ミルクルの★ブログ萌え★

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台放送エコラボ

<<   作成日時 : 2008/09/29 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、仙台放送のお祭り、エコラボに行ってきました
3年前くらいかなぁ
一人で行った時に、色んなゲームとかあって面白かったので、
ダーリンと行ってみたいなって思っていたの

今回は、お台場冒険王の企画もいくつか来るということで、
さらにワクワクして行きました

で…歩いていると、今までなかった像が道のど真ん中に。

画像

こちら、福の神と呼ばれている「仙臺四郎」さん。
江戸末期仙台に生まれた実在の人物なんです。
四郎さんが訪れる店や家には幸せが訪れたと言います。

他にも仙台幸子さんがいらして、こちらも一時期ブームになりました
どちらもグッズが販売されていて、ご利益をもたらすとか
私は持っていないので、効果のほどは分かりませんが。(笑)

さて、話がそれてしまいましたが、エコラボの方を。

今回のテーマはエコということで、
会場ではゴミの分別やエコに関することが取り上げられていました
例えば、軍手とビニール袋を受け取ってゴミ拾いに参加して、
集めたゴミを持ってきてアンケートに答えると抽選で何か当たるとか。
私とダーリンも参加しましたが…スポンジでした。(笑)
ま、一番実用的で欲しかったので、いいんだけどね

会場には、このようなディスプレイがあって、
写真撮影が楽しめました。

画像

笑っていいとも・はねとび・めちゃイケなどのディスプレイもあったけど…
全部、私とダーリンが写っているので、アップできなかったり。(笑)

画像

会場内には、たくさんの屋台が出てました。
その中で食べたのが、この三角おあげ。
作並温泉から近い定規山の有名なおあげさんです
かりっと焼かれたおあげに、醤油と七味をかけて食べます。
とぉ〜ってもおいしかったよ

で、イベントですが、全体的にお子様参加が多く、
大人な私は参加できる雰囲気がありませんでした
はねとびの回転寿司とかやりたかったのに〜残念
あとは、応募してきたクイズで何か当たればいいなぁ〜って。(笑)

帰りしな、パルコに寄って前に飲めなかったゴディバのチョコドリンクを

画像

ビターとホワイトチョコを買って、ダーリンと半分こしました
たっぷりと生クリームが乗っていて、めっさおいしかったぁ
630円と少々お高いですが…次は別なフレーバーを試すつもり。(笑)
他にもお買い物しちゃいました。

画像

エコラボやイベントで配っていたものです。
ちょうど、乳がん撲滅のピンクリボンピンイベントがあって、
ティッシュや付箋とピンクリボンピンを貰っちゃいました
あとは、例のスポンジやクレヨンやマスコットやビニールバッグ、
化粧品サンプル、ウチワなど。

早めに帰ろうねって言ってたのに…いつも通りの展開で、
帰宅したのは、20時過ぎ。
えぇ…きっと、某所にいた時間が長かったんだと思われます
戦利品は、後でアップしますね



【送料込】アイスクリームゴディバ アイスクリームギフトセット 9個入り
ゴディバ(GODIVA)
チョコレートの味にこだわった4種のフレーバーの詰め合わせ。ゴディバ(GODIVA)ならではの芳醇な味


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「ティッシュや付箋とピンクリボンピンを
 買っちゃいました」と読んで、目を疑ったわ!
「貰っちゃいました」よねぇ。(笑)
ゴディバでは最近(じゃないのかな?)
そのようなドリンクがあるのね〜〜。
マックフルーリーでも買う勇気のない私。
わはは〜〜。
ゴディバといえば、私の若かりし頃に
日本へ上陸してきて、並んで買ったものよ〜。
三角おあげって屋台メニューにあるんだね。
はじめて見たけど、ゼッタイにおいしいに
決まってる!!!
エコラボって楽しそうなお祭りだね。
私もはねとびの回転寿司やりたーい!
もちろん仮装もするんだよね?(笑)
もー
2008/09/29 16:20
なんか、とっても楽しそう〜
三角おあげも美味しそうだけど
チョコドリンクがどんぴしゃ!
わが家もふたりで
ビターとホワイトチョコを
仲良く半分こしたいです〜
ゴディバ…ゴディバ…
次の旅用メモ完了(笑)
馬りん
2008/09/29 17:58
放送会社のイベントって面白いですよね!
仙臺四郎さんって、初めて聞きましたけど
誕生月の最後に来て、運気上昇じゃないですか?
ラスト1日にドカン!が来るかも〜♪♪
いいとも、めちゃイケとかのディスプレイって
気になります〜!見てみたかった〜!!
って、あれのチャンスとちゃいますん??
ほら、大明神せんとくん!(爆)
三角おあげ!これって前に催事で食べたような?
違うのかな〜?とにかく、おあげって、こういう
食べ方をするとめっちゃ美味しいですよね♪
セレブ気分になれます!(笑)
某所!楽しみにしています〜♪
アルデ
2008/09/29 21:34
イベント…楽しそう〜♪
お子様参加が多かったんだぁ…(´・ω・`)ショボーン
おあげさん…めっちゃおいしそ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べてみたいです!!
チョコドリンクなんてあるのね〜。飲んでみたいかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
りくママ
2008/09/30 08:30
三角おあげさん、美味しそう!
カリッとがいいなぁ。お醤油と七味で!
食べてみたいなぁ。
あっ!ゴディバにこういうのあるんですね。
ホワイトが気になります。生クリームも
たっぷりかぁ〜。飲んでみた〜い♪
はねとびの回転寿司(笑)
私もやってみたいです(^_^)
某所の戦利品楽しみにしてま〜す★
ゆん太
2008/09/30 08:52
もーさん
もちろん、貰いましたよ!(爆)
街中歩いてると、ポケットティッシュが
たくさんたまるんだよねぇ〜。
マックフルーリーもおいしいよね
ゴディバは高いけど、一度は味わって
みたかったから
チョコはバレンタインくらいにしか
買えませ〜ん
三角おあげはね、定規山の名物なの。
素朴ながら、おいしかったよ
はねとびの回転寿司
何のコスプレしようかしら
やっぱ、アニキャラかな
ミルクル
2008/09/30 15:57
馬りんさん
やっぱり、チョコに目がいっちゃった
普段はスタバも渋るのにねぇ〜。
今回は奮発してみました。(笑)
ビターとホワイトの方にも
ミルクチョコがあって、
トッピングとか入れると
6種類くらいあったかな
個人的にはビターをオススメします。
ホワイトはソースの味が濃い気が
ミルクル
2008/09/30 16:01
ね、楽しいよねぇ
仙臺四郎って初めて聞きました
こちらでだけ有名なのかなぁ。(笑)
大明神せんとくんで、そんなとこいたら、
写真撮影ぜめにされるわ(爆)
っていうか、怪しすぎる
三角おあげ、催事で食べたの??
そっちにまで行ってるのかぁ。
某所は、今からアップするよん
ミルクル
2008/09/30 16:04
りくママさん
さすがに、こういったイベント系は
お子様参加が多いですねぇ〜
いつもならめげずに参加するけど…
回転寿司に大人一人って……ね
おあげさん、おいしかったよ
ゴディバのチョコドリンクはね、
つぶつぶが口の中に氾濫するけど、
おいしかったっす
ミルクル
2008/09/30 16:07
ゆん太さん
三角おあげさんは、
カリッとしておいしかったよ
七味がおいしさを引き立ててました
ゴディバ、これおいしかったぁ
生クリームが苦手な人は、
トッピングなしも選べるそうだけど…
私は倍欲しいくらいです。(笑)
回転寿司、面白そうだよねぇ〜。
参加できなくて残念でした。
某所、今からアップしますね
ミルクル
2008/09/30 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台放送エコラボ ミルクルの★ブログ萌え★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる