ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 15日のランチ

<<   作成日時 : 2008/08/21 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、ダーリンが今年最後になるであろう平日休みですた
朝から眼科に連れて行ってもらい、その足で買い物

あとはね、のんびり過ごしました

眼痛はね…結局、眼科じゃ検査しても異常ないから分からないらしい。
頭痛が酷い時は、また来て下さいって言われたけど、
行っても仕方ないんじゃないかと思いまする

視野の検査なるものをしたけど、検査費が高くて驚いた。
診察料も込みで、2400円くらいかかりました
(視野の検査と眼痛と、何か関係があったのか…謎です)

いつものごとく、自然に回復するのを待っていたわけですが、
今日あたりは、調子が戻ってきました
いつも、ご心配をおかけしてスミマセン

さぁ〜て、さかのぼっての記事になります

12・13日と実家に帰省していましたが、14日は1日掃除をしてました
で、15日は駅前方面にお出かけしてきたよ
目的は…金曜のゲーセン100円均一

その時に、ずっと気になっていたハンバーグ屋さんでランチしました

手作りハンバーグ ハチ

実は…ランチを食べようと思って行ったのですが、
お盆中はやっていないとのことで…通常料金で食べることになりました

店内は、学校をイメージしているのか、黒板があったり、
イスが学校用のイスだったりと、懐かしい雰囲気を感じさせてくれます

選んだメニューは、自慢のデミグラスソースハンバーグ200g(997円)と、
ご飯と味噌汁のセット(315円)です。
パンとスープも選べますが、おかわりできるのは、ご飯と味噌汁だけ
ってことで、こちらをチョイス。(笑)

画像

100gのハンバーグが2個お皿に並んできました。
デミソースは、ちょっとしょっぱい系で、ご飯に合うお味です。
ハンバーグは、ちょうどよい柔らかさでお肉もジューシー
次は、違うソースで食べてみたいと思いました。
ご飯が少なめなので、ダーリンは2皿半、私は1皿半食べましたよぉ〜。
(ダーリンは、味噌汁もおかわりしてました)
次回こそは、ランチでチャレンジしてデザートまで行きたいです

この日は暑くて…マンゴーカキ氷も食べちゃいました
仙台駅の華々美人のマンゴーカキ氷です

画像

駐車場の時間が迫っていたので悩んだのですが、
テイクアウトして、歩きながらでも食べられると言われたので、ゲッチュ
マンゴーソースも、果肉もたっぷりんこで、最後までおいしく食べれます。
価格は530円でしたぁ〜。
他にもシャーベットトッピングやタピオカトッピングなど選べます
(追加料金ありですけどね)

で…肝心の某所ネタは、次にアップしますねぇ〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
眼科に行っても原因がわからないんだ〜!
うちがお世話になっている獣医さん、眼科の権威だよ。
紹介状書こうか?(笑)

ハンバーグ大好きです!
2個並んでるって得した気分になれるよね。
2人でごはん3杯食べたら、もととれてる!(笑)
マンゴーシャーベット、おいしそ〜。
食べ物ネタは興奮するわ。
もー
2008/08/21 20:15
眼痛って、どこに行けばいいんでしょうね?
神経外科かな〜?
一度、大学病院とかで検査したほうが…
とにかく無理をしないことですね!

ハンバーグ!最近食べてないので、すごく食べたく
なってきました♪(笑)
それにしても よく食べますね〜
ミルクルさんは、バイキング向きですね♪(笑)
マンゴーカキ氷は美味しいですねよ!
それを見て思い出した!
台湾のカキ氷の雪花冰って知ってます?
練乳氷をカキ氷にしてるんですが、ふわふわで
口どけが最高なんです〜!
おめざフェアに出てないのかな〜???
これもミルクルさんに食べてほしいです〜!!

某所!楽しみにしてます〜♪
アルデ
2008/08/21 21:15
うちはオットが眼精疲労から来る頭痛がひどくて・・
ミルクルさんはその逆なのかも?
視神経の疲労とかそんなのかもしれないですねぇ。。
眼科じゃそっちまではわからないもんね。

マンゴーのかき氷美味しそう!
頭キーンっってならなかった??
まっこん太
2008/08/21 21:20
こんばんわ〜!

眼科で「異常なし!」と、言われても、眼痛が・・・心配ですネ(>_<)
きっと、神経性のものかも〜?
自分は、気が付いていなくても、お疲れがたっぷり!
ついつい無理をしているかも〜?
大きな病院に行くのも良いかも〜?
お大事にして下さいネm(_ _)m
ハイジ
2008/08/21 22:37
眼痛…眼科じゃダメなのねぇ…
どこで診てもらえばいいんでしょうね?

ハンバーグにかき氷…めちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁ!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ お腹がすいてきました(^^;;
りくママ
2008/08/21 22:40
こんばんは〜!

目の原因が分からないっていうのが不安だね〜。
う〜む、目を酷使してるからかな〜。
かわいそうなミルちゃん。(T_T)
ムリしないようにして、お大事にネ。

ハンバーグ、美味しそう!
若いから、食べるね〜〜二人とも!
我が家は年寄りなので(笑)ライスは残すのよ〜
量が少なくてもネ。うらやましいよん、若いっていいネ(^^♪

マンゴーのかき氷にも惹かれます。(^^♪
まるみ
2008/08/22 00:14
眼痛つらいですね。
何かこうしたら良いというのが
見つかるといいですね。
あまり無理しないで下さいね。

ハンバーグゥ〜♪ソースもたっぷりで美味しそう!
ご飯に合うならおかわりしちゃいそう(^¬^)
カキ氷もシロップたっぷりだし果肉も!!
食べたいよぉ。某所ネタ楽しみです★
ゆん太
2008/08/22 13:50
もーさん
そっか、私なら獣医さんでも…???(笑)
結局、神経とかなのかなぁ?
人体の不思議ですね。(爆)
ハンバーグ、私も大好きなのです!
ご飯ねぇ…薄くよそってあるから、
ご飯茶碗一膳分ないと思うよ(^^;)
マンゴーはね、たっぷり目でおいしかったです♪
果肉もゴロゴロしてたしねぇ☆
ミルクル
2008/08/22 14:39
アルデさん
大学病院とか行くのが面倒…って、
言ってる場合じゃないんですけどね…(−−;)
痛いのは勘弁して欲しいです。
ハンバーグ、毎日食べてもいいなぁ〜。(笑)
これで良く食べてる方??
だったら、以前の私たちはどんだけ食べてたか…。(爆)
今じゃバイキングに行く自信がないよぉ〜。
雪花冰、食べてみたいのに食べてない!!
だって…その店がある場所に行く時って、
寒かったり、お腹いっぱいだったりなんだもん。(笑)
次こそは、食べてみようと思います(^^)
でも、昨日から冬が近いんじゃないかって寒さなんだけど…。
ミルクル
2008/08/22 14:43
まっこん太さん
私も眼精疲労からきて首&肩こり&頭痛だと
思っていたんだけど…違うのかなぁ?
やはり神経系なのかなぁ??
眼精疲労でQPiにするか、アリナミンにするか、
ちょっと迷っている私。(笑)
マンゴーは、最後までソースたっぷりでした♪
私は意外とキーンってならないんですよぉ〜。
ダーリンは、すぐになるんだけどね。(爆)
ミルクル
2008/08/22 14:45
ハイジさん
PCしなくても眼痛になったので、
原因がPCとは一概に言えなくなりました(−−;)
まぁ…大きな要因ではあるんでしょうけどね。
神経系の病院に行ったほうがいいのかなぁ?
でも…怖いね、神経科って(^^;)
ミルクル
2008/08/22 14:46
りくママさん
眼痛なのに、眼科じゃないのよねぇ。
神経科?脳外科??
どこに行けばいいのかを、まず教えて欲しいよねぇ。
ハンバーグもカキ氷もおいしかったよ♪
私もお腹すいてきた!(笑)
ミルクル
2008/08/22 14:47
まるみ先生
心配してくれて、ありがとうですぅ〜!
眼科で分からないってことは…神経科?
どこに行けばいいのか知りたいところです。
結局、色々回ってお金ばかり出て行くんだもん!
これで…二人とも食べれなくなった方ですが?(爆)
どんだけ食べてたの?って聞きたいでしょ??
おそらく、すんごく食べてたんだと思います。
マンゴーは、たっぷり果肉&ソースで、
最後はジュースみたいになってましたよぉ♪
ミルクル
2008/08/22 14:50
ゆん太さん
そうなんだよねぇ〜。
どこで診てもらえばいいのか、予防策は?
などを知りたいところなのです。
ハンバーグ、デミソースってパンって感じしません?
でも、これはご飯に合うソースだったの!!
カキ氷も最後まで変わらない濃い味で楽しめましたよ♪
某所ネタ、この後にアップするからねぇ〜(^^)
ミルクル
2008/08/22 14:52
目の症状を、ぐぐってみると
何かヒントがないかなぁ〜
例えば「目の奥の痛み」とかでぐぐると
色々と出てきましたよ。
そんな感じで、ミルちゃんが体験する
症状のワードを入れてみたら、
ヒットするかもしれないよぉ。
森すずめ♭
2008/08/22 21:54
原因のわからない痛みって不安だよね…
眼科で○○科を受診してみてはとか
アドバイス的なのがあるとよかったのに
あまり、無理しないようにね

ハンバーグ100gが2個のってる〜
1個ずつ違うソースでいただきたいな(笑)
かき氷もマンゴー!って感じで美味しそう
見てたらドラゴンアイスが食べたくなったゎ
馬りん
2008/08/23 12:11
すずめタン
う〜ん、私も何度か調べてみたんたけど、
群発性頭痛とか…なの?って感じで、
これだ!っていうのにたどり着けなかったのよ(−−;)
昔、三叉神経痛って言われたこともあったしねぇ…。
頭痛だけじゃなくて、目から痛くなるのが、
ちょっと原因不明なんだよねぇ。
ミルクル
2008/08/23 15:39
馬りんさん
そうなの!眼科でアドバイスが貰えなかったorz
可能性でいいから、神経科とか脳外科とか…
何かしら言って欲しかったんだけどね。
ハンバーグ、確かに1つずつ違うソースがいいよね♪
やはり、二人で行って違うソースを注文して、
1個ずつ分ける…って方法がベストかな☆
ドラゴンアイスって何???
ミルクル
2008/08/23 15:41
↑ドラゴンアイスって
ウチが旅先で食べた台湾アイス?かき氷?
そんなの金スマで見たって言ってたやつだょ
馬りん
2008/08/24 17:52
馬りんさん
あぁ〜!!!
どっかで聴いたことあるなぁ…って思ってたら、
それだったんだ!!!
金スマで見たのは、雪花冰ってやつでした。
でも…似てるんだよねぇ〜。(笑)
ミルクル
2008/08/25 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
15日のランチ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる