ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS モランボン 鍋の素3種/海鮮チャプチェ

<<   作成日時 : 2008/09/16 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

モラタメさんでタメしちゃいましたぁ〜

鍋の素3種/海鮮チャプチェ

画像

これからは、鍋の季節。
キムチ鍋が大好きなので、買ってみました。
以下の4種類が入ってましたよ。

キムチチゲ用スープ
ごま味噌キムチチゲ用スープ
カレー鍋用スープ
海鮮チャプチェ


はじめに食べたのが、ごま味噌キムチチゲ用スープ

画像

ごま味噌ってのが気になるじゃない(笑)
白菜・ねぎがおいしいということで…うどんを入れて、煮込んでみました

画像

白菜…大量すぎました。(爆)
お肉は、うどんの下に沈んでいる様子です

お味の方は、キムチチゲの風味はそんなに強くなくて、
ごま味噌のコクがたっぷり感じられました。
個人的には、もう少しキムチの要素が強いと良かったなぁ…。

次は、話題のカレー鍋にチャレンジかしら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お鍋の季節来ますね〜。
私もキムチ鍋大好き!
熱々フーフーしながら食べたいです。
お鍋のスープいろいろあるんですね。
カレー鍋!気になるなぁ♪
ご飯もすすみそう(笑)
あ〜やっぱり秋ですね(^¬^)
食べ物の話楽しいです←年中かな(笑)
ゆん太
2008/09/16 18:20
鍋のスープもいろいろと増えてきましたね♪
白菜は多いほうが美味しい!!(笑)
美味しさも一緒に溢れそうですね♪
しかし、鍋のうどんって何でこんなに
美味しいんでしょうかね〜!最高〜☆
キムチが要素が足りませんでしたか〜
白菜を少し減らして、キムチを入れれば
良かったんでしょうか?
個人時には まいたけも入れたい〜!(笑)
もうすぐ 鍋生活ですね〜♪
アルデ
2008/09/16 23:02
ゆん太さん
ねぇ〜お鍋の季節だよね!
キムチ鍋って、もはや定番♪
うちで一番多くするお鍋です(^^)
カレー鍋って、話題になってるよね。
試したことないので楽しみです☆
私も食べ物の話は年中無休。(笑)
ミルクル
2008/09/17 15:36
アルデさん
その年によって、トマト鍋やら
豆乳鍋やら…色々流行るね。(笑)
今年はカレー鍋なのかな?
白菜は、多めに入れてもしんなりと。
キムチ鍋の素を追加しようと思ったけど、
味が変わっちゃうかな〜って止めました。
舞茸、きのこ類はいいよね!
私は椎茸がいいなぁ(^^)
ミルクル
2008/09/17 15:38
鍋の季節だねっ。
白菜も安売りしだして、うちも先日
鍋にしました。
そういう日に限って暑かったりする。(T_T)
鍋はだいたい2日続きます。
野菜が消費できるし、
何よりラクチンだもんね!
もー
2008/09/18 15:56
もーさん
ねぇ〜お鍋の季節ですよね♪
白菜、やっと1/2カットで、
98円になってくれましたぁ。
鍋、2日続くんですね!
うちは…1度で完食しちゃうので、
2日続いたことがないんです(^^;)
ミルクル
2008/09/19 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
モランボン 鍋の素3種/海鮮チャプチェ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる