べてみたいナ〜?

ところで、眼痛・・・大丈夫?
モニタ〜さんも、重なって辛いですが、休憩をしながらネ〜。
早く良くなりますように・・・m(_ _)m
ハイジ
2008/08/20 21:21
まぁ!何て素敵なお店でのランチ。
お料理も小ぶりでオサレ。
おかわり自由の焼き立てパンに惹かれました。
おかわり出来た?

ラーメンって、その時のスープによって味が変わるからね。
ママンおすすめのラーメンだったのに、
味が落ちたようだったなんて・・・・orz
ママンがショボーンとなっちゃったんじゃ。

眼痛・・・辛いね。辛すぎるよ。
原因が掴めると、治療方法もあるのに・・・・
ミルちゃんが早く元気になりますように。
森すずめ♭ 
2008/08/20 21:56
もーさん
モニターはね…引き受けた以上は、
こっちの都合で書かない訳に行かないかなって。
(変なところで律儀な私 笑)
眼痛は、どの病院に行けばいいのか謎のまま…。
とりあえず、QPとか飲んでみようかと。
ラ・クラージュのランチは無国籍な感じですよ!
スターフルーツは、酸味が強めでした。
からし味噌は、から味噌と一緒ですよ♪
辛い物大好きなので、ついつい注文しちゃいます(^^;)
気になるから味噌ラーメンの店もあるんだけど…
なかなか行けない。
ミルクル
2008/08/21 15:18
アルデさん
眼痛、どうにかして下さい!!(笑)
眼科で原因が分からなかったので…
どこに行けばいいの?状態になってます。
とりあえず、QPとか飲んでみようと思ってます!
オサレなランチは、おいしかったよぉ(^^)
パスタ、トマトとガーリックが絶妙でした☆
ラーメンは、私的にはまぁまぁだったんだけどね。
wii…私も最近はやっていません。
なぜか、暇がないのです(−−;)
ミルクル
2008/08/21 15:20
まるみ先生
心配してくれて、ありがとうです!
昨日より楽になったので、完治が近いかな?
写真撮影、こういうところの照明って、
雰囲気重視だから、やや暗めなんですよねぇ。
早く食べたいのとの葛藤で、これらの写真が撮れました!(爆)
ラーメン屋さんって、味が変わるんですね。
そんなに経っていないのに変わったのはびっくり!
ミルクル
2008/08/21 15:22
りくママさん
本当に、目は大事ですよねぇ。
昨日も眼科に行ってきましたよぉ〜。
ランチは、久しぶりにオサレなコースでした♪
ここのお料理好きなので、堪能できましたよぉ!!
ラーメンも、おいしかったです!(私的には 笑)
ミルクル
2008/08/21 15:24
けいさん
ラーメンの方が気軽に楽しめるよね(^^)
でも、たまにはオサレなランチもいいものよ♪
眼痛、だいぶよくなったよぉ〜ありがとう☆
ミルクル
2008/08/21 15:29
馬りんさん
眼痛、今日はだいぶ落ち着いています!
ご心配をおかけしてます(−−;)
ランチ、久しぶりにコース料理食べましたよぉ。
ここは雰囲気もいいけど、お料理もおいしいので好き♪
また食べたいです!
ラーメン、から味噌は、私も大好きなのです。
オレンジがかった色が食欲をそそりますよねぇ〜☆
ミルクル
2008/08/21 15:32
ゆん太さん
眼痛は、だいぶ良くなりました!
ご心配をおかけしましたぁ〜(^^;)
モニターは、何とか間に合わせないと…って感じ?
いつもタイミングが悪い私です。
ランチ、プチスープを普通サイズで飲みたかった!
だって、どんなに遠慮して飲んでも2口。(爆)
魚とお肉、両方出ると思わなかったから得した気分でした♪
おぉ〜ゆん太プロ!!!
ダーリンに言ったら、絶対に対決したがるよ(^^)
リアルボーリング行くより手軽にできちゃうもんね!
ミルクル
2008/08/21 15:34
ハイジさん
ここのお店は、ランチやってた頃、
何度か行った事があるんですよぉ。
母は、仕事でも使っていたので、結構利用してるかも!
フフ、栗の粒が入っていたのは、モンブランでした♪
眼痛は、おかげさまで回復してきてます!
ぶりかえさないように気をつけないとぉ〜。
ミルクル
2008/08/21 15:37
すずめタン
オサレなお店でしょ??
お料理もおいしいんだよぉ〜。
焼きたてパン、おかわりしたよ!
でもね…パスタが出ると思わなかったから、
半分ダーリンにあげちゃいました。(笑)
(いつもはスープが出るっぽい)
ラーメンねぇ〜、母の気分の問題じゃないのか?とか。
だって、昨日あたりも食べに行ったらしいよ。(苦笑)
他のラーメン屋が休みだったと言ってたけど。
眼痛、眼科では原因が分からなかったよ。
次はどこに行けばいいのか…全く分かりません!
とりあえず、QPとか飲んでみる予定ですぅ〜。
ミルクル
2008/08/21 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
12日のランチ♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる