ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムみ子ちゃん

<<   作成日時 : 2008/08/29 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

モラタメさんのお味噌の日。
初めてタメすことができましたぁ〜

プレミアムみ子ちゃん国産原料100%
我が家のみそ汁 でっかい具3食
殻付きあさり汁3食

画像

どれも、初挑戦となるものなので、興味津々

最初に、殻つきと書いてあるあさり汁を食べてみました。
インスタントなのに殻つきって
不思議に思って開封してみると…こんな感じ

画像

そのまんまの あさり が入ってる〜

個人的に、かなり驚きました。
お湯を注いでみると…あさりのいい香りが漂ってきます
写真を撮ったんだけど、なかなかあさりが見えないので、
汁を飲み進めて、あさりが登場したところをパシャリ

画像

どっからどう見ても、自宅で作ったあさり汁です。(笑)
香りだけじゃなく、風味もよくて、私もダーリンも気に入りました

お次は、でっかい具のお味噌汁です

画像

これまた、具が大きい〜
油揚げなんて、うちで入れるのより大きいかも。(笑)
ネギも大きめで、食感が良かったですよぉ〜。
優しいお味で、後をひくおいしさです%ハート1webry%}
おかわりしたくなっちゃうねぇ

さてさて、いよいよプレミアムみこちゃんの登場です
だしを加えていない味噌なので、お味噌汁にしてみたら、
お味噌本来の味が楽しめるような仕上がりになりました。
これは、こんぶだし・かつおだし・など、自分でだしをアレンジすると、
色々とバリエーションが楽しめそうです

で、今回は、うちで作るお味噌料理をアップしてみました

お味噌料理我が家の定番と言えば、麻婆豆腐
でも、せっかくなので、夏野菜を使ったメニューにしたよ

夏野菜のピリ辛味噌丼

画像

材料は、ナス・ピーマン・ひき肉・トマト。
調味料として、味噌・豆板醤・酒・砂糖・醤油を使ってます
作り方は、とっても簡単。
熱したフライパンにひき肉・酒・砂糖・醤油を入れて炒め、
そこにナス・ピーマンを加えて更に炒めます。
ナスがしんなりしてきたら、トマトを投入。
トマトの水分が出るので、ここで味噌と豆板醤を入れます。

これで、トマトの酸味と辛さが効いた味噌丼の完成
食欲がなくなる暑い日も、これならガツガツ食べれますよ

プレミアムみこちゃんで、もっと色んなお料理を楽しんでいこうと思います。

モラタメさん、宮坂醸造株式会社さん、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最近タメせるやってないなあ。料理おいしそう。
けい
2008/08/29 18:01
み子ちゃんってすごく人気があるのですよね!
よく試せましたね!おめでとう♪

あさり、すごく美味しそう!
そして夏野菜たっぷりで元気がでますね!
食べたいデス(*^_^*)
まるみ
2008/08/29 20:55
アサリもデカイ具も美味しそう♪
完全に一品になりますね〜
プレミアムみこちゃんって、ネーミングから
して凄そうですね♪
夏野菜のピリ辛味噌は、そうめんやパスタと
絡めても美味しそう!!
夏野菜が大好きなので、食べてみたいです〜
アルデ
2008/08/29 21:22
インスタントのお味噌汁って滅多に買わないんだけど
今のってすごいのね〜。インスタントじゃないよ〜。
アサリにはびっくりしました!

それから夏野菜のピリ辛味噌丼はいいですね。
すごい美味しそうです!!
今度マネしてみます♪

2008/08/29 22:23
お味噌の日ではいちどタメしました。
ここのお味噌けっこう美味しいよね
またタメしたいなぁと思ってるんだけど
申し込むタイミングが…
夏野菜のピリ辛丼〜美味しそうです。
このメニューいただいちゃおう
馬りん
2008/08/30 08:18
すごぉ〜い!! 今の味噌汁って 殻付きのが入ってるのぉ??ビックリ!!
具が大きいのもおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピリ辛味噌丼いいですね〜♪ 
りくママ
2008/08/30 08:56
こんなインスタントお味噌汁初めてみた!
ここまで来ると、主婦なんていらないね〜。
あさりはおいしいけど、砂抜きが面倒だし・・・
プレミアムみこちゃんで肉味噌つくりたいなあ
もー
2008/08/30 11:48
あさり!大きいですねぇ。
即席のお味噌汁もこれなら
自分で作ったみたいですねぇ。
あさりのお味噌汁好きなので飲んでみたいなぁ。
夏野菜のピリ辛丼!カフェメニューみたいで
いいですね。ランチしたいです。
ゆん太
2008/08/30 14:07
けいさん
タイミングが合わないと、
タメも難しいもんねぇ〜。
夏野菜のピリ辛味噌丼はね、
とってもおいしいのよ!
ミルクル
2008/08/30 14:34
まるみ先生
みこちゃんは、今回初になります!
今ね、色んなお味噌を試してみてます。
どこのがおいしいかなぁ〜って(^^)
あさりは、殻つきなんて凄いよね。
夏野菜は元気が出ますよね!
ミルクル
2008/08/30 14:35
アルデさん
インスタントの領域を超えてるよね!
手軽で便利でたっぷりは嬉しい♪
プレミアムってつくと、
とってもゴージャスな気分じゃない?(笑)
そうそう、ピリ辛丼の具は、
麺類と絡めてもいける!
個人的には、そうめんに絡めるのが好きかも。
ミルクル
2008/08/30 14:37
杏さん
これは、私もびっくりしました!
あさりが、そのままじゃ〜ん!!って。
杏さんはインスタント買わないんだね。
うちは常にストックしてあります(^^)
夏野菜のピリ辛丼は、食欲増進!
パンに乗せてチーズかけて
焼くのもおいしいかも♪
ミルクル
2008/08/30 14:39
馬りんさん
うんうん、タイミングがねぇ〜。
間に合えばいいんだけど(^^;)
会員数も増えているようなので、
タメも難しくなってますよね。
夏野菜のピリ辛丼は、イケますよ!
ぜひぜひ、お試しあれぇ〜♪
ミルクル
2008/08/30 14:41
りくママさん
このアサリには、私も驚きました!
だって、自分で作るのと変わらない風貌。
それが手軽にできちゃうんだもんねぇ〜。
ピリ辛丼、おいしかったです♪
ミルクル
2008/08/30 14:43
もーさん
あさりって、砂抜きしても、
ど〜しても残っちゃうことが多い。
なんでだろう?
肉味噌…いいですねぇ〜♪
あぁ…お昼食べたのにお腹が…。(笑)
ミルクル
2008/08/30 14:44
ゆん太さん
あさり、大きいよぉ〜。
汁もしっかりあさりの味がして、
これでインスタント??
ってびっくりしちゃいました。
夏野菜のピリ辛丼は、
簡単でおいしいから好き(^^)
ミルクル
2008/08/30 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレミアムみ子ちゃん ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる