ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 山吹色のジャージーちゃん♪

<<   作成日時 : 2008/08/01 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

先日、待っていた商品が届きましたぁ〜
箱を開けてみると…こんな感じで梱包されていました

画像

何やら…ちっさいメモがありますよ
「商品荷崩れ防止のため、また、資源の再利用の目的で新聞紙をしようさせていただきます。」
お、これは、エコ活動の一環ですね
新聞紙で不快な思いをさせないようにとの心遣いが伺えます

で、肝心な中身はと申しますと…お待たせしました
久しぶりに、おいしいものをご紹介しちゃいます

特別お試しセット

画像

内容は…
「山吹色のジャージー牛乳」200ml×2本
「山吹色のジャージーヨーグルト」150ml×2本
「山吹色のプリン」×2本


こちらは、こっくさん.comというサイトさんの商品です

こっくさん.comは、6月にオープンしたばかりの新しいショップさん。
店長の渡邉さんが、このサイトを立ち上げたのにはいくつか訳があるそうですが、
食べることが好きということと、ここ最近の食に関する悲惨なニュース
この2つが大きな理由になっているみたいです。

このままでは、美味しい日本食が食べられなくなってしまう〜
という焦燥感から、何かしなければと思い始めたそうなんです。

確かに…ここ最近の食関連のニュースで、
何を信じたら良いのか分からなくなった私がいます
私の場合は、そう思っていても何も行動できなかったけど、
渡邉さんは、実際に行動しちゃったんだから、凄いですよね

さっそく、いただきましたよ

山吹色のジャージー牛乳

画像

写真だと分かりにくいかもしれませんが…
通常の牛乳よりも、山吹色がかっているのが分かりますか
こちら、リッチでクリーミー、イギリス王室ご用達のジャージー牛乳なのです
ジャージー牛の餌からこだわっている、熊本県の阿蘇・小国町の高村武志牧場
そこで、手間隙かけて作られた低温殺菌牛乳さん。
乳脂肪に手を加えないので、脂肪分が固まりやすく日持ちもしないのですが、
より自然に近い牛乳を味わうことができるそうな

毎朝、牛乳を飲んでいるミルクル家
このジャージー牛乳を飲んで…驚きました

まるで、生クリームのような なめらかさとコク

こんな牛乳が存在したのね…と、私もダーリンも感動
脂肪分が固まりやすいとのことで、クリーム状のものが出てましたが…
これがね、フレッシュ生クリームみたいだったの
それだけすくって食べたかったくらい。(笑)

牛乳好きには、一度は試して欲しい逸品です

山吹色のジャージーヨーグルト

画像

こちらは、ジャージー牛乳を惜しみなく使った、濃厚ジャージーヨーグルト
安定剤などの添加物を一切使わず自然に近い状態で発酵させてあるのがポイントです

これがね…うんまい

濃厚なコクがあって、喉越しはなめらか。
ヨーグルト特有の酸味が少ないのに、しっかりとしたヨーグルト感を味わえました
なんて言うんだろう…クリームチーズっぽさもあるって言うか……
ひとつ上のヨーグルトドリンクって感じです

正直…もっとたくさん飲みたい。(笑)

山吹色のプリン

画像

こちらも、もちろん山吹色ジャージー牛乳を使ったプリンちゃんになります
表面は固めかな って思ってスプーンを入れると…

画像

中は柔らかめで、とっても濃厚
カラメルのない部分を食べてみると、甘めかなって思ったりもするけど、
あれよあれよとスプーンが進みます
さらに、カラメルと一緒に食べると…絶妙なバランス
あっと言う間に完食しちゃいました
一人で、軽く5個はイケそうです。(笑)

このプリンは、私好みのプリンちゃんでした

ジャージー牛乳って、本当に濃厚なんだなぁ〜って思いました。
牛乳もヨーグルトもプリンも…みんなコクがあって、本当においしかったです

そうそう、渡邉店長さんは、オンラインショッピングの良さについて、こう語っておられます。

家にいながらにして、全国はたまた世界中の商品を手に入れられることは確かに便利。
でも、それだけじゃなく、オンラインショップでは、
どんな生産者がどんな場所で、どんな方法を使い、
どのような想いで商品を作っているのかなど、詳細な情報をアウトプットすることが可能。
つまり、ショップの情報量にある意味制限が無いことが、
オンラインショッピングの良さでもある。


確かに、スーパーで陳列されている商品には情報量に限度があります。
その点、ネットショップでは情報量が無制限ですもんね

渡邉店長の想いとジャージー牛乳のおいしさに出会いたい方は、
こちらをチェックしてみてね  こっくさん.com
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
読み間違いの多いワタシ。
今回も「山吹色のジャージ」と勘違いをしてました。
スクロールしてすぐ間違いに気付いたけどさorz
牛乳瓶の口のトコロに固まったクリームって
何とも言えない美味しさだよね。
プリン!  とろ〜り感が画像からも分かるよ〜

安全・安心な食べ物は、消費者側も視野を広めて
情報を入手しないとなんないよね。
お店を個々に回るより、ネットで捜すほうが
理にかなっているのが分かります!!!
森すずめ♭ 
2008/08/01 16:15
ワタシも思い込み…
包みを開けるまで中身はジャージかと
大変失礼なことです(^^;)
どれも素材の味がいきていて
美味しそうな商品ですね〜
そしてプリンに目がいくね(*・・)

安心・安全の見極めはもちろん
お店の方の思い入れや
作っている方々のこだわりなんかも
情報量の多いネットならではだよね!
馬りん
2008/08/01 17:20
すみません。。
僕もジャージかと…(汗)
とうとうパンイチ卒業か〜!っと思ったん
ですけどね〜?(笑)

最近、国産を見直そうと 地域レベルとかでは
地消地産が広まってますけど、ネットで販売する
のもいいですよね♪
しかも美味しそうだし〜!!
プリンが一番気になります〜☆
やっぱりミルクルさんは、スイーツネタがないと
いけませんねぇ〜??(笑)
これからも期待しています♪

それと揚げ足をとるわけじゃないんですが、
「食べるべる」っていう響きが めっちゃ可愛い♪(爆)
何だか気に入ってしまいました〜☆
アルデ
2008/08/01 22:04
ミルクルちゃん、コメントくれてたのにごめんね〜。
よくばって2個書いちゃったからご迷惑かけてごめんね〜。
3番当たりますように〜♪
ほんとごめんね〜。

↑で、これめっちゃおいしそう!
プリン、買ってきたらよかったなぁ〜。
さっきローソンにいったら、北海道の小さい瓶いりプリンとやらが売ってたの〜。
お会計終わったあとだったから、明日買いに行ってきま〜す♪
プリン・・・・食べたい。。。。
りすも☆
2008/08/01 22:50
こんばんわ〜!

ご当選!おめでとういございます(^_^)v
どれも美味しそう〜・・・でも、やっぱり「プリン」かナ〜?(^_-)
画像からもネ〜。

そして「ハイジ」も・・・山吹色の「ジャ〜ジ」が届いたのかと・・・思いましたヨ〜(^_^;)m(_ _)m
ハイジ
2008/08/01 23:39
わぁ〜〜♪とってもおいしそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
牛乳好きなσ(・_・)としては ぜひとも飲んでみたい牛乳ですわぁ♪

σ(・_・)も ジャージが届いたのかと思いました(^^;;
りくママ
2008/08/02 00:18
お久し振りです。美味しそうですね? 安心安全な商品を出来るだけ安く食べたいですね?
男です(笑)
2008/08/02 00:28
こんにちは。
私もジャージかと勘違いしました。
おいしそうですね。
きょうはまぁしのぎやすいようですが、明日は真夏日の予報が!
ところで、私が昨夜、オンラインショッピングで注文したのは…
西本智美さんのDVDです。
もえぎ
2008/08/02 09:29
これ「やまぶきいろ」って読んでいいんだよね?
たしかに真っ白いものって不自然な色なのかもしれない。
新聞紙に包まれていたり、やさしい心遣いが感じられるね。
最近は「安全」が難しいから・・・。
ダイエットしながら5個はないと思うけど(笑)
食べたくなる気持ちはとってもわかるわ〜♪
もー
2008/08/02 15:53
ミルちゃん久々!!
山吹色のプリンすっごく美味しそう♪
甘いもの食べたくなってきたああ〜
柔らかくていいなあぁ!(*●艸зU$)◆◇
萌☆
2008/08/03 19:41
すずめタン
私の書き方が悪かったらしいよ…。
勘違いした方が続出ですから!(笑)
毎朝、牛乳を飲んでいるんだけどね、
この牛乳は、今までのと違った!!
生クリームみたいな濃厚さが凄かったのよ。
プリンはねぇ〜トロ〜リとおいしかった(^^)
食の安全は、自分で確保しなきゃない時代だもんねぇ。
どれもこれも怪しんでしまう私がいます(^^;)
ガソリン代も高いから、スーパーをハシゴするのも…。
ネットなら、色んな視点で見て選ぶことができるよね!
ミルクル
2008/08/03 19:52
馬りんさん
フフフ…安心して下さい。
後にたくさん勘違いの方が続いてますから!(笑)
やっぱり、プリンに目がいきますかぁ?
1番人気だそうですよ♪
どれも、私好みの濃厚さでした!
ネットだと、作り手の想いも分かるので、
つい共感しちゃったりします。(笑)
情報量は多いに越したことないですよね!
ミルクル
2008/08/03 19:54
アルデさん
はい、次々に続いてます…ジャージ!(笑)
ごめんなさい…今もパン1です。(爆)
地消地産、確かに広まってますね。
スーパーに行っても、どこの誰が作った野菜って、
写真掲載しているものが多く見られます。
ガソリン代が高騰している今、オンラインショッピングは、
けっこう使えますよね。
プリン、おいしかったよぉ〜♪♪♪
べるべるは…訂正しちゃいました(^^)
ミルクル
2008/08/03 19:57
りすも☆ちゃん
大丈夫だよ!!
慌てさせて、申し訳なかったです(^^;)
1と3で抽選したら3だったので、3にしたよ!
この後、すぐに発表しちゃいます。(笑)
プリンは、おいしいよねぇ♪
このプリンは、柔らかめでカラメルがよく合うの!
何個でも食べれそうだったよ…。(我慢したけど)
ミルクル
2008/08/03 19:59
ハイジさん
やっぱり、ジャージだと思っちゃいました??
正解は、ジャージーです!(笑)
プリン、おいしかったですよぉ〜♪
ヨーグルトも牛乳も濃厚でした。
牛乳は、特にびっくりしちゃいましたよ!!
ミルクル
2008/08/03 20:01
りくママさん
ブワッハッハッハ!ここにもジャージ!(笑)
りくママさんは、牛乳がお好きなんですね(^^)
これね、本当に生クリームみたいだったの。
その後に普通の牛乳飲んだら……でした。
ミルクル
2008/08/03 20:03
男です(笑)さん
本当ですよぉ〜!
安心安全な食品を探すのも大変だけど、
色んな物が高騰しているので、できるだけ価格も
抑え目だと嬉しいですよね(^^)
ミルクル
2008/08/03 20:04
もえぎさん
フフフ…もえぎさんもジャージかと?(笑)
どれも濃厚で、とってもおいしかったですよ♪
今日は…すんごく暑かったです(−−;)
今まで涼しかった分、反動が大きい〜!
オンラインショッピング、便利ですよねぇ(^^)
ミルクル
2008/08/03 20:05
もーさん
うんうん、やまぶきいろです!
今までは白いのが当たり前で飲んでいたけど…
そういわれてみると、真っ白い方が不自然なのかも。
店長さんの想いが強いお店なので、
色んな部分で気を使っているみたいです。
ダイエットしながら5個はダメだよねぇ〜。(笑)
3個くらいにしとこかな?(爆)
ミルクル
2008/08/03 20:08
萌☆ちゃん
お久しぶりぃ〜元気だった?
プリンはね、とってもおいしかったよ♪
甘いものが食べたいってことは…お疲れかな?(笑)
私はいっつも食べたいんだけどね。(^^)
ミルクル
2008/08/03 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
山吹色のジャージーちゃん♪ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる