ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も秋味

<<   作成日時 : 2008/08/25 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

つい先日まで、暑いぃぃ〜と騒いでいましたが、
ここ最近は、急激な寒さで、肌で秋を感じております

秋って大好き
過ごしやすい気候だし、何と言っても秋の味覚と言われるおいしいものが、
どんどん登場しちゃうもんね

そして…毎年この時期になると恋しくなるもの…

キリン 秋味

画像

秋と言えば、秋味でしょう

18年目のキリン秋味は、いよいよ8月27日(水)に発売します

この秋味は、とってもコクのある深い味わいが楽しめます
だから、お料理と一緒に飲むと、とっても相性がいいのよ

画像

それに、この秋を感じさせるパッケージが素敵だと思いませんか
秋の雰囲気が全面に漂っているパッケージ
こちらもお気に入りのひとつなのであります

そして…秋・ビールと言えば…欠かせないのが、こちらでしょ

画像

あぶらの乗った、秋刀魚ちゃん〜
昨日、生秋刀魚が1尾100円とお買い得だったので、購入
頭を落として、ワタさんを取り除き、あら塩をふって、魚焼きグリルへGO

秋刀魚をパクリ…秋味をグビグビグビ〜 んまぁ〜い

あぁ…今年も秋がやってきたのねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
秋味は当たったの?食欲の秋の季節が来ました。たくさんのおいしいものを食べましょうね。
けい
2008/08/25 14:42
めっきり涼しくなったね〜。
でも、まだ8月だよ〜〜。ちょっとビビってます。
サンマのハラワタもとっちゃうの?もったいなーい!
あのほろ苦さがいいのに!
でも、痛風にはよくならしいよ。
サンマ漁も少なくなってるらしい・・・。100円以下で食べたいよねえ!
もー
2008/08/25 18:46
秋って本当美味しい物たくさんですよねぇ。
おなかのひもがゆるんじゃいます!な〜んてね(笑)
ついつい食べ過ぎちゃうし、ご飯もすすむのよねぇ(^¬^)
秋味のパッケージ!季節感があって素敵ですね♪
脂ののったサンマ食べた〜い。
ゆん太
2008/08/25 19:29
秋刀魚の新物が出始めましたね〜♪
今年は 漁業の方々も大変なので、僕達は
食べることで貢献したいですね!(笑)
そうなると、貢献する食べ物でいっぱいですね♪(爆)
アルデ
2008/08/25 21:36
やっぱり秋味にはさんまよね〜〜
もうそういう時期になったのですねって
何かしみじみ〜〜〜☆
美味しそうだわ〜!
まるみ
2008/08/25 21:54
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 秋味だぁ♪
さんまもおいしそ〜〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
さんま食べたくなっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2008/08/26 08:45
けいさん
そうそう、秋味は当たったの(^^)
食欲の秋…嬉しいけど、苦しいよぉ〜。(笑)
ほどほどに食べまくります。(爆)
ミルクル
2008/08/26 13:19
もーさん
いつもなら、9月になっても残暑が厳しくて、
まだ暑いよぉ〜って言ってるのにね。
秋刀魚、ハラワタさんは苦いので取ります(^^;)
残っているハラワタの風味だけでも厳しいので。(笑)
秋刀魚は、今売り出しでも100円を切らない…。
50円とかだったのが懐かしいですぅ〜。
ミルクル
2008/08/26 13:21
ゆん太さん
お腹のひもが緩む!ナイスな例えですね♪
私は緩みっぱなしかも!!!(笑)
秋って、どうしてこう魅惑なものが多いんだろう?
秋味は、パッケージキレイですよね(^^)
食べたばっかだけど、また秋刀魚が食べたいです!
ミルクル
2008/08/26 13:23
アルデさん
今年は、安くても100円くらいだねぇ。
確かに食べることで貢献しないと!
って、私はほどほどにだけどね。(本当かなぁ〜? 笑)
食欲の秋は、絶対に誘惑に負けちゃうんだよね。
ミルクル
2008/08/26 13:24
まるみ先生
ねぇ〜今年は暑さがパッと去ってしまったので、
ちょっとびっくりですが…過ごしやすくていいですね♪
秋味と秋刀魚、合いますよねぇ(^^)
このパッケージ見ると、秋だなぁ〜って思います!
ミルクル
2008/08/26 13:26
りくママさん
秋刀魚、おいしかったよぉ〜!
食べたばっかだけど、また食べたい気分。(笑)
深い味わいの秋味と秋刀魚、よく合いますよ♪
ミルクル
2008/08/26 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も秋味 ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる